ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

マーベロンを11日目で中止したい。

person 20代/女性 -

3年ほど、マーベロンを服用しています。 最近、血栓症のリスクの事などが気になり、服用していても、どこか身体が痛いとすぐに血栓症の症状ではないかと疑ってしまいます。 ちなみに、今は右のスネとふくらはぎの間あたりが痛いです。 これも血栓症の前触れということもありえますか? ただの筋肉痛かもしれませんが、毎回こんな気持ちになるのも嫌なので、思い切って服用を中止しようと思います。 いつもは21日間服用して、休薬3日目に出血があります。 今回、現時点でマーベロンを10日目まで服用を終えています。 11日目の服用をしない場合、出血はいつも通り中止後3日後にくるのしょうか? 今回のシートで、避妊効果は特に求めていません。 3月21日から旅行なので、生理(出血)があると何かと不便なので、出血が通常通り来るのかどうかが知りたいです。 また、11日目で服用を中止し、その後ピルを飲まなくても今後身体に影響はないでしょうか? 血栓症の前触れについて、医師から説明はうけましたが、経験したことがないのでいまいちよくわかりません。 今回の痛みはただの筋肉痛と捉えていいでしょうか。 もし血栓症の前兆の場合、今マーベロンの服用を中止しても、血栓症になってしまうのでしょうか。 かかりつけ病院が休みで、しばらく受診できないためこちらで質問させていただきました。 回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

水っぽいおりもの、不正出血、子宮頚がんの可能性

person 20代/女性 -

11月下旬から毎日不正出血と、茶色の生理、ザラザラした塊がでます。 この状態が続いたため、2月からフリウェルの服用を開始しました。 ピルを飲むと、不正出血は止まりましたが、茶色の生理、ザラザラした生理は治りませんでした。 しかし生理後から1シート目の1週間不正出血が見られます。 3月、おりものの周りに水がある。 4月、おりものの周りの水の範囲が増え、おりものの出る感覚がある。 生理も、出る感覚があり、トイレなので力を入れると血が出てくる、ずっと陰部が濡れているといった症状がある。 これらの症状があったため、現在はピルの服用を中止して様子を見ていますが、やはりおりものは茶色く、出る感覚があります。 これに関しては、気にしすぎだと思いますが、最近下腹部も気持ち悪いです。 ピルを飲んだら無くなりましたが、一年半くらい前から性行為後の出血と、生理が1週間以上続いていました。 上記のことから、子宮頚がんを疑っています。しかし、不正出血のみの2月に検査をしていただいたところ異常なしでした。 水っぽいおりもの、出る感覚はピルによる影響でしょうか。 医師には体調によりおりものが変わると言われましたが、ピルを飲んでるのに関わらず症状が徐々に悪化してるしていくのは不安です。 私は子宮頚がん、または子宮の病気の可能性はありますか。 エコーを見ていただいたところ、子宮、卵巣は綺麗とのことでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)