フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

膣口 腫れ ヒリヒリとした痛み

person 20代/女性 -

1年ほど前から小陰唇の内側(膣口付近)の 腫れや痛みで悩んでいます。 治療法や病気の可能性など心当たりのあるお医者様がいらしたら何でもいいので教えていただきたいです。 症状: 痛み・痒み (程度は日により、日常生活には支障のない日の方が多い。薬を塗った直後や、生理3〜4日目、他の日にもヒリヒリとした痛みや痒みで辛い日も。膣口を広げたり接触があると強い痛みを感じ性交渉は1年ほど前から不可能) 赤み・腫れ (膣口が全体的に赤く腫れている。) おりもの (ほぼ毎日出るが、白っぽいおりものだけの日もあれば、血混じりのような茶色いおりものの日も) 経緯: 昨年10月上旬(〜3月) 低用量ピル使用 昨年11月上旬 膣カンジダになる ⇒10日後、おりものの量が減らず血混じりであること、膣口の痛みがあり性交渉ができないことから婦人科再受診 その後約1年症状が収まらず、 婦人科4軒、皮膚科2軒を転々。 今までに受けた検査: 細菌検査、性病検査、おりもの検査、超音波検査 ⇒HPV51型陽性、子宮頸部軽度異形成 今までに処方された薬: オキナゾールクリームらフラジール膣錠、バラシクロビル粒状錠、ナジフロキサシンクリーム、レスタミンコーワクリーム、アズノール、スピラゾン、プロペト、コレクチム、リンデロン VG、ラコノナゾール、レボセチリジン塩酸塩錠、ベタメタゾン酪酸プロピオン酸エステル、プレドニン錠、エキザルベ 11/12診察状況: 婦人科⇒ 薬処方なし(同院内の皮膚科の指示に従う) 生理中に酷くなる日があるなら内膜症の可能性も?ただ、そういった症例は聞いたことがない 生理を一度止めた方がいいかもしれない 次回は生理中に来院 皮膚科⇒ 前回の細菌検査の結果、細菌の温床になっている 引き続きエキザルベを塗る

2人の医師が回答

LG21ヨーグルトのピロリ菌の検査への影響について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。5年前にピロリ菌陽性と萎縮胃炎で除菌しようと思いましたが セフゾンとサワシリンで湿疹が出たことがあるために通常の薬は使えないとの事で 自費でグレースビット、フラジール、タケキャブで除菌治療をしたのですが 3日ほどで吐き気と頭痛が酷くなり、薬を中止しました。先生は年一回胃カメラをすれば 大丈夫だから、ピロリがいても必ず胃癌になるわけじゃないからと言って下さったので 数年は胃カメラをしながら胃が痛い時にはネキシウム、気休めにLG21ヨーグルトとマヌカハニーを食べていました。私は乳がんなどもあり体調も悪いので、何とかして胃癌のリスクは減らしたいと先日ピロリ菌外来を受診してきました。除菌薬を中止してからはピロリ菌の検査はしたことがないと言ったら、検査した方がいいと言われて、その日は朝食も食べてなく胃薬等も2週間飲んでないので呼吸で検査できるとの事で検査したら陰性でした。 抗体検査?で血液もとり結果は2週間後です。帰宅してネットなど見て気がついたのですが、 LG21ヨーグルトが呼吸での検査に影響あるとのことで、ほぼ毎日飲んでいましたが報告していませんでした。(胃薬しか聞かれなかった) LG21ヨーグルトは呼吸でのピロリ菌検査にはかなり影響があるのでしょうか?また、血液の検査にも影響があるのでしょうか?3日しか薬を飲んでいないのに陰性という事で大喜びしていましたが、がっかりしてしまいました。 また陽性だった場合、私に飲める除菌薬はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理でない時も毎日下腹部痛(締め付けられるような痛み)があり、鎮痛剤が効きません

person 20代/女性 -

以下の条件で痛みがひどくなり、数日経つと元の痛みに戻ります。 ・うつ伏せになったり、上から押す ・歩いたり自転車に乗る ・自慰をしたり恋人に触れられた後(触っている時にも中の収縮に合わせてズキッとした痛みあり。中は一切触っておらず、挿入もしていません) 大学病院でエコー、血液検査、触診、おりもの検査をしましたが、貧血以外はいずれも異常なしでした。可能性のある病気があれば教えていただきたいです。(個人的には子宮内膜症なのでは?と思っていますが…) 【生理や生活習慣について】 ・20代後半、性交経験なし ・28日周期、不正出血なし ・生理痛は鎮痛剤を飲んで安静にしていれば気にならない(以前は全くなし、7年程前から) ・経血の量はやや多めで、1〜2回血の塊が出ることがある 【今年の1月頃】 自慰等をした次の日に必ず下腹部痛があるため近所の婦人科を受診。おりもの検査をしたところカンジダが陽性で、雑菌もかなり多いとのことだった。エコーや子宮頸がんの検査は異常なし。 【〜5月頃】 カンジダの内服を2度行ったが、かゆみが出てきたのでオキナゾール膣錠とフラジール(内服)を処方され、かゆみは治った。使い切った後に生理になったが、生理5日目から何もしていない時でも腹痛が常に続くようになった。また、中のヒリヒリ感と腰痛が出てきて、常に続くようになった。 【5月末】 大学病院を紹介され、触診、血液検査、おりもの検査を実施。血液検査は貧血以外異常なし。子宮の動きや押した時に痛みもないので子宮内膜症ではなさそうとのこと。 【6月中旬】 おりもの検査の結果、全て異常なし。エコー検査をしたが、子宮に異常なしとのこと。また、エコー検査をしている時に数ヶ所押され、細菌のせいなら飛び上がるくらい痛むはずだから違う、婦人科疾患でないかも言われた。

2人の医師が回答

難治性カンジダ

person 30代/女性 - 解決済み

昨年9月からカンジダと細菌性膣炎を繰り返しています。 もともとは旦那との性交後にすれたような痛みがあり、次の日からものすごいかゆみに襲われ産婦人科を受診しました。そこからカンジダの治療と細菌性膣炎の治療を始めたのですが、治療が終わって3日もせずムズムズしてきます。 薬を変えたり飲み薬を飲んだりしていますが結果は同じで難治性カンジダと言われました。 カンジダ菌を抑えるサプリメントや乳酸菌のサプリメントを摂取したり下着を替える、睡眠をとる、甘いものを控えるなどなど、他にも色々試していますが効果がありません。 そして今回カンジダは培養しても出てなく細菌がプラス3と言うことでフラジール1日2回レバミピド1日1回を処方され飲んでいますがものすごい痒みが出ています。抗生物質を飲んだことでカンジダが再発したのだと思っています。 質問はカンジダを繰り返していることを知っているのに抗生物質を処方は適正なのでしょうか? また膣を酸性(ペーハーを整えたい)にしたいのですが、よい方法はご存知でしょうか? 難治性のカンジダはどのように治療するのでしょうか? 1回飲み薬を飲んでも痒みが残るので1週間後の受診でもう1度飲み薬を処方してほしいと伝えても保険の関係で出せないと言われ中途半端に駆除出来てない感じです。 膣内洗浄にも5日位続けて通いましたがやめるとムズムズすぐしてきます。 昨年9月から生理の日以外毎週の様に病院に通っていてストレスです。 何かご存知でしたら教えてください

3人の医師が回答

難治性カンジダ

person 30代/女性 -

昨年9月からカンジダと細菌性膣炎を繰り返しています。 もともとは旦那との性交後にすれたような痛みがあり、次の日からものすごいかゆみに襲われ産婦人科を受診しました。そこからカンジダの治療と細菌性膣炎の治療を始めたのですが、治療が終わって3日もせずムズムズしてきます。 薬を変えたり飲み薬を飲んだりしていますが結果は同じで難治性カンジダと言われました。 カンジダ菌を抑えるサプリメント(カンジダクリアスーパー)や乳酸菌のサプリメント(フェミプロバイオ)を摂取したり下着を替える、睡眠をとる、甘いものを控えるなどなど、他にも色々試していますが効果がありません。 そして今回カンジダは培養しても出てなく細菌がプラス3と言うことでフラジール1日2回レバミピド1日1回を処方され飲んでいますがものすごい痒みが出ています。抗生物質を飲んだことでカンジダが再発したのだと思っています。 質問はカンジダを繰り返していることを知っているのに抗生物質を処方は適正なのでしょうか? また膣を酸性(ペーハーを整えたい)にしたいのですが、よい方法はご存知でしょうか? 難治性のカンジダはどのように治療するのでしょうか? 1回飲み薬を飲んでも痒みが残るので1週間後の受診でもう1度飲み薬を処方してほしいと伝えても保険の関係で出せないと言われ中途半端に駆除出来てない感じです。 膣内洗浄にも5日位続けて通いましたがやめるとムズムズすぐしてきます。 糖尿病検査は陰性でした。 昨年9月から生理の日以外毎週の様に病院に通っていてストレスです。 何かご存知でしたら教えてください

3人の医師が回答

中国上海での盲腸手術後、膀胱痛み三週間(男性)

person 30代/男性 -

8月25日に上海にて腹腔鏡手術、臍、左下腹部、臍下の三箇所で盲腸摘出。手術時間は一時間前後、尿道カテーテルは入れていない。手術三時間後には歩いて排尿でき、その日は痛みなし。8月26日夜睡眠時、尿が多く溜まった際、右下腹部に鋭い痛みで目が覚める。異物が刺さったような痛み。排尿時、排尿後は痛みなく再度眠りにつくも、数時間後再度尿がたまり痛みで目が覚める。同じく排尿時、排尿後は痛みなし。翌晩も同様の痛みがあったため、28日に手術した病院に行き、エコー、尿検査するも、炎症反応、白血球、結石含め異常なく、経過観察に。その後、尿があまり溜まってなくても時々軽い痛みあり、排尿後にも膀胱に痛みが出てきたので、泌尿器科の中国人医師を呼んでもらい、29日に再診。その際、造影CTを見ても異常なし。しかし、37歳の割に前立腺が大きいと言われ、ハルナール、炎症剤、クラビット処方される。しかし症状全く改善せず、翌週9月4日に、日系の違う病院に行き、再度エコー、血液、尿を検査するも異常なし。前立腺も大きくないとの診断。以前の薬で経過観察となり、その後も症状改善なく、9月9日に風邪をひき、近所の日系病院へ。膀胱の件も相談すると、提携の病院から泌尿器科の中国人医師を呼んでくれるとのことで、再度診察。風邪はフラジール処方され数日で治るも、膀胱痛みは変わらず。泌尿器科の先生は、問診のみで慢性前立腺炎と診断。クラビットを継続して飲み、ハルナールは頻尿でなければ不要とのことで。数週間治らなければ、再診してで終わる。盲腸から一ヶ月近く抗生物質を飲んでいるが症状改善の兆しなし。尿が多く溜まると右下腹部に激痛、少しの尿が溜まったり、排尿後は膀胱に痛みあり。それ以外症状なし。同じ痛みを探すと間質性膀胱炎か慢性前立腺だが、頻尿や会陰痛など、よくある症状は以前から無く不安。日本人泌尿器科医がおらず、皆様どうかお助けください。

3人の医師が回答

どこが悪いのか分かりません。

person 20代/女性 -

8月末に痔になり、薬を処方して貰ったのですが(daf-lon500mg, FLAGYL400mg, MOTILIUM-M 10mg, CIPROBAY500mg,MUCILIN POWDER)飲み始めたその日の夜から心臓が止まりそうなぐらいの激しい動悸と息切れ、脱力感、体がふわふわする感じがしたので2日目から薬を止めました。どの薬が合わなかったのか分かりませんが1週間程で症状は治りました。 その2日後に胃カメラと大腸カメラを同時にしたところ、それぞれ1つずつポリープが見つかったので切除しました。胃には1.2cmの胃粘膜下腫瘍も見つかり、胃酸過多と言われタケプロン 30mgを服用中です。 それから数日後、詰まりを感じる頭痛と、寝起きしたり立ったり座ったりすると頭がズキンズキンとするので脳外科でMRIを撮ってもらった結果、異常無しでストレスによるものだろうと言われましたがその後も治らず。 一昨日の夜寝る前に左耳の痛みと両手の平と両足がピリピリとしたので(ハッキリとした痺れまではいかない)整形外科で診てもらいました。首のレントゲンを撮ったら、ストレートネックになっていて首周りの筋肉が張っている状態だと言われました。他にも睡眠の質が悪かったりストレスが原因かもしれないと言われ、筋弛緩剤 MyoNAL50mg, Arcoxia90mg, Cymbalta30mgと湿布を処方され、心療内科の受診を勧められました しかし昨日から顔左半分の違和感と奥歯から首筋、首筋から肩への痛みと肩から腕への違和感(こわばり?)や、頭がフラフラする、少し動悸を感じる、右手右足のピリピリ感とこわばりもあるが、どちらかと言うと左側のほうが強く感じる。左側の耳〜首〜肩は、例え方が難しいのですが、麻酔を打ったときのような感じに似てる。 自分の体がどうなっているのか、どこで診て貰ったらいいのか分からないです。

2人の医師が回答

17週での子宮頸管の長さについて

person 30代/女性 -

17週で子宮頸管が28mmしかないと言われており不安です。 16週の妊婦検診では頸管長31mmで問題なしと言われました。その2週間前にカンジダの検査とオキナゾール膣錠も入れて頂きましたが、カンジダは陰性とのことでした。 17週に軽いお腹の張りと腹痛が気になったため受診したところ、別の先生でフラジール膣錠と培養検査をしていただきました。その時の頸管長は28mmで、この週数にしては短く切迫流産の可能性あり、入院も要検討と言われました。腹痛に関しては3センチ弱の子宮筋腫が影響している可能性を指摘されております。 同日に血液検査とNSTを行ったところ、CRPは0.2mg/dl、白血球は77x100/ulで感染症ではなさそうとのことです。NSTでは最初に少しお腹の張りがみられましたが、血液検査の肝数値がほんの少し高く、張り止めを飲むと肝数値を悪化させる可能性があるとのことで処方頂けませんでした。 来週18週に再度血液検査を行い入院要否を決めるとのことですが、それまでは「なるべく安静に」と言われております。 仕事も休職指示は出ず在宅勤務なので続けていますが、1週間で3mm縮んだことで18週以降も3mmずつ、またはもっと早いペースで縮んでしまうのではないかと不安です。 ・17週で31mm、18週で28mmはかなり心配な状況と思うのですが、現状では可能な限り横になって安静にしている他ないのでしょうか。 ・腹痛などがあった場合には次の検診を待たずに受診するようにと言われております。これまでのお腹の張りも痛みというよりお腹の違和感(圧迫感)に近く、我慢のできない腹痛や出血はありません。この状態であれば来週の検診を待っていて良いのでしょうか。 ・子宮というより膣付近でツーン、ズキーンといった痛みがたまに数回あるのですが、これは頸管とは関係ないものと見ていて良いでしょうか。

2人の医師が回答

原因不明と言われる膣の痛み

person 20代/女性 -

10月ぐらいに性行為して2日後ぐらいから膣のなんとも言えない、耐えられない気持ち悪さがあり、白いカス状のオリモノが出たため、婦人科へ。カンジダと診断され膣錠、1週間に1回を2回行った。その間も耐え難い気持ち悪さは残ったまま、カンジダの治療は終了した。気持ち悪さが治っていないことを伝えたが異常初見もなく、クラミジアの検査をしてもらったが陰性。泌尿器科にも行ってみたが、膀胱炎や菌は見つからなかった。性行為をしたあとから症状があることを伝え、予防投与?でシタフロキサシンを処方してもらったらその耐え難い気持ち悪さはなくなった。その後は特に何も無く過ごせていた。 12月に別のパートナーと性行為をした際、また、2日後ぐらいから違和感が出始め、婦人科に行ったところ細菌性膣炎と診断された。フラジール錠を1日3回1週間を処方してもらったら。飲んでいる間は症状は軽減したが、飲み終えても気持ち悪さと膣の痛みは治らなかった。細菌は十分に減っており、異常初見もないため、治療終了となった。その間も耐えられない痛みや違和感があった。特に立っていると悪化し、耐えられなかった。立ち仕事であるため、仕事にも支障が出た。他の婦人科に行ったところ、やはり異常初見もなく、カンジダ、クラミジアもなし。経腟エコーで、静脈瘤かもね。断定はできない。と言われた。 その後症状は軽減してきた。そして、また性行為をすると2日後ぐらいから耐えられない痛みが続き、1ヶ月ほど婦人科や泌尿器を行く日々。とくに原因なく、なくなく抗生剤(レボフロキサシン)を出してもらうと軽減。それを2回ほど繰り返した。性行為をすると2日後ぐらいから抗生剤を飲むまで痛み、立っているとさらに悪化。排尿後もヒリヒリした感じ。なのに原因不明。 治ってきたと思ったらまた再発。家にある抗生剤をのんでみたりと、抗生剤ばかりで、耐性菌が怖くなり今はやめています。 今はキシロカインやリリカを出してもらっているが、生理の時の膣の痛みが強く、耐えられない。 どーしたいいですか。

3人の医師が回答

慢性子宮内膜炎 子宮鏡検査後にタイミング→下腹部痛発生について

person 40代/女性 -

凍結胚移植に向けた1月の子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎が判明し、2クール慢性子宮内膜炎の治療(1クールめ:ビブラマイシン2週間→治癒せず→2クールめ:フラジールとシプロキサンを2週間)を実施しました。今月も治癒確認で子宮鏡検査をしたところ、完全治癒とまではいかないのですがある程度内膜の状態が改善してきたため、今後は乳酸菌の経口・膣内接種により様子をみる方針です。 抗生剤治療期間の2クール避妊をしていたため、今周期はタイミングを取って良いか医師に確認したところOKということで、出血がなくなったのを確認し、子宮鏡検査3日後にタイミングを取ったところ、下腹部痛(子宮奥?がズキズキ)が出てしまいました。痛みは10のうち3~5くらいのレベルです。 前回もこちらでご相談したのですが、前周期の子宮鏡検査後に性行為なくとも下腹部痛はありましたが今周期は特に痛みがなかったため、年齢的にも周期を無駄にしたくなくタイミングを取ったところ、痛みが出てしまいました。 つきましては、下記についてご相談させて頂きたくお願い致します。 1. 子宮鏡検査後の性行為で下腹部痛が出る原因は何が考えられるでしょうか。 2. 出血が止まっていても、感染の心配はあるでしょうか。(検査後に抗生剤は2日間服用しています) 3. 性行為が慢性子宮内膜炎自体や治療に悪い影響を与えることはあるでしょうか。 4. まだ排卵前なのですが、今周期はもうタイミングは取らない方がよいでしょうか。 5. 1クールめの後に血液検査をしたところ、貧血はなかったのですが、白血球が2900と少なくなっていました。抗生剤の影響もしくは抗生剤の副作用で胃の調子が悪いのですがその影響はあるでしょうか。白血球の減少で慢性子宮内膜炎や妊娠に対して何らかのリスクが増えますでしょうか。 ご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)