検索結果:466 件
コロナの症状に該当するか知りたいです。 1/1より37°くらいの熱と頭痛。 熱が下がった時も悪寒がする 4日から便が緩い(下痢が続いてはない) 1日から4日までイブクイックDXを飲んでおり薬が効いているうちは熱も下がり元気になりますがまたすぐ熱があがります。 37.3ー38.3くらいです。 年末に10人くらいで集まる機会がありコロナを疑いましたが私以外体調を崩してる方はいない状況です。 今日は薬を麻黄湯EXに変えてみました。 14時くらいに飲んで今は38.8°です。
4人の医師が回答
偏頭痛持ちです。 医師の診断も偏頭痛とのことでした。 完治が難しいとのことで、痛み出したら薬を飲む、という対策をとっています。 偏頭痛の薬はマクサルトがありますが、高価で発作の度に飲むと効きが悪くなるので、発作の時は基本的には市販の薬を飲んでいます。 今月、発作がとても多く、薬の効きも悪く困っています。今日お昼過ぎ頃から少し偏頭痛の予兆がありました。19時頃に痛みが出てきたので、イブクイックを飲み寝ましたが、23時頃まだ痛みがあり、ロキソニンを飲みました。それでもあまり効きません。少し胃の気持ち悪さも出てきました。偏頭痛を放っておくと吐き気が来て大変な事になるので、このまま寝れません。 まだ4時間経っていませんが、緊急対策としてマクサルトを飲んでも大丈夫でしょうか?ネットで調べてみましたが、答えが見つからなかったので、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
お世話になっております。 ここ一週間くらい、頭痛と吐き気が続いています。吐き気はちょっと気持ち悪いな、というくらいで頭痛はおでこ全体からすこし奥あたりで鈍痛が続いている状態です。偏頭痛と緊張型頭痛 両方ある感じなので、いつもならイブクイック飲んだり、冷えピタはってみたり目薬さしてみたりで治まるのですが、今回はずっと鈍痛が続いています。目も重たい気がしないでもないです。 気になるのが、3月末あたり皮膚科を受診した際にまぶたに良性のできものがあると言われたことです。予約で診察し、その後手術と言われていますが、できてる場所が場所なので このできもののせいで影響がでて頭痛があるのでは?と思いました。 実際良性でも、それがあることによって頭痛など症状が引き起こされる場合もあるのですか?それともただの頭痛が長引いてるだけでしょうか…。 回答よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
現在授乳中です。 頭痛がするので家にある市販薬のイブクイックかロキソニンSクイックをできれば服用したいのですが、どちらか服用可能ですか? また服用後、何時間あけたら大丈夫などあったら教えていただきたいです。 あと服用後、授乳前に1度搾乳して捨てた方がいいですか? 成分は ◯イブクイック イブプロフェン・・・150mg 酸化マグネシウム・・・100mg アリルイソプロピルアセチル尿素・・・60mg 無水カフェイン・・・80mg 添加物:無水ケイ酸、セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒプロメロース、 マクロゴール、ステアリン酸Mg、タルク、酸化チタン ◯ロキソニンSクイック ロキソプロフェンナトリウム水和物 分量:68.1mg(無水物として60mg) メタケイ酸アルミン酸マグネシウム 分量:100mg 添加物:リン酸水素Ca、乳糖、クロスカルメロースNa、 ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg よろしくお願いします。
10人の医師が回答
母(50代)が2/6(土)昼頃に熱が上がり、本日2/7(日)の午前中に休日応急の病院にてインフルエンザと診断されました。 イナビルを処方され、病院で吸引し、咳もひどくなかったそうで、他の薬は処方されずに帰宅しました。 それから睡眠を取っていましたが、現在頭痛が引かずに辛く、頭痛を抑えるための薬が飲みたい、とのことでした。 (熱もあるそうですが、熱に関しては恐らくイナビルで下がってくるのでは?と思っております。) こういった症状が出た場合、イナビルと併用してよい薬は何か、医師に聞いてはこなかったそうです。 申し訳ありませんが、頭痛を抑えるためにイナビルと併用してよい薬が下記の中にあれば、取り急ぎご教示いただけますと幸いです。 ◆現在自宅にある薬 ◯パブロン ◯バファリン ◯イブクイック ◯半年前に処方されたカロナール1錠 よろしくお願いいたします。
元々頭痛持ちで、イブクイックDXなどをよく飲んでいました。 年末に強いズキンズキンとした痛みが起こり、その後頭全体にボワンと張ったような痛みで、受診したところCTで異常はなく、緊張型と片頭痛の混合と診断されました。 ロキソニンとトリプタンの両方処方されましたが、もう1週間毎朝と夕方に頭痛が起こり、ロキソニンを毎日飲んでいます。 これ以上続けて飲んで大丈夫でしょうか?薬を飲まず我慢した方が良いでしょうか? またトリプタンの方は、心筋梗塞や狭心症が起こった例もあると知り、元々不整脈や動悸もあるため、怖くて飲めません。 毎日の頭痛に、困っています。 対処方法を教えて下さい。 ご回答よろしくお願い致します。
コロナに罹患し下記の薬を処方してもらっています。 ・クロフェドリンS配合錠 ・トラネキサム酸錠250mg ・ビオフェルミン錠剤 ・カロナール錠200(発熱、頭痛時のみ) コロナとは別で現在治療中の虫歯があり痛みが強い状態なのですが、歯痛に対してはカロナールでは効きが悪いと感じるため、カロナールをロキソニンに置き換えて飲みたいです。 飲み合わせ的に問題ないでしょうか。 ロキソニン以外でもノーシンピュアや イブクイックDXに置き換えても問題ないかも合わせてお聞きしたいです。
7人の医師が回答
前提にパニック障害を持っております。 年末に発作で倒れ、その時から食欲も全く無くなってしまい本日に至るまでに8キロ減です。 現状飲んでいる薬はモサプリドクエン酸塩錠5mg/NB-X(ビタミンB複合体核酸配合)上記二つは朝昼晩に1錠ずつ/半夏厚朴湯(市販)1日3回4錠/偏頭痛持ちである為イブクイックDX/不安時タンドスピロンクエン酸塩錠(1錠) 本日2/6 朝→モサプリド/NB-X/半夏厚朴湯/イブクイックDX 昼→モサプリド/NB-X/半夏厚朴湯/発作があり、タンドスピロン ※胃が痛い様な感じがあり我慢できないようでしたら市販のブスコパンを飲もうかなと思っておりますが、こちらは飲み合わせとしては、飲んでも大丈夫でしょうか? 長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
この前の顎のした腫れで、リンパか正チュウケイノウホウだと言われて、薬が ジェニナック錠200ミリグラム夕方1日一回、カルボシステイン錠500:ミリグラム、トラネキサム酸錠250ミリグラム1日3回、アシノン錠150ミリグラム朝夕1日2回 だされました。 なんですが、普段から便秘がひどく重質酸化マグネシウム「ニッコー」0,67グラム をたまに飲んでいました。今出されてる薬と一緒に重質酸化マグネシウムのんでも大丈夫でしょうか❔❔ あともう一つ頭痛もちで市販のイブクイックも飲んだりしています。それはどうなんなんでしょうか❔❔
16人の医師が回答
昨日から後頭部の右側、首の上くらいが少し痛かったのですが、普段からの頭痛持ちで薬を飲むほどの痛さではない為、薬は飲まずに寝ました。 起きて、頭痛が続くので(場所は右前頭になった)イブクイックを服用しました。 その時に左手の違和感がある事に気づきました。痺れのような、何とも言えない違和感。手を握ると中指、薬指が痛いです。(第一関節、第二関節)特に薬指が痛いです。 最近時々、こういう時があるのですが、しばらくすると治ってました。 今日は手の違和感が治らず、気になります。 吐き気等はないです。 あるのは頭痛(今は治ってます)と手の違和感(痛み)です。 1.この手の違和感は頭痛と関係あるのでしょうか? 2.どれくらい様子を見たら良いのでしょうか? 3.何かの病気の前兆でしょうか? 4.病院の受診(脳神経外科)を受診した方が良いですか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療