レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:611 件

水っぽい不正出血 膣の痛み

person 40代/女性 -

46歳女性。先月の質問のその後です。 排尿後数分間、外陰部に熱感のような違和感があります。 また、ここ1〜2ヶ月で時々おりものシートに出血のようなものが見受けられます。表面には殆どつかないのですが、うっすら下から透けたような感じで茶色く見える気がしたので、表面を1枚剥がしてみると、なんとなく薄茶色の血?のようなものがついている時がありました。 7月末に子宮筋腫の経過観察で通院している婦人科で受診した際に話はしましたが、膣は特に何も言われませんでした。 その前日に上記のおりものシートの茶色が濃く見えたので、剥がしてみたら吸収ポリマーみたいな物に薄茶色の血のようなものが滲んでいました。表面につかないくらい水っぽいようです。汚いですが画像あります。 出血に関しては筋腫の影響ではないかと言われ、一応1ヶ月後に子宮体癌検診をすることになりました。 そして受診から4日後の昨日、陰部に痒みがあったので夜寝る前にフェミニーナ軟膏を塗ったら、直後から膣の入口(中)が引き攣れるように痛み出し、動くと中でワイヤーやプラバンの破片か何かが入口付近で引っかかるようなチクチクした痛みが1日続きました。動かなければ特に痛みません。夜になって痛みはなくなってます。 現在レルミナ錠服用して5ヶ月経ちます。筋腫は10→6センチほどに小さくなったそうです。性交渉未経験です。 ●レルミナ服用以前も不正出血はしょっちゅうありましたが(頚癌、体癌検診は定期的に受けてますが異常なしです)、レルミナ服用後に生理が止まってからは出血してませんでした。そういう事はあるんでしょうか? ●今までの不正出血とは血の様子が明らかに違い、水っぽいです。体癌検診は予定通り1ヶ月後でも大丈夫でしょうか? ●膣の痛みは早めに受診した方が良いのでしょうか?(この前の診察で異常があればわかりますか?)

1人の医師が回答

ジェノゲスト中止後レミルナに変更予定

person 30代/女性 -

30代後半女です。 2年前から子宮内膜症でジェノゲストを飲んでいました。 飲み始めてから1ヶ月から1ヶ月半に一度、7〜10日ほどの出血が定期的にありました。 先月から二週間ほど出血が続き、レバー状の塊も多めに出ていたので、かかりつけに行きました。ジェノゲストを一旦中止して、レミルナを服用してホルモン値を下げてから仕切り直そうとのことでした。(内診をしたら内膜症は少し悪化していたようです) 先生のお話では、数日以内に消退出血というものが起きて出血が増えるから、その2日がレルミナを飲み始めてねとのことでした。 ジェノゲストを中止して今3日ほど経ちましたが、出血が増えるどころか、二週間続いていた出血は止まりました。 私は「ジェノゲストで不正出血が二週間出ていたのなら、ジェノゲストを中止したらむしろその血は止まるのではないかな?本当に出血が増えるのかな??」と思っていた矢先だったので、このまま待っていても本当に消退出血が起こるのか、、、はたまた『血が止まってしまいました』ともう一度受診するか悩んでいます。 ジェノゲストの不正出血というものは、服用をやめたら一旦止まるものではないのでしょうか? 服用をやめたら消退出血が起こる、という主治医のお話は正しいのでしょうか、、?

2人の医師が回答

レルミナからジエノゲストその後

person 40代/女性 - 解決済み

昨年7月からジエノゲストを服用し、一年経っても不正出血がなくならず、レルミナを今年7月から9月まで3ヶ月飲みました。 その間、全く出血なく、内膜もかなり薄くなっていたようでした。 10月からジエノゲストに戻し、出血なく過ごせていたのですが、半月ほどしておりものが出るようになり、その後先週、血が混じったおりものが出たり、トイレでふくとうっすら血がつくようになりました。 ちょうど婦人科に行く日だったので、内診してもらうと、内膜は前ほど薄くはないが、生理が起きそうな感じではないとのことでした。 しかしその後も毎日うっすら出血があり、2日前からはナプキンでないとダメで生理の3日目ぐらいの感じです。 その上お腹あたりが気持ち悪く、消化不良のような、何か体調良くありません。 生理なのでしょうか。それとも、副作用でしょうか。 一年ジエノゲスト、レルミナを3ヶ月飲んでも、またこんなにすぐジエノゲストで出血するものなのでしょうか。 今45歳です。本当に閉経するまで、多分あと5年は飲むことになります。 いつ出血するかわからない、まただらだら出血が続くと思うと、薬が効いてるのか不安ですし、それなら普通に生理があるほうがましなのではないかと本当にしんどいです。 臍の子宮内膜症で、しこりは取り再発防止に飲んでいます。  やはり飲まずに生理が普通に来るとまた臍にしこりが出来て痛む可能性は高くなりますか。

2人の医師が回答

子宮筋腫による月経過多、ジェノゲスト服用中不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在49才です。今年4月で50才になります。子宮筋腫8センチがあり、月経過多で貧血になりました。48才の秋から半年レルミナを服用し、その後ジェノゲスト1mgを1日2回去年1月から服用。不正出血があり、いま思えば少量でしたが、たまに血のかたまりが出て2ヶ月間服用をやめました。生理がまた始まり再び貧血になり、ジェノゲストを再開しました。去年8月から今日に至ります。不正出血は10月末から2週間あり、3日間はわりと多い出血。血のかたまりも出ます。その後止まり、11月末から同じように出血。その頃血液検査をしましたが、全く貧血にはなっていませんでした。2週間で出血は止まり、また1月末から出血。この3日間は多めの出血でした。が、量は減っている感じです。出血量が予測できず、1日に数回急にドバッと出て、不安です。ジェノゲストは服用期間が長くなると出血量と期間は減る、と聞いていますが、9ヶ月服用しても止まる気配がないし、今回は腹痛もあり酷くなっている感じがします。このままジェノゲストを続けて効果はあるのでしょうか。長々とすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)