検索結果:10,000 件
こんにちは。娘の事で相談させてください。今、妊娠6週です。ゴールデンウィーク中に私が風邪を引いてしまい、娘にうつってしまった様で、昨日から熱が38度前後あります。鼻水や咳もしています。私は病院に行く様に言っても、心配性の娘は嫌がります。薬を飲む事が怖い様です。やはり初期の薬は良くないのでしょうか?先週、少量の出血で病院に行き心配ないと言われました。その事もあり、少しナーバスになっている様です。
2人の医師が回答
父が健康診断で、肺に影があると診断結果がでました。本人も心配をしている様ですが、怖いのか病院に行ってません。経過観察とあってから1年ほったらかしにしています。最近、胸が痛いとよく言うようになり、急に痛みがくる様です。痛みがある時はタバコも吸いたくないのか、一時的に吸ってません。しかし、日に3箱近く吸うヘビースモーカーです。病院に無理矢理にでも連れて行ったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
夕方に紙コップに塩水を入れて鼻うがいをしたら右耳が痛くなってきました。ひどい痛みではないですが違和感(熱っぽい感じ❔)と鈍い痛みが少しあります。 昨日髪を洗った後に右耳の中をタオルを入れて強くこすった時にも少し痛みがありました。 鼻うがいする前は痛みはなかったのですが…鼻うがい後に痛くなりました。 今はコロナが怖いので病院行くのも考えてしまいますが…早めに病院いくべきでしょうか?
20週の妊婦です。 妊娠してから便秘が続いており、今日、人生で初めて脱肛?しました。その時は肛門になにかものが挟まっているような感じでした。そのあと自分でお尻を広げ、しゃがむと元に戻りましたが、なんとも言えない変な感じが続きました。妊婦なので手術などできないと思いますが、病院へ行って診てもらった方がいいですか?一度出ると毎回毎回排便の際にいきむと癖になると聞き、怖いです。どうなったら病院に行くべきか教えてください。出血などはありません。
4人の医師が回答
お聞きしたいのですが咳のまったく出ない肺炎ってあるのでしょうか?今、2才なる娘が2日前から38℃の熱と鼻水で小児科に受診してインフルエンザの検査は問題はありませんでしたが、肺炎の検査はしていないのですが、もしかして肺炎ではと心配になり質問させていただきました。お聞きしたいのですが咳の出ない肺炎はなるのでしょうか? 今、インフルエンザが流行っているので、もし病院に行きインフルエンザが感染したらと考えると怖くて病院に行けません。
もうすぐ3ヶ月の乳児なんですが、 一週間前から、吐くような泣き方をした時に、笛ガムを吹いたようなヒュっとした音が聞こえます。なんでしょうか? その頃から、ミルクを嫌がるようになり、ほとんど母乳です。あとむせやすくなったような気がします。 熱はありません。 機嫌は良いようで、いつも良く遊んでいます。たくさん泣いたりすることはありません。 すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?インフルエンザが怖いので、病院に行くタイミングがわかりません。
6人の医師が回答
1ヶ月以上舌が痛く、先週病院に行き、うがい薬とデキサルチン軟膏を処方されました。うがいをはじめて1週間経ちますが、全然よくなりません。塗り薬はステロイドで怖くて塗っていません。 症状は、舌の先の方や横が痛く、舌の先が全体的に白っぽくなっています。 病院は、皮膚科にとおされ、舌を少し見ただけで、検査等は何もしていません。 1ヶ月以上も痛くて心配です。悪い病気でしょうか?何科に行ったほうがいいのでしょうか?
新生児の赤ちゃんですが 鼻水がでてます。まめに鼻吸いしてます。たまに痰からみの咳をして オェッと痰を出したりします。様子みてますが どのような症状になったら病院いったほうがいいですか?新生児なので休日診療行くのも今の時期恐いです。熱はありません。 一応お風呂もやめといてるのですが 入れても大丈夫でしょうか? かかりつけの小児科では新生児はみてもらえないんですが、大きな病院行くとき紹介状なくても大丈夫でしょうか?質問多いですが お返事お願い致します。
おはようございます。また聞きたい事があるのでお願いします。昨夜39.6度まで熱が上がりミルクもあまり飲みませんでした。今朝は37度まで熱が下がりミルクも全部飲みました。インフルエンザの場合、熱は下がったりしますか?突発性発疹の可能性の方が高いですか?病院に行ってインフルエンザが移ったりするのが怖くて悩んでます。下痢は続いてますがラックビーの薬があるため飲ませています。一度病院に行った方がいいですか?よろしくお願いします。
前回相談させてもらって,病院に行ってみます。 って言ったのですが… どうも行く勇気が出ません。 周りの話を聞くと私の住む地域の心療内科は 話をしっかり聞いてくれないみたいで怖いと言う話を聞いて困っています。 最近話をまとめられなくなってきて上手く話せません…夜も未だに寝れません 何にもないのに叫びたくなるし泣きたくなるのもひどくなってきました。 (まだ自覚があるだけ大丈夫だとは思うのですが…)どこかいい病院があったら教えて下さい! お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療