検索結果:10,000 件
引っ張らないと赤いのはわかりますが腫れているような感じはありません。 通院した方がいいでしょうか? 新生児の時にもらったリンデロンがあるのでぬっておけばいいですか?
8人の医師が回答
3日程前から初めて耳垂れと痒みが強くなってきた為耳鼻科に行ったところ、外耳炎になっていて耳の中が腫れていると言われました。 病院から、オキシドールで消毒し(病院でもらいました)、リンデロンVGを1日2回塗るよう言われました。 お聞きしたいのですが、リンデロン
3人の医師が回答
数日前から痒く、家にあるムヒをぬっていましたが、あまりよくならず、今日かなり靴をはいて歩いてたからかむれて、余計に痒くなりました。家にリンデロンVG軟膏がありとりあえずぬりましたが、かゆみのある湿疹に適していますが?以前に抗生剤がはいっていることを聞きましたが、どういう時は不向きと...
生後9ヶ月の子供ですが、ステロイド入り軟膏(ヒルドイド0.3% 30g、リンデロンvgクリーム0.12% 30g)を蓋をあけて舐めてしまいました。気づいたときには手と口がクリームだらけになっていましたが、すぐに口と手のクリームは取ったので食べたのは少量だと思います。
1年前に病院に行ったところ、いぼ痔でした。 最近ちょっと力んだだけで出血します。 病院に行ったらリンデロンを処方されるだけなら、うちにあるのでそれでいいかなと思うのですが、行った方がいいのでしょうか。 1年前に言われたのがうまく付き合って行くとの事だったのですが、どの程度の出血だと...
10人の医師が回答
昨日の朝、畑の手伝い中、虫にさされたようで、右腕が腫れており、夜、家にあったデルモベートを塗りましたが、今朝、ますますパンパンに腫れており、塗った薬が悪かったのでしょうか? いま家にある薬は、デルモベート、アクアチム軟膏、ゲンタマイシンラノコナゾールクリーム、リンデロン+チンク油...
2人の医師が回答
昨日から、踵付近を痒がり、周辺ほ固くなっています。起きている時はずっとかいてしまいます。またかゆみで寝つきもわるいです。 今は家にいるリンデロンを数回塗っています。 冷やそうとしても嫌がり無理です。 1.皮膚科に行くべきでしょうか? 2.皮膚科に行けば何かかわりますか?
6ヶ月の子どもですが、2週間前から腹部に湿疹が出たため、5日前に皮膚科でベタメタゾン(リンデロン)とプロペトの混合外用薬を処方されました。そこで良くなったら同時に処方された保湿剤だけでいいといわれたのですが、かなり綺麗にはなりましたが、ステロイドはいつまで塗ればいいでしょうか?
5人の医師が回答
プール後はシャワーでさっと流し数時間後にお風呂で体を洗ってます。 朝方足だけが痒く、ぶつぶつしかいたせいで赤くなってます。 かゆみが酷いので、リンデロンをとりあえず塗りました。 昨日は目も痒くパタノールをつけました。 プール前にワセリンで保護ともみたのですが、効果あります...
6人の医師が回答
6月24日に左目を白内障手術しました。 左目にモキシフロキサシンとリンデロンを1日5回、ブロムフェナクNaを1日3回点眼の指示が出ています。 手術前は両目にジクアスの点眼をしていましたが、手術をした左目はジクアスは中止の指示あり、右目だけジクアスを点眼しています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療