コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠13週でのカロナール使用について

person 30代/女性 -

13週目に入った妊婦です。 7月22日に喉の痛みがあり、翌日23日の昼頃には喉痛みが無くなったのですが、発熱症状が出たので検査キットを使うとコロナ陽性反応がありました。 翌日産婦人科に相談すると内科へ行っても良いとの事でしたので、いつも通っている内科に電話したところ、妊婦さんで喉の痛みなどが無いようなら自宅療養でも大丈夫との事で、現在休養中です。 23日の夜から発熱(38.20を数回)と関節痛が酷くなったのですが、自宅療養ということだったので、以前不妊治療で通っていたクリニックで頭痛対策用にいただいたカロナール200を独断で服用してしまいました。 回数としては、1回1錠を23日の夜1回、24日に3回時間を空けて服用しました。 こちらの他の質問でもカロナールの使用についてかなり調べてから服用したつもりだったのですか、やはり産婦人科や内科の方に相談してからの方が良かったのか、胎児に影響がないか、不安になってしまったため相談させていただきました。 また、普段慢性鼻炎のためコールタイジン点鼻薬を寝る前に一度使用していたのですが、今回のコロナで鼻詰まりが悪化し、1日4.5時間以上の間隔をなるべくあけるようにしましたが、いつもより多く使用してしまいました。 不妊治療時の先生には、コールタイジンは使用して大丈夫とお聞きしてはいましたが、頻度は確認していませんでした。 今回の使用回数は問題ないでしょうか? 現在の症状としては、熱はだいぶ下がり、咳が25日から出ている状況です。 ご回答頂けると幸いです。

6人の医師が回答

初コロナ感染 体の痛みについて

person 50代/女性 -

50歳女性です。初コロナ感染で療養中です。 10/11 朝から喉の違和感 36.6℃ 喉と鼻の症状があった子供2人と耳鼻科受診。軽い風邪とのことで麻黄附子細辛湯とトラネキサム酸を処方される。 10/12 喉の違和感継続。37.2℃程の微熱から、19時ごろ寒気とともに38℃超えの発熱。一晩中38℃後半の熱と体の痛みであまり眠れず。喉は悪化なし。 10/13 朝も38℃超えの熱。検査キットでコロナ陽性。一日中38℃後半の熱と体の痛みに苦しむ。喉の痛みがひどくなり咳が出始め、咳喘息があるのでモンテルカストを服用。 発熱は体がウイルスと戦っているためだから解熱剤はよくないと思い、ここまでは我慢していたが、熱より体の痛みのせいで夜眠れないので、初めて夜寝る前にカロナール500飲む。 10/14 カロナールのおかげで少し眠れ、朝は37℃台。体の痛みは変わらず。夕方から夜に38℃まで上がり、体の痛みがひどくしんどい。咳もひどくなってきた。カロナールを飲んで就寝。 10/15 朝36.7〜37℃でしんどさは少し楽。体の痛みはかわらず。 今の症状は、喉の痛み、咳、頭痛で、熱は解熱傾向で楽になってきたのですが、体の痛みがつらいです。 特に右脇の下方、乳房の少し右下あたりと、両乳房のすぐ下が、時々ズキン!と痛み、上半身がビクッとするくらいで、とてもつらいです。なかなか眠れません。安静にしていても動いても、痛みにかわりはありません。 息を吸っても痛みはひどくはなりません。 38℃後半の熱が2日ほど続いていたための筋肉痛だとは思うのですが、過去の高熱やインフルエンザ罹患児にはズキン!として上半身ビクッとするような痛みはなかったため、とても不安で、このまま治っていくのか、後遺症にならないか不安です。 痛いからだけなら我慢もできますが、ビクッとしてしまうので、このままでは仕事(事務職)にも行けません。 このような痛みはコロナではよくあるのでしょうか? 咳喘息でかかっていた呼吸器内科にオンライン診療で相談しようかとも思っていますが、鎮痛剤で様子見となるように思い、迷っています。 このまま鎮痛剤で様子を見るしかありませんか? このまま治っていきますか? あと発症日についてですが、喉の違和感を感じた10/11を0日としてカウントしてよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)