ピンクおりもの妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:421 件

妊娠13週 茶オリが続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠13週後半になります。 1週間ほど前から、茶オリが出たり止まったりをしています。 1日止まったと思いきや、翌日から茶オリが2日間続いたり…の繰り返しです。 量は拭き取った際にペーパーに付着する程度(時々おりものシートに少量付着する日もあり)です。 腹痛は時々ぎゅーっとするような痛みやチクチクとした痛みがありますが、強い痛みではなく長い間は続きません。 張り?なのか、下腹部や腰の重だるさを感じることはあります。(腹痛同様、毎日ではありませんが) 先週茶オリ+腹部の痛みで病院受診した際には、出血も見られず特に異常なしとのことで、出血は初期にはよくみられるからねーと、当帰芍薬散が処方されました。 そして5日前、家庭用ドップラー聴診器(エコーによる聴診器)を初めて使用した直後、少し血液が混じったピンク色のような織物が1度だけ少量ペーパーに付着しました。 病院に電話で確認したところ、腹痛が強くなったら鮮血になれば再度連絡を、とのことで様子見しましたがその日・翌日は出血及び茶オリは見られず。 しかし翌々日(現在から2日前)〜今日まで茶オリが続いています。 不安で朝晩ドップラー聴診器を使用し今は元気な心拍や臍帯音を聞かせてくれていますが、急に心拍が止まってしまったらどうしようと不安でたまりません。 こんなに何度も茶オリが続いていても様子見で大丈夫なのでしょうか。 しばらく茶オリが続くこともありますか? 13週以降の出血は危険とネットに書いてあったため不安です。 また、子宮内などにも異常がなかったことから、出血の原因としては胎盤の形成や子宮が大きくなることによるものが考えられるでしょうか? 出血した家庭用ドップラー聴診器の使用時、初めてということもあり、少し長めに・強めに当ててしまったかもしれず、出血はその影響なのか… 今では使い方も慣れ、長くても2分ほどで終了していますが、あまりドップラー聴診器を使用しないほうがいいでしょうか。 質問事項が多く申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠18週レバーみたいな少量の出血

person 30代/女性 -

妊娠18週3日です。 前回の健診が2週間ほど前にありましたが、特に異常はありませんでした。 本日仕事の休憩中にトイレに行くと、拭いた時に1cm程の茶黒い塊みたいなのがペーパーにつきました。おりものシートを使用しているのですが、シートにはピンクの斑点のような出血が3滴付いていました。 仕事は早退し、病院に電話しましたが、午後の診察が終わっていること、出血が続くようなら明日の午前中に受診して下さい。今日は安静にしてくださいとのことでした。 初期の頃は6週〜12週くらいまで茶色の少量の出血が続いており、それ以降はありませんでした。 出血もそれ以降帰宅してからはトイレに行った時におりものにちょっと茶色のものが混じっている程で、今は止まっています。 しかし、少し張る回数が多く、安静にしてると大丈夫ですが、立ち上がったり少し動くとすぐ張ります。 安定期に入っても出血はあるものなのでしょうか? また今日は様子を見るという感じで今回は大丈夫なのでしょうか、緊急性はないのでしょうか? 1人目の時は初期以外出血はなかったので不安です。回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理の出血なのか??

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中でしたが、MRI撮影して子宮筋腫がいくつもあるとのことでまずレルミナを3ヶ月飲んでから8月にオペの予定です。 レルミナは次の生理の3日後に飲んでと指示ありました。 3/14生理  3/27排卵検査陽性(26.28タイミング) 4/9〜10生理痛のような下腹部痛 4/11生理予定日 ベージュ〜濃いベージュおりものあり 時々下腹部痛 4/12出血なく生理痛強めからはじまり、夕方出血した 夜はペーパーにピンク色がつく程度 下腹部痛も治った 前回の生理が出血多く婦人科で処方されたトラネキサム酸を夕方出血確認した後に服用しました。 でも、こんなに止まりますか??ってくらい出血少なく、今はほぼ出てません。 これが、トラネキサム酸の効果なのか? 妊娠初期の出血なのか?? 生理ならオペの準備のためにレルミナを飲まないといけないし、 妊娠してるなら飲んだらだめだろうし… 検査薬は1週間後から使えるやつしか持ってません。 基礎体温は、4/11生理予定日に36.56で 4/12に36.75と上がりました。 妊娠の可能性は捨ててもいいのか? どう判断するといいですか? トラネキサム酸はこんなにも止血する効果があるのでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

第二子 妊娠27週 出血 切迫早産

person 30代/女性 -

現在妊娠27週半ばの妊婦です。 初期からおりものに筋状の潜血混じりの出血が短いときで2週間おきにありました。出血は都度持続はしません。 25週でトイレの後のティッシュに赤黒い出血あり、受診したところ、子宮頸管長が5日間で57mmから45mmに短くなっていてU字型のファンネリングもみられました。 その日を境に切迫早産で別の病院へ紹介となり自宅安静中です。 出血はいずれもおりものシートにはつかず、トイレの後にティッシュでぬぐったらつく程度です。 紹介先の病院では、子宮頚部に糜爛がしっかりみられるとのことで、妊娠中2度目のスメアをしていただきました(1度目の検査は問題なしで、今回の検査は結果待ちです)。前置胎盤ではないと言われています。直近の診察ではファンネリングはみられず、子宮頸管長38mmでした。 胎児は元気そうで、NSTを40分ほどしたのですが軽く1回張った程度でした。自宅では20分に1回ほど(1回30秒程度)張っています。リトドリンを1日4回内服しています。 先程も10日ぶりにピンク色のおりものがごく少量ありました。 そこで以下質問です。 1.糜爛からの出血が濃厚なのでしょうか?その場合、出血を防ぐためにできることはありますか? 2.横になって安静にしていても張るのですが、頭部を起こしていた方がいいのでしょうか?(NSTをしたときはリクライニング椅子でしました。)腰のしたにクッションをいれて骨盤が高い位置になるようにしたほうがいいとの情報もみたことがあります。 3.この状態でも、無事に正期産で出産できる可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期のコロナ感染

person 30代/女性 -

現在妊娠5週目です。数日前に主人が鼻水が出ると言い出し、風邪かなと思っておりました。 その2日後に私も喉の違和感、37.5℃の発熱、倦怠感、頭痛や腰痛、軽い吐き気に加え、おりものシートにピンクの出血が数回ありましたが、翌日予定していた産婦人科受診があり、当日は36.9℃だったことから予定通り受診しました。 その際、妊娠5週4日で胎嚢13mm、卵黄嚢まで見えて順調ですとのことでした。 風邪症状についても主治医に相談しましたが、風邪か妊娠初期の症状かは区別がつかない部分もあるが、風邪だったとしても自宅で安静にしておくしかないと言われました。 帰宅後、夜になり38.5℃の高熱になったため主治医に相談し、翌朝発熱外来で内科受診をしたところコロナ陽性でした。 現在は発熱37.3℃、喉の痛み、鼻づまりやくしゃみ、咳、頭痛、腰痛、おりものシートへの少量の出血があります。 医師からカロナールは処方されましたが、まだ服薬していません。 また、ホルモン補充でエストラーナテープとルティナスは続けています。 いくつか質問させてください。 ・妊娠初期のコロナ感染はあまり胎児には影響がなさそうと他の方のご質問で拝見しましたが、コロナの症状がで始めた頃から出血し始めました。 これまでも着床時期に一度出血があり、その際は主治医からも少量であれば問題ないとのことでしたが、コロナが出血に何か関係しているのでしょうか?私の高熱で胎児がいる子宮内の環境も高温で苦しくて出血しているなどあるのでしょうか? ・カロナールを処方していただきましたが、胎児への影響は少ないとはいえ、できれば服薬はしたくないと思っています。 ただ、38℃以上の高熱が続く場合は胎児への影響もある可能性というのもインターネット等で拝見しました。 薬の影響と高熱の影響どちらを優先すべきでしょうか?38度を超えなければ服薬しなくて大丈夫でしょうか? ・咳はお腹の張りに影響するなどの情報も拝見しました。妊娠初期でも咳は胎児への影響がありますでしょうか? 2日前にあった軽度の吐き気が今はなくなり、つわりではなくコロナの症状だったのかもしれませんが、それもまた気になっています。 次回11日後に産婦人科受診予定です。38度の高熱が出る直前までは卵黄嚢も見えて順調とのことでしたが、不安になってきました。 前回の体外受精で一度妊娠しましたが、胎嚢のみで中がまったく見えず稽留流産で、今回二回目の体外受精でまた授かった命なので、なんとか胎児を守りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

妊娠中のポリープについて

person 30代/女性 -

 現在妊娠10週、2人目妊娠中です。6週ごろから特に排便時など腹圧をかけた時に、ピンクのおりものや茶色のおりものが織物シートやトイレットペーパーで拭くときに着くようになり、病院にも相談しました。(妊娠してから排便は2〜3日に1回程度で、排便後2日ほど茶おりが織物シートにつき治っての繰り返しです。)病院では、子宮頸管ポリープが子宮内膜?脱落膜ポリープかは判断がしづらいとのことですが、基本的に切除はせず経過観察するとのことでした。排便時にピンクおりがついたり茶おりがつくのは、量が増えなければ大丈夫だから気にしなくて大丈夫と言われています。  先ほどトイレで排便しようと腹圧をかけたところ、便器にも数滴鮮血(の混じった織物)が落ち、トイレットペーパーで拭いても今までより赤めの織物がついてきました。 質問したいこととしては 1.排便時毎回出血するのに気にせず排便して大丈夫なのでしょうか。出血するので排便が怖くなるし、出血する度に不安になります。 2.ポリープがあると、流産や早産のリスクが高くなると言われたのですが、どれくらい高くなるのでしょうか。 3.流産早産予防のために何かできることはありますでしょうか。(担当医師からは性行為は控えるよう言われています) 4.初期から出血していると、妊娠後期や出産前まで出血が続きますか。 質問が多くてすいませんが、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)