アレロック錠5に該当するQ&A

検索結果:467 件

足の甲から足首までの赤いブツブツとした斑点が数日前から突然出ました

person 10代/男性 -

13歳の息子の両足の甲から足首にかけて赤いブツブツとした斑点が出来ている事を10/10の夜に気がつきました。痒くないみたいです。 熱も無く、体調の変わった所は無いと本人は言っています。 9/20に2回目のコロナワクチンを接種し、服反応で39度の発熱がありましたが、比較的元気でその数日後には通常に戻りました。その約2週間後の10/5に公費期限ギリギリで日本脳炎とジフテリアの同日に接種しました。その日も体調に変化はありませんでした。 現在、気管支の病気で定期的に通院しており、プランルカスト錠、アレロック錠、ムコダイン錠、シムビーコートタービュヘイラー60吸入を服用しております。シムビーコートタービュヘイラーについては1ヶ月前から服用しておりその前迄はずっとアドエア100ディスカス60吸入を服用しておりました。 どれかのワクチン接種の服反応なのか、それとも吸入の薬を1ヶ月前に変えた服反応なのか、それとも内臓からきているものなのか? また緊急性のあるものなのか? もし緊急性があるようならば、皮膚科に行った方がよいのか?いつも気管支で定期的に見ていただいているかかりつけ医(今回日本脳炎、ジフテリアの接種もこちらの先生にやってもらいました)の先生にみてもらった方がいいのか?不安で質問ばかりになってしまい申し訳ないです。

3人の医師が回答

16歳の娘顔の炎症腫れ上がり

person 10代/女性 -

16歳の娘ですが、小学校高学年からニキビがひどくて今もずっとひどい時期と、軽い時期を繰り返していて、ニキビをきれいに治したいと言う気持ちが芽生え、11月18日に皮膚科にかかりました。2日間夜に処方されたペピオとヒルドイドをぬりました。 朝、顔が暑くて寝れなかったといい真っ赤になっていました。学校から帰宅すると赤いだけではなく、2倍に顔が腫れ上がっていました。慌てて皮膚科へいき、ペピオを中止しヒルドイドだけにするよういわれました。内服薬はビブラマイシン50ミリ。 ベピオを塗らずに寝て朝起きたら顔はまんまるにさらに腫れ上がって目には塗っていないのにまぶたや目の下まではれてしまい、呼吸器が心配になり病院へ行かせました。今、顔のあつさはなおったようで、このまま放置したら少しづつなおるのかもしれないですが、今日処方されたプレドニン5mg ガスターD錠10mg アレロック5mgを寝る前と朝二回1錠づつ飲むように言われたようです。調べるとステロイド。服用経験ないし副作用こわいし、飲ませた方がいいのかどうか不安です。3日分でています。3日くらいでひいてくるんじゃないかと言われました。娘は薬によく反応するタイプなので、どうしたらいいでしょうか。塗り薬はプラスチベースを塗りました。

2人の医師が回答

中1の娘。花粉症でいきなりステロイド注射され

person 10代/女性 -

花粉症のため、中1の娘が本日ステロイド注射をなんの説明もなく打たれました。受診記録にも書きましたが、娘は以前からアレルギー検査で、スギヒノキMAX反応のため、皮膚科で、三年前から、アレロックod5,キプレス錠10,クラシエエキス錠 はパタノール点鼻薬処方以外に、ヒスタグロビン ノイロトロピン混合注射を六回ワンセット注射しています。 今日が、ワンセット最後の日で、目が赤いね、と指摘されて、最後の手段オシリに注射しようと、なんの、説明もな くサッサと注射され、それはなんですか?と聞いたら ステロイドて言われ、ビックリしました。 私は、副作用の問題があるので絶対にさけるために ヒスタグロビン注射を選んでいたので心臓がバクバクしてしまいました。最近は生理不順もあるので、ステロイドはよくないのでは?と話したら、私もいつも打ってるし全然平気よと言いながら、反対の臀部にいつものヒスタグロビン注射も打っていました。 その後、薬剤師にその不安を話しても、ステロイド注射は 連続しなければ全く問題ありませんよ、といわれました。 副作用で生理不順やら、感染症もかいてあり、先月マイコプラズマ肺炎やらインフルエンザにもなり、体力低下もあったので、不安で不安でたまりません。 ほんとに、副作用はほとんどないのでしょうか? なお、残留期間はどれくらいですか? もう、この病院はいきたくありません。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

セレコックスによるアレルギー症状

person 40代/女性 -

顔面の腫れについて 以前より時々腕の痺れがあり、かかりつけの歯科医から顎関節症からきてる可能性があるからと、整形外科を紹介され28年3月15日に、顔の横(耳付近)に、ケナコルトとカルボカインの注射をされました。 その次の日より左腕全体が筋肉痛みたいになり、腕をあげるのもおもくなってしまったので、電話で問い合わせた所、「注射と筋肉痛や腕のおもみは関係ない」と言われてしまったので、1週間程様子をみてたのですが、全く変わらず、腕や特に指が常に冷たくなってしまったので、直接病院に行きました。 そこで「リリカ」と「メチコバール」を1週間処方されて、飲みましたが変わりなく…また病院に行くと追加で「セレコックス」を処方されました。 セレコックス1錠を4月8日午後1時ごろ飲んだ所、夕方6時くらいから、顔に違和感を感じ、鏡を見ると顔全体が赤く腫れ上がってしまい、びっくりして、夜間救急で内科の先生にみてもらったのですが、体温とか血圧とかも問題ないし、発疹も少ないので大丈夫だと思うけど、とりあえず「アレロックOD1錠」を飲んどく?と軽い感じで言われたので、そこまで酷い状況ではないんだと1錠飲んで寝た所、朝、人相が変わってしまうくらい顔全体が腫れ上がってしまいました。驚いて医大で診察してもらい(4月9日)「プレドニン錠5mg2錠を1日2回」「タリオンOD10mg1錠を1日2回」「ファモチジン20mg1錠を夜のみ」処方され、夜は少しひいてきたかな?と思ったのですか、今朝、また元どおりの腫れてる顔になってしまい、不安で今回初めて質問させてもらいました。 特に目と頬と鼻が腫れてます。 初めての経験なので、本当に腫れが引くのか、もしかしたらまた明日の朝元どおりなのか心配で仕方ありません。 ※今は冷やしてます 左目は緑内障初期で「キサラタン」点眼中すが、今回は顔の状況を抑えるために「プレドニン錠」を飲みました。

9人の医師が回答

声帯炎

person 20代/女性 -

先週の月曜に発熱し、次の日に熱は下がり、鼻水と痰が黄色くて多かったので念のため内科にかかりSM酸とムコソルバンを処方してもらいました。 水曜に咳が出始め、木曜には声が枯れ、金曜にはまったく声が出なくなりました(のどは痛くない)。 耳鼻科に行ったところ、声帯に炎症があり、すき間が空いて声が出にくい状態だと言われました。そしてキュバール50エアゾールとメイタクトMS錠、あとアレルギー性鼻炎のためアレロックを処方して頂きました。 しかし咳がひどくなり、咳のしすぎなのかキュバールのせいなのか、今は喉がすごく痛いです。飲み込むと喉仏あたりが痛みます。手持ちのロキソニンを飲んだりしてしのいでいました。 本日また耳鼻科にかかり咳止めのリコ酸コデイン錠5mgを処方してもらったのですが、喉の痛みに関しては赤くも腫れてもないし、痛い時はロキソニン飲んでて、と言われました。こんなに痛いのに…何が原因なのかわからずモヤモヤしています。 早く正常な声にしたいのですが、キュバールを吸入したあと喉が痛くなるような気がして怖くて使えていません。こんな薬漬けな毎日にも不安ですし、この声が治らなかったら…と不安です。 薬も全部一緒に飲んでいていいのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

頻尿を治したい。

今度は自分です。31歳、男。脳性麻痺(四肢麻痺による体幹障害2級)です。 頻尿といっても、多尿と言われる1日8回に満たない日と、コーヒーはほとんど 飲んでいないにもかかわらず、午前中だけですが30分、もっとひどい日には20分に1回 くらいのペースでトイレに行き、昼近くになると ひとまず落ち着きます。 そういう日は午後は結構落ち着いていて、夕飯までに2.3回。1日で数えれば 10数回は行きます。(通常、午前で3回ほど。) どちらにせよ、自分の感覚では10回以上行っていると思います。 精神的な病気はないと思っています。 身体;頚直型で、概ね在宅 飲み物;用事がありトイレに行きたくない日などには朝のココア1杯のみ。他は水等。 通常コーヒーは結構飲む方です。 服用薬(常時、1日); アレロック5mg×2錠、マグネシウム1500mg、ヘモナーゼ2錠、 座薬ヘルチミン1錠、軟膏エキザルベ2回 在宅でしたが、そろそろ仕事に就きたいと思っています。 現在は、フラットやら介護パンツを装着しての外出ですが、自分では 取り外しできないため、人の手を必要とします。 コーヒーは控えるにしても、外出した際にできるだけ回数を減らしたい。という悩みです。 病的なもののない、妙な言葉ですが「健康的な頻尿」だと思われる自分が 泌尿器科に罹り、改善はあるでしょうか? 書ききれなかったと思うので、質問された時に補足いたします。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)