コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

感染回復者、その後のワクチンについて

person 60代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 8/1に1回目のワクチンを打ち、8/13に家族感染でPCR陽性になりました。 息子は30歳ですが、1週間39度越えの熱、時に40度の高熱を出しました。 時期的にも、息子の高熱からも調べてはいませんが、デルタ株だと思われます。 私は1回ですがワクチンのおかげで、38度の熱が出たくらいの軽症で済みました。 9/1に中和抗体検査を行なった結果、I gG(S)抗体は24200AU/mlでした。 2回目ワクチン接種後の平均値は18272なので、今は2回目ワクチン接種の人と同等の数値なんですが。 私のように、1回のワクチンと感染の人も2回ワクチンの人も同等の数値なら変わりないということでしょうか? 感染者も2回のワクチンが推奨されていますが、2回目だけの予約は取れないので、キャンセル待ちの順番が回ってきたら、2回目のワクチンを打つつもりでいます。 いつになるかはわかりませんが、このように数値が高くてもワクチンを打った方がが良いのでしょうか? 又、感染したのがデルタ株であった場合、他の変異株に感染することはあっても、もうデルタ株には感染することはないのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

7歳の女の子、10日前から咳が出ています。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の子供ですが、10日前から咳があります。 下の子(5歳)がその1週間前から咳があり、1日熱を出しました。コロナの検査はせず様子見、咳が続いていましたが2週間経った今ようやく落ち着いてきました。 私も下の子から移ったのか、今回相談したい7歳の子と同じ時期に咳が出始め、昨日から落ち着いてきました(まだ痰がらみの咳はあります)。 今回相談させていただきたい7歳の子供は、1度も熱は出たことがなく、何度か小児科や耳鼻科に行きましたが喉は赤くないし胸の音も綺麗、と言われました。アレルギーの薬や咳止めなどをもらって飲ませていますが今日が1番咳の症状が酷く、夜もひっきりなしに咳き込んでいる状態です(今までは夜はぐっすり眠れていました)。 マイコプラズマ肺炎は感染期間から考えると否定的と言われ、RSかもしれないが保険の関係で検査は出来ないと言われお盆に入ってしまいました。 食欲もあり昼間は元気に遊んでいますが、痰がらみの咳だけがかなり酷い状態です。お盆明けまで受診を待ってもいいのでしょうか…?コロナやRS感染後、10日目で咳が酷くなることはありますか?

6人の医師が回答

ウイルス感染をすると熱が続くのは体質ですか?

person 10代/女性 -

12歳の中学生の子供なのですが、リンパ節の痛みと熱が続きウイルス感染と言うことでした。 何回か受診し血液検査をその都度しました。熱が4日、5日続き最初に検査した数値より白血球が1900までさがり血小板もグッと下がってました。肝臓の数値も上がっていました。回復期に入ってないし熱も続いていたのでステロイドを3日、咳が酷かったのでクラリスを7日分飲みました。 アスベリンではまったく咳はとまりませんでした。ステロイドですぐに熱は下がり、咳もクラリスのおかげか、咳もよくなり 1週間で白血球は2670まで増え、他も改善傾向でしたが正常値までには至ってなかったので2週間後にまた採血があります。 あれから食欲もいつも通りに戻り中学校の運動会練習もしています。 結局何の病気かわからないままウイルス感染ということになりました。リンパのはれが続いたのですがebウイルス のIgG2.4 + IgM0.5 ±でした。ステロイドを飲む前の検査で。実は四年前にもウイルス感染で熱が10日いたことがあり白血球がすごく減り肝臓の数値も上がっていました。そのご全て正常値まで戻りました。そのときはIgG2.2 IgM0.0でした。 我が子は幼児時に風邪など引かずにいまにいたります。どうしてウイルス感染をすると我が子は治れずに長引くのでしょうか? 体質ですか?それとも免疫が暴走してしまうのでしょうか? 我が子のような体質の子はコロナワクチンを打つと副作用が酷いのではないかという不安ともしコロナになったら重症になるのではと不安でワクチンを打つか迷うのですが、受けた方がよろしいでしょうか? 今回の病気は結局なにが原因でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)