検索結果:1,263 件
シーズンが始まり、あまり症状も出ず良かったのですが、先週からかなり花粉症の症状が出ていて、特に鼻に強く症状が出て鼻の入口の皮膚が赤く炎症していて痛がっています。 今、家に「アルメタ軟膏」と「リンデロンVG」があるのですが塗っても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
皮膚科は今日はお休みで、明日にでも行こうと思いますが、何かできることはありますか。 以前皮膚科でもらった薬が残っています。(リンデロンVG軟膏、アルメタ軟膏、ナジフロクリーム) 本人はかゆがったり、痛がったりしていませんが、かわいそうで、、
3人の医師が回答
5ヶ月の乳児ですが、頬に湿疹ができ、受診してキンダベート軟膏とアルメタ軟膏+プロペトを混ぜた物をもらいました。もらった薬を塗ったところ、時間がたつとその部分だけ白っぽく黄色っぽくなっています。すぐに引かず5、6時間ぐらいはその状態が続くのですが、このまま使い続けて良いのでしょうか?
1人の医師が回答
本人に聞いても挟んでいないと言っていたのですが、少しずつ皮が剥けて腫れているような感じです。バイ菌が入ってしまったのかわかりません。痛くはないようです。 家にリンデロンVG軟膏、アルメタ軟膏があるのですが何か塗った方がいいものはありますか?塗らない方がいいでしょうか? よろしく...
鼻下の湿疹が急に酷くなってしまいました。 鼻下から唇の上まで赤みが広がり、湿疹も大きいのや小さいのや何箇所かあります。プロトピックとアルメタ軟膏がありますが、併用して塗ってしまいました。少しヒリヒリします。湿疹は出来やすい体質ですが、急にひどくなり、目立つので困っています。
見ていただきありがとうございます。 一昨日、小児科に行き乳児湿疹と診断されて アルメタ軟膏に白色ワセリンヨシダを混合した薬とプロペドと言う薬を処方していただきました!病院に行った時には顔だけだった湿疹が昨日の夜あたりから腕にもプツプツ湿疹らしきものが出てきました。
1ケ月前からおでこを中心にニキビと湿疹が出てきて皮膚科に行きアクアチムクリーム、アルメタ軟膏、エクラ-ローションを処方してもらいました、その後39度の熱(眉間辺り、頭痛)を出して下がってから2日眉間に近いおでこに大きなタンコブみたいなものが出てきました。
画像付きで再度質させていただきます 1/11から頬に赤い湿疹が出来始め 様子を見てましたが酷くなってきたため 1/17に皮膚科を受診しました。 アルメタ軟膏とプロペトが混合された 塗り薬を処方され塗っていますが あまり変化がありません。 もう少し塗...
4人の医師が回答
ショックでどうにかなったりトラウマになったりしたらと思うと不安です。 2.乳児湿疹でアルメタ軟膏を処方されました。ステロイドなので使用を躊躇しています。一進一退でなかなか治らず、アトピーに繋がってしまうのも嫌なのでアルメタ軟膏に頼ろうと思うのですが、目の下や...
7歳の娘の腕にプツプツしたものが出来て皮膚科に行ったところ、水いぼと言われました。ヒルドイドソフト軟膏とアルメタ軟膏の混合の塗り薬をもらって塗っていました。でもまだ腕にプツプツとあるんですが、足の太もも、ふくらはぎの後ろにすごい量のプツプツが出来てしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療