検索結果:1,796 件
飲み忘れが続いてしまいピルを飲むのを中断しました。 飲み続けてる時の予定だと先週出血がある時でしたが、未だに生理が来ません。 中断すると周期が乱れると聞くのですが、おおよそどのくらいで生理は来ますか? 元々生理痛がひどく避妊も含め飲んでいました。 出血はなくお腹の痛みだけが続いてる状態です。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
ピルを半年ほど服用しています。 いつもどおり生理開始日よりシートを使い始め、1週間ほど服用しました。 その後、身内に急病があり実家に帰省するなかでピルの服用を二週間ほど忘れてしまいました。 落ち着いたため自宅に戻り、ピルの服用を再開しようと思い二週間ぶりに飲みましたが、何だか子宮がずーんと生理痛のような痛みがあります。 今後どのように対応すべきでしょうか? 生理がくるまでピルは控えるべきですか?
低用量ピルアンジェを服用してますが先月プラセボ錠になっても生理が来ません。飲み忘れはないけど、時間が1〜2時間ずれて飲んだ日はありました。妊娠の可能性はあるんでしょうか?
1人の医師が回答
ピルからジェノゲストに変更して10日ほどたちます。 3回分ジェノゲストを飲み忘れてしまったのですが、生理が来ません。 この場合妊娠の可能性はありますでしょうか? また、次から普通に飲み始めていいものでしょうか?
トリキュラー21の1シート目を飲みはじめました。一日だけ、飲み忘れは、しましたが、18日目で、生理がきました。 私は、週末に生理がかぶりたくないので、生理終了後の日曜から始めたのですが、 トリキュラーでは、コントロールできないのですか? また、残りを全て飲むのですか?ピルの服用中に生理が、くるのですか?普通、休薬中にくると思ってたのですが、違いますか? 初心者で、分からず… よろしくお願いします。
ファボワール28錠を服用して3年ほど経ちます。 いつも通りピルを3週間服用し、1週間偽薬を飲みました。 その後、5日間ピルを服用するのを忘れていました。 休薬期間を12日取ってしまったということです。 ピルは本日から飲み始めてもよいものでしょうか? それとも今月の服用はせずに、次回の生理が来てから服用を再開した方がよいのでしょうか? また、その場合、生理何日目から服用するのでしょうか?
私は一年前からプラノバールという中容量ピルを服用しています。一度も飲み忘れたこともなくちゃんと生理も決まった日にきてました。いつもプラノバールを飲まなくなった日から5日後に生理が来てたのですが今回はきません。妊娠の兆候もありません。 待ってれば生理がきますか? ちなみに土曜日からまた服用する予定です。
ピルを2日以上飲み忘れたあと、初めての生理がきました。いつもより少し色が濃い気がしますが、問題はないのでしょうか? また、ピルはそのまま飲み続けていますが、避妊の効果は元に戻りますか? 他の避妊方法との併用も必要なくなりますか? よろしくお願いします。
マーベロンっていう ピルをのんでて のみわすれてしまい 次生理きたときから またのみはじめて 下さいっていわれた んですけど、みどりの ほうをのむのか白の ほうからのむのか おしえてください!! 緑からのんだとしても その一週間がおわったら 避妊できますか?
先程、ピルを飲み忘れている事に気が付きました。 飲み忘れはシートの3列目で、 今週火曜日〜木曜日までを飲み忘れていました。今日が金曜日なので、慌てて火曜日と水曜日分を飲んでしまいました。 その後すぐネットで飲み忘れについて調べると、3日分の飲み忘れは一からになると記載されていました。 普段、ピルは3ヶ月分を処方されるので残り2ヶ月分があります。 この場合、明日からすぐに1シートの一列目からからまた飲み始めるでしょうか? ※補足ですが、今日のお昼頃予定日より3日早く生理が来ました。 先生方、ご意見のほど宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療