検索結果:10,000 件
現在妊娠18週6日の妊婦ですが、今日の午前中、上の息子と手を繋いで散歩している際、子どもが転び、私も一緒に転んでしまいました。 お腹はぶつけていませんが、手をついてお姉さんさわりのような形で座って転んでしまいました。 出血はありません。 以前からお腹は少し張りやすかったり、便秘と下痢の繰り返しなどの腹痛はあります。 家に帰って、購入してあったドップラーで赤ちゃんの心音を聞きましたが、とりあえずいつも通り聞こえています。 しかし、これからいきなり急変することもあるのか心配で質問させていただきました。 病院には受診した方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠中に検査したGBSが陽性でした。産後、こどもに日常生活で感染する可能性はありますか? こどもは七ヶ月ですが、万が一わたしの手に菌が付着して、経口感染する可能性はありますか? 新生児以外には普通に常在菌として悪さをしないと考えていいのでしょうか? お恥ずかしいのですが、離乳食のストック(冷凍用)を作っていて、途中でトイレに行ってしまいました。その際おりものがでていて、下着を交換したのですが、そのあと確実に手を洗わないまま、離乳食に触ってしまったかもしれません。 離乳食に菌が付着して、経口感染しますか?
7人の医師が回答
現在妊娠30週になります。 切迫早産と診断されてから、夫に料理をしてもらっていて大変助かっており感謝しているのですが、 調理の際に私ほど神経質ではなく、色々と気になってしまいます。 朝ごはんに夫がヨーグルトにバナナやナッツを入れたものを用意してくれたのですが、 バナナの皮を触った手で、そのままバナナを細かく手でちぎってヨーグルトに入れていたらしく、果物でもリステリア菌に感染する記事を読んでいたため気になってしまいます。 輸入バナナなので、農薬なども心配です。 今回のケースで、感染や影響があるものでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
出産後1ケ月弱たった頃、朝起きると手が痺れていて、初めはただ寝ている時に変な体勢で寝たせいだと思っていたんですが、その日から一日中手が痺れっぱなしになってしまい、指先の感覚もずっと痺れた後の鈍い感覚がとれずに居ます。 手を下に下ろして居ても整体でマッサージを受けても変わりません。 何科に相談をしていいのかも解りません。 気になるのは、出産の時、少妊娠中毒になりかけて血圧が急激に上がったって事しです。 今は正常なんですが… 何が何だから全く解りませんのでま、少しでも解る事が有りましたら教えて下さい!
こんにちは。 11時に起床→入浴し、13時頃、しゃがんでいたところから立ち上がった時に目眩がしました。低血圧であり起立性のめまいはいつものことですが、今回のめまいは強く、数秒間手が震えました。 また、その後少しもどしました。※これについては、いま、カンボジアの子供のようなひどいお腹の張り(医師により便秘と予想された)でアミティーザというくすりを処方されて飲んでいるので、お腹の調子の関係かも知れません。 食事は昨夜11時頃からとっておらず、妊娠はしていないと思います。 手が震えたのははじめてで、直後もどしてもいるので不安です。
6人の医師が回答
おはようございます。最近急に手が特に指先が痺れているように感じます。妊娠中だからかなぁ?と様子をみています。感覚はあり使いづらさは使いにくいかなぁくらいです。右手のほうが辛く、閉じたり開いたりがスムーズにいかないような、硬い気がします。むくみもさほどひどいわけではありません。今朝は起きたら右向きで寝ていたせいか手が痺れて固まってしまってしばらく動かしていたら動く様になりました。開く時の方が辛いです。考えられる病気は何ですか?何科に受信したらよいですか?教えてください。お願いします。あと子宮剄癌とは関係ありますか?宜しくお願い致します。
いつも大変お世話になっております。 私は今妊娠5ケ月デス。 4日前に上の子の ポリオ予防接種2回目へ行ってきました。 排便からウィルスが排出されるので、手洗いはしっかりしています。 ですが唾液からも排出されることを先ほど気付きました。 排便しか頭になかった私は、接種後から何も気にすることなく子供の食べ残しを食べたり、自分の箸で食べさせたりしていました。 甘えん坊で口に指を入れた手で手をつなぎたがったり…またやんちゃな年齢から、ぶーっと顔に唾をかけられた事も… お腹の赤ちゃんへの影響がとても心配です。 ご返事お願いします。
妊娠26週の妊婦です。 9週の時に、トキソプラズマの抗体を調べて陰性でした。訳あって、17週から実家に帰ってきています。実家の庭には、野良猫(親猫1匹と子猫2匹)が頻繁に出入りしており、糞も度々しています。父と母が、糞の後始末をしています。又、庭の草むしりもしています。どちらも、手袋はせず、手を洗わずに玄関から家の中にはいり、洗面所で手を洗っている様です。 玄関のドアノブ等を介して、私がトキソプラズマに感染しないか心配です。どうかご解答よろしくお願いします。
妊娠25週のあかちゃんのエコー(横向き)です。気になることが3点あるのでぜひ回答お願いします。 1、この黄色の丸で囲ってあるのはあかちゃんの手でしょうか?? 棒のような形なので手先がないのかなって心配になっています。 2、手先があったとしてもグーになっている状態ですよね? 手がグーだと染色体異常の可能性が高いと聞きました。 3、鼻が無いような気がします‥‥以前のエコーでここが鼻でと言われたのであるとは思うのですがこのエコーだと鼻の高さがない気がしています。 完全な横向きではないのでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
先日、知人の女性とホテルにて、挿入等はしないもののお互いの性器を触り合う行為をしました。 私が中指を女性の性器に一番深くまで入れるいわゆる手マンをしたさいに、自覚はなかったのですが自分の精液がついていたかもしれないと不安になりました。 意図せずついていたかもしれない精液の量、かつ挿入ではなく手マン行為であることを踏まえて、妊娠等のリスクはどのように考えるのが正しいでしょうか? 女性の方は全く気にしていないため、私が自分でアフターピルを入手することもできず今に至っており、、、ご助言いただけると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療