検索結果:1,037 件
また、6月17日〜23日までピロリ菌の除菌で、薬を飲んでいました。 (タケキャブ錠20mg朝夕1錠づつ、クラリス錠200mg朝夕1錠づつ、アモキシシリンカプセル250mg朝夕3錠づつ) 日曜で皮膚科が休診な事もあり、対応に困っています。
4人の医師が回答
夜中にも咳が頻回に出ることもあります。鼻水は少々出ますが発熱はありません。4日前に内科に行き気管支炎という診断をされ、クラリス錠200,メジコン錠15mg,レバミピト錠100mgを処方され、内服していますが、昨夜まで一向に症状が改善されていない状態でした。
6人の医師が回答
2〜3日前から風邪をこじらせてしまい、咳が酷く、内科を受診しました。妊娠している旨を伝えたところ、下記の薬を処方して頂きました。 クラリス錠200 ムコダイン錠250mg メジコン錠15mg メプチン錠50ug 処方箋を頂いて薬を受けとる形の病院ではなく、受付で受...
3人の医師が回答
昨日の朝から、12さいの子供が喉が痛いと言い鼻水もたくさん出ており熱は夜に38度6分まであがりました。今は38度 3分あります。今日、病院に行きクラリス錠200ミリグラム1日2回朝、夕飲むように出ました。子供なのに成人用の用量が出ています。昨年の冬、肺炎のなりかけで他の病院ではクラ...
薬も飲まずに解熱したので、マスク等対策せずでした。今からでもマスクは必要でしょうか? また、私の自病で副鼻腔炎があるので クラリス錠200を1回1錠で朝夕2回服用で処方されて継続して服用しているのですが、子どもが感染中の溶連菌の感染対策にはなりますか?
7人の医師が回答
お世話になります。昨晩から喉の痛みと微熱がでて、今朝にかかりつけの病院を受診しクラリス錠200を貰いお昼に1錠服用しました。夕方に熱が39度近くまで上がった為もう一度かかりつけの病院を受診しようと思ったのですが午後休診でした。
2人の医師が回答
処方された薬は ベサコリン散5% つくしA.M配合散 炭酸水素ナトリウム「VTRS」原末 レスポリックス配合顆粒 クラリス錠200 200mg です。
熱や鼻水は無いのですが、咳が止まらない(特に夜間、ほぼ不眠です)ので耳鼻科に18日に行きました。よく副鼻腔炎を起こすのですが、今回は鼻は綺麗だけど、喉が真っ赤だからと、クラリス錠200とカルボシスティン錠500を処方されました。 でも、服薬してから、更に咳が出るようになり、22日...
(通院はなし。) 私はなかなか症状が良くならいないので病院に行ったところ(腹痛と食欲不振)、クラリス錠200とビオフェルミンR錠を処方され、朝晩のんでいますが、胃の不快感が一向に改善されません。熱はもうありません。
一週間前 熱、鼻水、咳で授乳中のためセフゾンを処方してもらいましたが、まだ鼻水、痰が黄色く、痰絡みの咳が出て治りが悪いので本日再診しました。 早く治すために授乳をストップして、クラリス錠200とムコソルバン錠を飲んで下さいとの事です。 薬の飲むタイミングを工夫して 夜間の授乳だけ...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療