検索結果:2,604 件
昨年9月に腎臓がん1Bのため、左の腎臓を摘出しました。抗がん剤などはせず、次回3月の定期検査で問題なければ6ヶ月毎の定期検査となるそうです。 今後、日常生活で風邪などひいてしまった場合、市販薬などを服用してもいいものでしょうか? 解熱鎮痛成分はアセトアミノフェンでなければならないことは理解しています。しかし、その他の成分がひとつだけになった腎臓に負担をかけてしまうことはないのでしょうか? 市販薬で飲んではいけない薬があれば、教えていただけたらうれしく思います。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日の深夜にかゆみで目がさめ、なかなか寝付けませんでした。 皮膚に湿疹や赤みはありません。 起きた後も顔から足までいたる所がかゆいです。 他に気になる所は1ヶ月ほど胃もたれ、胃痛、立ちくらみがあること位です。 朝と夜に保湿をしているので乾燥ではないと思います。 ダニが原因ということはありますか? また他にどのような原因が考えられるでしょうか? 市販薬で症状を抑えられるものがあれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
2週間程前から、右腹部に鈍い痛みを感じます。寝ている間は感じないのですが、起きている間はずっと気になっています。他の方の質問を見て、最近ストレスもあることから機能性胃腸炎なのかもと思いますが、その場合、市販薬で効く薬はありますでしょうか?
4人の医師が回答
今朝から肩こり首こりによる偏頭痛でいつも飲んでいる市販薬イブクイックがきれていたので、肩こり時に病院でいただいた葛根湯(錠剤5粒入り)を飲みましたがなかなか治まりません。続けてイブクイックを飲んでも大丈夫でしょうか? その他病院で処方されたビオフェルミン、ガスモチン、タケプロン服用中です
2人の医師が回答
昨日から胃の痛みがあり、みぞおちのあたりがキュッと痛むような感覚です。 水状のかろうじて形があるような便が一日中出ていて、胃腸炎かなとも思ったのですが市販薬でいいお薬はありますでしょうか。 また、他の胃腸系の病気の可能性はありますか?
昨日と今日に合計で六時間くらい溶接機を使いアーク溶接をしました。その影響か左目がゴロゴロしたり痛んだりします。病院にいくまで約1週間かかりそうなので市販薬で何か良いものなどありましたら教えてください!また、その他に何かやった方が良いことがありましたら教えてください!
子供の風邪がうつったのか、症状は咳.鼻水、他少し頭がぼーとします。熱が出そうな… 授乳中です。 おっぱいに影響ない市販薬はありますか? 一週間前に風邪が治ってきたところにまた風邪を繰り返してます。 主に咳を止めたいです。 よろしくお願いします。
今朝からズキズキするような頭痛があり、市販薬(バファリン)を服用したものの、少し緩和されただけで、動いても痛みが増します。 (頻度が少しずつ増えてきています) そこで、内科に行こうかと思ったのですが、他の科に行ったほうが良いのか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
すいませんがまた相談したすいませんが今回の相談わ妻の事です咳が3週間ぐらい続き鼻水鼻づまりなしたまにクシャミがでます市販薬を飲んでいます一度病院にいき風邪薬をもらって飲んでいましたそれでもたまに軽い咳が出ます肺結核かほかの病気でしょうかね心配です
朝から目の奥が痛いのと頭が重いですし リンパ腺が痛いですが風邪でしょうか? 少し鼻水が出ました今は止まってますが熱は36.5ですが市販薬のパブロンとpL顆粒が3こ有りますが後はロキソニンですが、薬は何を飲んだらいいですか?お風呂は入っていいか? 他の病気ではないですか? 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療