検索結果:5,505 件
生理周期26日。 最終生理8/3 8/14避妊失敗。12時間後ノルレボ内服。(おそらく排卵1~2日前) 9/24 茶色のおりもの極少量あり。9/28生理予定日 生理開始なし。10/2 チェックワンですぐに濃い陽性ラインあり。 検査薬で陽性と出ているので、妊娠はしているのだと思います。 ただ、今回は望まない妊娠でした。 ノルレボの服用で今後の着床継続が阻害され、流産する可能性は通常より高まったりしますか? 不謹慎な質問で大変申し訳ありませんが、避妊失敗後は性交渉も辞め、100%ではないとわかっていながらもノルレボの効果を信じていたため、非常にショックでなりません。 以前、化学流産をした時は、検査薬陽性でも薄めの線でしたが、今回は、判定窓を流れていく時点でかなりくっきりと線が出ました。 また、中絶希望の場合はいつ頃受診したらよいですか? 帝王切開を3回経験しています。(経膣分娩ゼロ)中絶手術は問題ありませんか? たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最終月経が2月11日〜7日間ありました。27周期で、今回の排卵日は2月24日位だと思います。(基礎体温より予測してます。)タイミングは、24日の前後数日とっています。3月7日にフライングでしたが、生理予定日当日からの検査薬で、細いラインを確認。その後数日でくっきりしたラインになりました。 本日、自分の計算では5週5日で初めての受診をしました。 第二子になりますが、昨年11月に流産し、手術しているので妊娠は三回目です。 今日の受診で、10.6ミリの胎のうを確認できました。この時期に、胎のうの大きさはこれ位で問題ないですか? 二歳の娘の時と同じ位だったような若干小さめのような。。 2週間後にまた受診予定ですが、前回が流産しているので、不安で仕方ないです。 また、現在、週1、2回、半日ほど学童保育で働いているのですが、お休みして家で安静に過ごすことは必要ですか? 出血はありません。 主治医の先生には「腹痛や出血がなければ仕事を控えろとは言わない」と言われました。
前回初診を5週入った頃に行い胎嚢7.6mmとの診断があり、その約2週間後の6週後半に診察を受けましたが、胎嚢19mm、卵黄嚢はありだが心拍は確認できないとの診察でした。 胎芽については特に言及はありませんでしたが、エコー写真を見ると卵黄嚢の下側の白い塊が胎芽ではないのかと思うのですがどうでしょうか? もし胎芽ではない場合6週後半で胎芽が見えないのは厳しい状況なのでしょうか? ドクターからは1週間後に再診して心拍が見えなければ厳しいとのことでした。 またもし胎芽だった場合どのくらいの大きさになるのでしょうか?この大きさで心拍が確認できないのはやはり厳しいのでしょうか? なおPCOSのため排卵日が前後している可能性はなくはないと思っています。 また出血等はありませんがつわりがあまりなく、また4日前ほど前まであったお腹の張りや足の付け根の痛みがなくなってきてしまったため、流産してしまったのかと不安に思っています。 それから12時には寝るようにしていましたが深夜残業も多く仕事がハードなのですがもし流産になってしまった場合関係ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
37歳、4歳児が1人います。 1人目も不妊治療で授かりました。 半年前から不妊治療を再度開始し、クロミッドを使ったタイミングを5回ほどし、 その後は卵子を育てる注射、排卵誘発の注射を使用した治療、2回目で妊娠しました。 4w前半で胎嚢見えず、1週間後再度受診しましたが見えませんでした。 血液検査をして4日後の朝に少量の鮮血の出血があり、受診しましたがまだ胎嚢は見えず、初期の流産か子宮外妊娠かも、と言われました。 前回の血液検査のhcg値は1500だったそうです。 再度血液検査をして、明後日に再受診します。少量の出血は続いています。 痛み等は特にありません。 子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?
何度もお世話になってます。今月生理予定日一日後に、フライング検査して陽性反応が出ました。その三日後に病院へ行きましたがまだ胎のうは見えず、一週間後に来て下さいと言われました。最後の生理が2/20で、多分排卵はおりものの様子から9か10と思います。なので病院へ行ったのは4週後半かもしれません。あまり妊娠症状もなく、胎のうも見えず不安だったのですが、昨日基礎体温が、最終36:8〜9辺りだったのが、37:78に少し下がりました。今日は36: 92に上がりました。今散歩から帰ってきて、何気に体温を測ったら、35:92まで下がってしまっていて、不安でもう一度測っても5度内でした。普段平熱でも35度はないんですが不安で、よく、体温が下がると流産になると聞きます。不安で仕方ありません。病院へ行くべきでしょうか。
前回の排卵日が11/12で当日に人工授精し現在、妊娠5週目です。数日前からお腹の右横が痛かった為(出血はなしです),先日,陽性の妊娠検査薬と基礎体温を持参し受診しました。 「検査薬と基礎体温は妊娠を示してるが早すぎて胎嚢は見えない,卵巣は腫れてない,腹水の出血はないので子宮外妊娠の可能性は低い、使用した器具で出血があるかもしれない,1週間後また診察」と診断されました。 が…診察から1日後の夜中にトイレに行ったらティッシュペーパーに茶色の出血がありました…大量ではなく現在もトイレで排尿後,少量出血しています… 器具による出血にしては時差があるような… これは子宮外妊娠の兆候でしょうか?または化学流産ですか?
1歳の娘がいて、今2人目の妊活中です。 1人目の産院ではサイトメガロウイルスの検査はありませんでした。 妊活前から娘の残り物を食べたり、娘がよだれがついている指を私の口に入れてきたり、寝ている私の顔を舐めてきたり、ウィルスが移りそうなことをよくしていました。 妊活を始めてから控えてはいますが、今日、いつもの癖で娘が残したバナナをたべてしまいました。 1.娘がサイトメガロに感染している場合、今日確実に移ってしまったのでしょうか。 2.今週期妊娠しているとすれば今妊娠2週目(排卵後4日)なのですが、この時期に感染したりこの後発症したりすると、流産になりますか。それとも、生まれた後に病気がみつかるのでしょうか。 3.もし妊娠していなければ、サイトメガロウイルスのIgG IgMの検査をしたいのですが、妊婦でなくても検査してもらえるのでしょうか。
2人の医師が回答
PCOのためクロミッド内服でタイミング法を行っておりました。 12月21日に排卵確認をし、1月9日に受診したところ尿検査にて妊娠反応陽性 胎嚢はまだ確認できず 1週間後の1月17日に受診し、胎嚢確認 大きさが少し小さく4週2日ほど 2週間後の31日に心拍確認で通院予定でしたが、本日26日の朝に茶褐色のおりものあり。 その後どんどんおりものの量は増えていき、鮮血まではいかない赤色の出血があります。 サラサラというよりは生理のようなネバネバした感じです。 まだ止まってないです。 これは流産しているのでしょうか? 今日は病院が休みのため、明日の朝受診しようかと思っています。 上2人のときはPCOもなく出血もなくだったので不安です。
4人の医師が回答
30歳女性、産後6ヶ月半、断乳後半月です。 以前に、軽度のPCOS?と言われており、産後5ヶ月で、1回目の生理が来ましたが、その後50日ほど経ちますが、2回目が来ません。 1. 授乳はしていないことから、元々の体質による生理不順の可能性が高いでしょうか?どのくらい生理が来なければ、受診の必要がありますでしょうか。 2. 仕事の都合上すぐにではなく、産後2年後以降に2人目妊娠を希望しておりますが、それまでの間、低容量ピルを飲んでおいた方が卵巣の状態をまだ良好に保てるものなのでしょうか。 2点、ご教示いただけますと幸いです。 以下、これまでの経過です。 生理不順(生理周期30-40日くらい)のため低容量ピルを3年ほど服用、妊娠希望のため服用中止、半年ほどで妊娠したが、心拍確認前に流産(自然排出)。その際に、エコーでPCOSの可能性を指摘。その後、検査でホルモン値は正常、卵管や子宮にも問題がないことを確認、不妊治療(タイミング法)のため通院。生理周期が長いもの(〜45日)の自力で排卵している模様。セキソビットやクロミッド(少量から)を試したが、あまりよく効かず、服用量の増量を検討中、妊娠(流産から1年弱後)、出産。
流産経験のある妊娠希望の者です。よろしくお願い致します。 今年の初夏に1人目を12週で流産(おそらく染色体異常)しました。その後片側卵巣の腫れ(7cm)を指摘され経過を見ていましたが、2回生理を見送り受診したところ腫れはひいており、次の妊娠の許可もおりました。 しかし、その直後の基礎体温がおかしなことになっています。普段は不安定ながらも二層にわかれており、婦人科でも特別問題はないと言われ、生理がきたら低温期に入るのですが、今回は下がりが悪く、かといって高温期でもなく、中間の温度が続いています(現在13日目)。排卵検査薬(中国製)もここ4日間薄く反応し続けており、今振り返ってみれば排卵検査薬で真っ白になった経験がありません。ネットで色々検索したところLH高値にヒットしました。確かに昔から男性並みに毛深くニキビでも悩んでおり、生理も30日〜40日周期とバラつきがあります。先月は26日できてびっくりしました(排卵はあったようです)。LHが高いと卵の質もよくないという記事も読んだので気になります。今周期はたまたま無排卵だったとして、次に二層にわかれれば特に問題はないのでしょうか?病院に行って血液検査をすれば一目瞭然なのでしょうが、前回の妊娠が希望して3周期で授かっているので「神経質になりすぎ」と言われるような気もしたのでこちらでまず質問させて貰うことにしました。長くなりましたのでまとめますと、 1.妊娠を望んでいる場合、LHが高くても基礎体温が二層にわかれていれば特別問題はないのか? 2.LHが高ければやはり卵の質は悪くなるのか? の2点です。 妊娠・出産に絶対という言葉はないですが、前回の辛い経験から事前にできることがあるならなるべくしておきたいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療