検索結果:4,671 件
生後7ヶ月の赤ちゃんがアズノール軟膏を舐めてしまいました。 おむつかぶれのためアズノールを塗っていたのですが、目をはなしたすきに軟膏の入れ物に手を入れていて、手にベットリと軟膏がついていました。いつもよく手を口に入れるのでおそらく軟膏のついた手を舐めたのではない...
5人の医師が回答
1/10に、BCGを受けました。普段から乾燥肌と乳児湿疹があり、全身にアズノール 軟膏を塗っているのですが、接種後の注意ではこすらないとしか書いてなかったので、今日まで毎日朝晩塗っていました。 10日頃から赤い点々が出てくると書いていますが、全く綺麗なままなので、アズノ...
4人の医師が回答
上の子の時は生後5ヶ月ぐらいでお尻の荒れの時はアズノールを処方してもらい、わりとすぐ治った気がします。 まだ上の子用に出してもらっているアズノールが家にあるのですが、生後50日の子どもにもアズノールは塗っても大丈夫でしょうか。
先日皮膚科に行ったところ、『新生児ざ瘡』と診断され、アズノール軟膏を処方されました。 ところが、あまり効いておらずブツブツもどんどん増えているように感じます。 アズノール軟膏は新生児ざ瘡に効くのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
最近、乾燥に伴う痒みからかいてしまい、引っ掻き傷のような傷が背中上部と胸元に出来てしまいました。 数週間前に手足口病でアズノール軟膏0.033%を出していただきました。 まだその薬が残っており、その薬を使うことは可能でしょうか?
2人の医師が回答
そこで、1月19日に処方されて数回使ったアズノールうがい薬があるのですが、3か月前に開封して室内にあったアズノールは使えますか? 私は薬物恐怖症で、受診しても結局アズノールしか使えないので、だったら自宅にあるのを使えないかなと思います。
8人の医師が回答
現在妊娠25週の妊婦です。娘の風邪をもらってしまい、今朝から喉の痛みと鼻水が酷いです。アズノールうがい液でうがいして大丈夫ですか? また一日何回くらいしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。
2歳の女の子ですが、オムツかぶれのようで、おしっこをすると痛がっています。見ると陰部が赤く小さな発疹も少しあります。 この場合はアズノール軟膏を塗る事で治りますか?
頭痛があり かかりつけの産婦人科に行き、カロナール300という薬をもらいました。この薬は飲んでも胎児には影響はないのでしょうか?あと、喉も少し痛かったので、アズノールうがい液4%というのが出たのですが、これは妊婦が使っても問題はないのでしょうか? ご解答 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
生後1ヶ月検診で乳児湿疹が顔に出始めているので、アズノールを風呂上がりに1回塗るように出されました。一人目のときアズノールはオムツかぶれに使用したのですが、乳児湿疹の顔にも使用するものなのでしょうか?一人目の時にオムツかぶれにアズノールを使いまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療