ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

アフターピルを連続服用もよいか、避妊効果は下がるのか

person 10代/女性 - 解決済み

自分でもかなり反省しているのですが…1月2日と1月4日アフターピルを連続服用しました。産婦人科にはいちよ行って連続服用しても大丈夫だと言われたのですが、あまり詳しい事が聞けずに診察が終わってしまったのでこの場で相談しました。 詳細を詳しく説明すると、12月30日午後18時頃最初は避妊したのですが最後避妊せずに入れられて不安になり1月2日午前8時にノルレボ72時間以内用を飲みました。 自分の知識不足だったのですが消退出血が来るまで性行為を控えるようにと検索したら書いてあったのですが消退出血もしないまま1月3日午前10時頃再度避妊ありで性行為を行いました。しかし、射精後のコンドームが自分の中に入ってしまいまた不安と焦りが出て1月4日昨日に産婦人科に受診をしてノルレボ72時間以内用を服用しました。 1月3日が生理予定日なのですがまだ来ていません。多分アフターピルの影響なのでしょうけど… もともと自分は生理周期が不順で最後の月経日が12月8日で7日間続きました。 11月から12月の生理周期、10月から11月の生理周期を比べてみるとどっちも23日や21日など普通に比べて生理周期が早いです。 それも問題なのかと思うのですが… そこで質問があります。 アフターピルは連続服用すると避妊効果が下がると聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?避妊成功率が100%じゃないことは理解してます。 生理は上記に書いた通りですが1月3日が予定日なのでその1週間後の1月9日までに来なければ妊娠の可能性はありますか? アフターピルを自分は2回飲んでいるので消退出血は2回に分けて来るのでしょうか? それで消退出血が来たら避妊成功なのでしょうか? 長文すみません。 まだ妊娠したくないと思っていながら知識不足で愚かなことをしてました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

採卵後の遺残卵胞もしくは卵巣嚢腫

person 30代/女性 - 解決済み

24歳から月経不順で、卵巣嚢腫といわれ、ピルを飲んでました。 当時嚢腫も萎んで問題無くなって辞めて、ただピルをやめると、生理が来なくなったりを経験する度にピルを飲んでまた生理起こしてを繰り返してました。 11月にAMHを測ってかなり低かったため、 不妊治療に入り、タイミング法から試して、 ピルを飲んでた影響で排卵が起きるのに時間はかかりましたが、超音波では卵巣嚢腫は残ってはいませんでした。 先月体外受精で採卵して2個成熟卵も採れたのですが、その後薬の服用もなかったからなのか、先週末予定より早く出血し、クリニックに受診したら、不正出血で、大きい卵胞が残ったままといわれ、卵巣嚢腫のようなものが3.9センチありました。 排卵誘導の点鼻薬を一回使用し、ヒスロンとジュリナが処方されました。 服用してから、出血もほぼ止まり、子宮がん検診で指定医療機関で診察して、超音波もしてもらったところ、まだ卵巣嚢腫のようなものが残ってました。 先月の採卵では無かったものなので、採卵後に遺残卵胞としてなのか、卵巣嚢腫になってしまったのか、よくわからないのですが、採卵後にこういったことはあるものなのでしょうか? また今までのヒスロンとジュリナ飲んでますが、この卵胞なのか卵巣嚢腫なのかは消えてくれるものでしょうか?

3人の医師が回答

生理の出血か不正出血か

person 30代/女性 -

先ほど、生理一日目のような出血がありました。 生理周期は29か30日でだいたい安定しています。たまに25日できたりするのですが、続くことはなく翌月は通常周期に戻っています。 帝王切開での出産後、生理の量が物凄く増え、生理が終わったあともダラダラと少量の出血が続くので、定期的に婦人科で診てもらっています。ピルを勧められましたが、今のとこは止血剤と鉄剤で毎月生理を乗り切っています。 排卵日あたりに2、3日うっすら出血することはたまにありますが、今回のが不正出血だとしたら、ここまでの不正出血は初めてです。子宮頸がん検査は今年1月にやって問題ありませんでした。 今回のが生理が早くきたのだとしたら、生理周期20日できたことになります。でも少し前まで、排卵日によくある卵白のようなオリモノが3日程続いたので排卵日は予定通りだったのかなと思うのですが、排卵後すぐに生理がきたりするのでしょうか? また不正出血だとしたら、どんな原因があるのでしょうか? とてと不安なので婦人科に行く予定ですが、出血している時でも経膣超音波で診てもらえるのでしょうか?また、超音波で見たら不正出血なのか生理なのか分かりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理がなかなか始まりません

person 30代/女性 -

一年ほどずっと、薬剤性の高プロラクチンで生理が止まっていましたが、薬剤を飲む頻度がかなり少なくなり、いつかはわからないですが排卵したようです。(ものすごいネバネバのドロっとしたおりものがたくさん出て、そこから体温があがっていますが、それがいつだったか覚えていません) 1週間前のエコーで、子宮内膜9mmだったので、そのうち生理来そうだねと言われて その数日前からPMS症状がひどかったです。 薬剤まだ飲んでたので生理まだくると思ってなかったのですが、あまりにもPMSのような症状が強いので受診しました。 1週間たちましたが生理がきそうな下腹部痛や頭痛、吐き気などや精神的なしんどさが毎日続いていますがなかなかきません。 プロラクチンを上げていた薬剤をこの1週間以内に数回飲んだので、プロラクチン今は高いと思います。(頑固な頭痛に対するトリプタノールです) お聞きしたいのが、排卵後、プロラクチンが高いと生理はこないのでしょうか?? このまま1週間待っても生理来なければプラノバール飲んでくださいと言われたのですが、もうくることがないようであれば、早くプラノバール飲みたくて。 くる可能性あるようであればもう数日待とうかと…… PMSがひどくなければ気長に待つのですが、PMSがひどすぎて辛いです。。 今回、生理がきたら、PMSがひどいのと生理痛もひどいので、低容量ピルを飲む予定です。 生理がこないので何も始められなくて…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)