検索結果:1,302 件
ピルをやめてから生理が半年こなくて、ホルモンバランスが安定していない時に中だしをされてしまいました…。 お聞きしたいのですが、ホルモンバランスが安定していない時は妊娠する確率が高くなったりするのでしょうか? 妊娠は望んでいないので心配です。ご回答、宜しくお願いします!
1人の医師が回答
お忙しいところ失礼致します。 少し複雑ですが、お読みくださればと思います。 宜しくお願い致します!! 避妊目的でピル、マーベロンを服用しておりました。 7月の頭に最後の性行為をし、その月のピルを飲み切り、消退出血もありピルの服用をやめました。 それ以降、性行為はありません。 その後、毎月周期はきっちりではないですがしっかりとした生理が来ていました。 そして今月、先月から数えると34日ほど経っていますがまだ生理が始まりません。 これまでに何回か妊娠検査薬で検査もしましたが全て陰性でした。 生理が始まらず、まさか妊娠しているのでは?と思うと不安になり質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します!
教えてください。 ノリニールのピルをのんでいます。今回のシートを飲んだらやめようと思っていたのですが、休薬期間に入っても生理が来ません。妊娠の可能性があるのでしょうか? 今日、市販の検査をしたら陰性でした。不安で仕方ないのでアドバイスお願いします。
生理後すぐに性交をすると妊娠するのでしょうか? 以前ピルを服用していたのですが、飲むのをやめました。その時、三回くらい飲み忘れがありました。気付いては24時間以内に服用していたのですが、不安になってよろしければ教えてください。
お世話になります。 11月よりピル(トリキュラー28)を服用していましたが、12月23日頃に服用を中止しました。(激しい頭痛があり、副作用を疑ったため)30日頃から4日間ほど生理のような出血があり、それ以来生理がきていません。1月は避妊なしでの性行があったので、妊娠の可能性があるのではと心配しています。頭痛については病院を受診しピルにより副作用ではないとのことで、再度トリキュラーを飲む事になったのですが、生理がこないので飲めない状態です。ピルをやめたあとの、通常の生理が始まるのはだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか?
2023年3月まで3年ほどピル(ラベルフィーユ)を服用しておりました。 ピル服用前も生理不順などはなく、基本的には予定日には生理がきていましたが、 ピルを結婚を機に3月にやめました。 4月から順調に生理はきておりましたが、今月(7月)生理が予定日から1週間ほど遅れております。 いままで遅れることもほとんどなかったため心配です。 白いおりものはでております。 妊娠の可能性はなしです。 この1ヶ月タバコやお酒を飲む頻度も高かったため、生活習慣の影響もあるのかとは思いましたが、 婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
低容量ピルを避妊のためとチョコレート嚢種(小さいのですが)を悪化させないために飲んでいます。 妊娠を希望する場合、婦人科の先生からは、あなたの場合はピルをやめてすぐ子作りしたほうがいいと言われたのですが、奇形児や双生児などの可能性はないのでしょうか?3回くらい自分の生理が来てから子作りをしたほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。低用量ピルを2年半服用していました。 ・もともと長年生理不順 ・ピル服用時はある程度規則正しく生理がくる 今年の2月上旬に医師の判断は受けず、ピルを止めたのですが3ヵ月経った今も生理がきません。やめてすぐ不正出血が1週間ほどありましたが、止まりました。妊娠の可能性はありません。 一応基礎体温も測っていますが、ガタガタしていて一般例のようにゆるやかではないです。 病院受診したほうがいいのでしょうか? また生理不順で病院に行ったところで性行為の経験もないため、生理がこない原因を検査できないでしょうか? 教えていただけますと幸いです。
今まで避妊に失敗した経験があり、アフターピルを処方してもらったことが何回かあったため今回低用量ピルの相談をしてトリキュラー28を処方してもらいました。 飲みはじめが生理初日ではなく、3日目からだったのですが、効果はいつから出るものなのでしょうか? 妊娠を希望するようになったら、やめてきちんと妊娠できますか?出来づらいとかあるのでしょうか? あと太りやすくなりますか? 無知な質問をしてすみません。
低用量ピル(フリウェル配合錠ULDモチダ)を12/28に諸事情でやめました。(休薬期間の最終日が12/28、最終生理は12/23〜12/27) 12/29のAM4時頃に性行為があり、不安だった為低用量ピルを処方してもらっていた病院とは別の病院でアフターピル(レボノルゲストレル)を処方してもらい服用(12/29 12:00)。 その後は低用量ピルも全く飲んでいません。 そして1/2〜1/5まで出血(低用量ピルを飲んでいた時の生理と同じ感じ)。 通常、次の生理は1/22頃に来ますか? ネットを見ると低用量ピルを中止した後の生理は3ヶ月以内と記載がある為、いつまで不安な気持ちで待てば良いのか分かりません。 妊娠をしていないと確実になるのはどのタイミングでしょうか。万が一妊娠していた場合、初期中絶予定の為早めに知りたいです。 また1/2〜1/5の出血はアフターピルによる消退出血と考えて良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療