はじめまして。よろしくお願いいたします。
3ヶ月ほど前から、肩や腰の痛み、膝の痺れを感じていました。2ヶ月ほど前に外科に行った所、ヘルニアぎみといわれ同時に年齢(42歳)的に40肩といわれました。その後は腰帯ベルトをしながら、時間のあるときは通院し肩へのマイクロ波等の治療も受けていました。しかし一向に改善されず、他の病院でMRIをうけ、問題はないと診断。しかし1か月前より腰の痛みは和らぎましたが、右腕がひどく痛み、普段の運動不足からの筋肉痛と思い湿布を張っていましたが全く改善されません。仕事は飲食店に勤めているため、生活は不規則でハードな方だと思っています。現在は右肩の痛みと右手首を動かすと強い痛みを感じます。仕事柄常に右手を使うため、ときおり洗い物など右手に力が入らず困っています。ここ数ヶ月、筋肉痛・ヘルニア・腱鞘炎・関節炎なども含め入浴や軽いストレッチなど行ってきました。またリウマチの可能性は考えられるのでしょうか?この痛みを和らげる方法など教えてください。