カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

性交…カンジタ膣炎について

person 30代/女性 -

以前から性交すると陰部に痒みが…生理が来ると痒みがとれまた性交するとかゆくなるの繰り返しが数ヶ月続き、おかしいと思い病院へ行くと、カンジタと言われました…しばらく通院して再検査で雑菌が出てますが痒みがなければ大丈夫と言われ治療終了しました。治療後、2ヶ月位たち初めて性交しましたが、また膣入り口と外陰部に痒みがありカンジタと診断された時と同じ症状です…子供が1歳の為なかなか病院に行けなくて市販の膣挫を使用して2日目ですが治ってる気がしません…通院してた時は膣に入れた薬が溶けておりものと一緒に出てきてたんですが市販の薬は溶けてる感じがしません…時間が経つと異物感がする気がします使用をやめて病院に行くべきでしょうか?もし市販の薬を使いきり症状が無くなっても病院には行くべきですか?旦那には全く症状は無いのですが検査した方がいいですか?性交する度カンジタになるので苦痛で仕方ないです…旦那に一度病院に行ってと言っても「俺は痒くもなんともない」と言われます… 出産後の性交では全くと言っていいほど濡れなくなり、なかなか入れる事も出来ません…これもカンジタの影響でしょうか?

1人の医師が回答

カンジダがなかなか治りません、不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

12月に風邪で抗生剤を服用したのをきっかけにカンジダになってしまい、かれこれ3週間治療していますが治りません。 1回目のオキナゾール膣錠600mgを入れた3日後に生理がきてしまい、生理が終わったと同時にまた痒みが出て病院へ、治っていないとのことで2回目の膣錠、その1週間後にまだ治ってないからと3回目の膣錠。 塗り薬はエンペシドクリームを日に2回、毎日塗っています。 痒みがあまりにもひどい時はリンデロンを塗っています。 2回目の膣錠を入れた1週間後に1度だけ性行為がありました。 性行為をするとカンジダが増えると主治医に言われたので、今回は1週間何もしていません。 ですが、3回目の膣錠を入れて1週間経った今日まで、痒みが引きません。ヒリヒリする感じもあります。 オリモノは白く粘り気があり、所々塊のようなものもあります。ただそれが溶けた膣錠なのかカンジダ特有のオリモノなのか、もうよくわかりません。 今までも何度かカンジダになり(去年は3回もなりました。)、再発しやすくなっているのだと思いますが、今までは1度薬を入れてもらったらそれで治っていました。 3回も薬を使うことで耐性が出たりはしないのかな、と不安になります。 週明けにも病院に行くつもりですが、もし治っていなかったら4回目の膣錠を入れられるのでしょうか? こんなに続けて使っても大丈夫なものですか?? 病院を変えた方がいいのでしょうか?? カンジダになってからは極力綿100%の下着をつけ通気性を良くし、蒸れないようにしています。 他に何かしたほうがいいことはあるでしょうか?? ちなみに今プラノバールを服用していますが、それでピルになりやすくなるということはありますか?? 1日でも早く治したいです。 お忙しいところ恐縮ですが、どうかご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)