昨日幼稚園の送り迎えをして喉が痛いといっていたお友達のお母さんとしゃべっていて今朝起きたとき喉が痛いような感じだったので飴を舐めました。私は日頃から必ず外から帰ると手洗いとうがいはかかさずします。私は今子育てしていて去年赤ちゃんが生まれ最近夜泣きが始まり寝不足気味なのと疲れ肩凝りがあります。やはり体力不足なんでしょうか?去年十月のはじめに風邪をひいてなかなかなおらず一ヶ月半かかり完全母乳なので漢方薬しか飲めず苦しい思いをしたのでなるべくひきたくないのですが…
どうしたらいいですか?それに上の子が鼻づまりをしていて九月の中旬から医者にいって薬をもらってよくなっても幼稚園でうつされてきます。もともと鼻炎もちなのでずっと幼稚園以外は家でもねるときもマスクをしています。ご飯ももりもり食べているのになかなかなおらないので悩んでいます。