コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

胸から腹部にかけての疼痛について

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ初罹患です。 今時点で、針で刺されるような疼痛に悩んでおります。これが、このまま後遺症になるのではないかと不安にもなります。 よろしくお願いします。 コロナの経過です。 土曜に微熱と咽頭痛と倦怠感。 日曜に発熱(マックス38.5)、頭痛、咽頭痛、筋肉痛・節々の痛み、少しの咳。夜の検査では陰性。 月曜の朝、再検査の結果、コロナ陽性。微熱とかるい咳。頭痛と体の痛みに悩まされ、薬を飲んでもあまり効き目なし。 火曜(本日)は、平熱と微熱を行ったり来たり。咳は少し。頭痛は薬でだいぶコントール可能。問題は、体の痛み。全身の筋肉痛は昨日で治ったものの、胸下から腹部全体にかけて、針を束にして刺しまくっている痛みは逆にひどくなる。 今朝も、体の痛みで目が覚めました。刺して押し込むような痛みや、表面を針で満遍なく刺しているよう痛みの、2種類の痛みがつらいです。 ロキソニンやSG顆粒も、昨日までは効かなかったのですが、今日は少しだけ効いている気もします。 これは、コロナ症状としてよくあることなのでしょうか? 金曜から仕事で痛くても行きますが、この痛みがずっと続くのは耐え難いです。何らかの対処法はありますか? プロテインとビタミンB群が効く、とネットで見たので藁にもすがる思いで今晩買いに行く予定です。

5人の医師が回答

ラゲブリオカプセルを飲むのが不安

person 40代/女性 - 解決済み

子供(二人)が先にコロナ陽性となり、その後数日喉の痛みなどが続き4月30日に検査を受けたところ陰性。 その後更に頭痛・鼻水・咳などと症状が増えてきたので、昨日5月2日にもう一度検査を受けると陽性でした。 コロナの薬ということでラゲブリオカプセル200が処方されましたが、帰宅してから同意書の文面を読んだり、ネットで調べたりすると、安全性や自分になぜ処方されたのか、先生からの詳細な説明もなく、こちらの意思確認も無かったので、飲むのに不安を感じています。 甲状腺ホルモン値で通院中(チラージン12.5を1日1錠服薬)なのと、肥満(153センチ・66キロ)が当てはまったのかもしれませんが、発熱はずっとなく、咳と頭痛は昨日より和らいでいて、かなり軽症に思えるので飲むのをためらっています。実際昨夜1回目は飲むのをやめました。 ・ラゲブリオカプセルの安全性や副作用はどのようなもので、私の場合はやはり服用した方がよろしいのでしょうか? ・咳でフスコデ配合錠が1回量3錠×3回で処方されたのですが、普段風邪の時受診してる病院では1回量2錠で処方されるのですが、そのまま飲んで多すぎではないですか? 現在咳はそんなにひどくはありません。

7人の医師が回答

薬疹?至急回答頂きたいです。(コロナ陽性患者)

person 50代/女性 - 解決済み

土曜日夜より風邪症状があり、 日曜日に発熱、月曜日の午後 発熱外来受診し、コロナ陽性との 診断を受けました。 月曜日の夜から処方された薬を 飲み始めましたが、本日夕方より 両腕に粟粒の様な発疹が出ています。 痒みはさほど酷くはないです。 両腕が一番強く出ていて、後は 腰回りと首回りに少し出ています。 背中にも痒みがありますが、 薬は5日分処方されてます。 カルボシステイン錠 500mg d-クロフェニラミンマレイン酸塩錠 2mg フスコデ配合錠 オラセフ錠 250mg ロキソニン錠 ムコスタ錠 フスコデが1回2錠で、後は 1錠、毎食後の服用です。 オラセフとd-クロフェニラミンマレイン 以外は過去にも使用した覚えのある 薬です。ロキソニンは現在偏頭痛の 病院でも処方されて頓服で月10回を 上限で使用しています。 受診した病院は休みなので、 薬剤師に聞こうとしましたが、 本日の営業は終わっていました。 コロナ陽性なので、他の病院を 受診する事もできません。 薬の服用は中止しておいた方が 良いのでしょうか? 熱は昨日までで、本日はありません。 咳と頭痛とダルさが残っています。

13人の医師が回答

舌が荒れてピリピリしますがコロナでそのような症状はありますか?

person 40代/女性 -

この度はよろしくお願いします。 私は元々舌炎にはなりやすい体質で舌のピリピリ感と口内炎が1週間ほど前ありました。チョコラBBを飲んで、少し良くなった気がしたのでとりあえず様子見ていました。 そして子供が日曜38度の熱を出し、コロナが流行っていたので検査してもらったところ陽性が出ました。 陽性が出た日しばらくは発熱して何かあるといけないので看病として同じ部屋にいましたが、発熱は1日で治まったので月曜から就寝も別にして基本隔離している状態です。 ご飯やおやつ、ドリンクを持って行って会話をしたり、体温を定期的に測定に行ったりはしています。 接する際や家事ではなるべく手袋をする、消毒するなど対策はしており、今のところ私含め他の家族は発熱が出るようなこともなくうつっていません。 階段の昇降回数が多いので筋肉痛のようなだるさが昨日ありましたが、舌がまたピリピリし出しました。そして舌の味蕾が大きくぷちっと赤くなっていてピリッと痛みます。これも口内炎でしょうか。 ちなみに、歯の食いしばりがひどいのか首こり、頭痛、肩凝りがひどく昨日からマウスピースをしています。マウスピースや食いしばりの影響で舌にできものができることはありますか?コロナの影響で舌にできものができるということはあるのでしょうか。 また、できれば家庭でできるコロナ対策はあるか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)