検索結果:3,832 件
先月、熱が出て小児科に行くと、喉に水泡が出来ているのでヘルパンギーナだろうと言われました。鼻水も出ていたので耳鼻科にも行ったのですが、耳鼻科では水泡が潰瘍状になっていないのでヘルパンギーナではありませんと言われました。ヘルパンギーナは必ず潰瘍状に...
1人の医師が回答
ヘルパンギーナの完治目安が知りたいのですが。 発熱し、下がってから何日くらいで他の子供に接しても大丈夫ですか? 少し咳もありますが、いかがでしょうか?
昨日38度の熱で、小児科を受診して、ヘルパンギーナと診断されました。熱が明日も下がらなかったら受診してくださいとのことで、やはり熱下がりませんので受診しました。月曜日までに熱下がらない時は、肺炎かも知れないと言われましたが、咳をしてないのに、肺炎になるのでしょうか?
先週の金曜辺りから2歳6ケ月の娘が熱を出し、小児科を受診したところヘルパンギーナと診断されました。昨日にはようやくご飯も食べられるようになって復活したのですが、昨日の夜になり私(母)に熱出始めました。38℃前後を行ったり来たりしています。...鼻水等の風邪っぽい症状はなく、熱による...
一歳の息子が今日の朝から38〜39℃の熱をだして、先程病院へいったら 喉に小さな水泡があるのでたぶん ヘルパンギーナとのことで座薬をもらいました まだ、使ってないのですが寝ているときはあたためたほうがいいですか?
1歳10ケ月の息子なんですが、18日の夜中に熱が出て、19日に病院に連れて行ったらヘルパンギーナとゆう夏風邪だと言われ、漢方薬と座薬をもらいました。漢方薬はまったく飲んでくれないのでジュースに混ぜて飲ませています。...体調悪い時にはアレルギー反応もでやすいとは聞きますが、血液検査...
お医者さんは夏風邪の一種で喉にぷつぷつができてるといってました。これってヘルパンギーナですか?病院に行った次の日に熱は下がりました。 これから、インフルエンザの予防接種をうけようと考えてますが、もしヘルパンギーナなら治ってから何日で接種できますか?
手の湿疹はもう治ってきています。 保育園に通う息子が、少し前に同じく38℃台の熱をだしており、ヘルパンギーナか手足口病かな〜と思っています。 でも、大人でもなるのでしょうか? ちなみに息子は熱だけでした
夕方座薬をすると翌日は1日平熱で元気だったのですが、喉をみるとブツブツになってました。 これはヘルパンギーナですか? また、ヘルパンギーナだとしたら熱がなくてもブツブツがある期間は他人にうつりますか? 7ケ月の弟が居ますが、うつりますか?
昨日ヘルパンギーナであろうという診断を受け、38.8位の熱が続き、寝てもぐずぐずして余り休めていないようです。 水分を摂らせ、食欲がないのでヨーグルトやゼリーなど食べれるだけ与えています。発熱から便が黒と緑っぽいのですが、問題ありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療