検索結果:702 件
20年前に瞼板法で二重になり、その間ずっと二重を維持してきました。最近、もう少しくっきりとさせたくて6月に裏からの挙筋法の埋没法を行いました。 しかし、直後から目の奥の締め付け、違和感、視力低下、眼精疲労などの症状がでて、精神的に辛くなり、不安定な状況を過ごしておりました。9月の経過観察では「気にしすぎである、辛いなら抜糸することでスッキリする」と言われて様子をみていましたが、どうしても辛く何もやる気が出ない状況になり、仕事、育児、家事に支障がでるようになり、10月に抜糸のカウンセリングへ行きました。今月抜糸予定ですが、今回の抜糸をした場合、どの状態の瞼に戻るのでしょうか? 1度目の抜糸は行っておりません。
3人の医師が回答
ビマロプロスト成分を含むまつ毛美容液を 6/26より使い始めました。 4、5日経った頃から まぶたに違和感を感じていましたが 疲れているのか、加齢によるものかと思い まつ毛美容液はそのまま継続していました。 しかし、段々と明らかに凹み目になり、2重が3重になってきて 色々と調べたら副作用だと判明しました。 その時使用から3週間経っていて 現在は休薬して1か月位経つのですが まだ戻っていません。 副作用だと判明して すぐに眼科に行きましたが 不可逆だと言われました。 ネット見たら 可逆性と書かれていて どちらが正しいのでしょうか? また可逆性の場合 3週間の使用で どの位で回復するのでしょうか? よろしくお願いします。
現在生後10ヶ月 最近、以前に比べて目が小さくなった気がして、眼瞼下垂などを疑いこちらで相談させてもらいましたが、赤ちゃんが目を擦る程度で眼瞼下垂になることはないという回答を複数のお医者様からいただきました。 そこで、何故目が小さくなったと感じたのかな?と思い、よく観察してみたのですが、きれいな二重だったのが、瞼に隠れ一重っぽくなっていて、それが原因なのかな?と感じました。 そこで質問なのですが、特に赤くなったり他に症状がなく、瞼が腫れることはありますか? 最近、すごく肉付きが良くなったのですが、瞼にも脂肪がついて腫れたように感じるということはありえますか? その場合、もっと活動するようになり、身体の脂肪が落ちていけば瞼も元に戻るのでしょうな? 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
3歳女の子です。 数ヶ月前にものもらいになり、それ以来霰粒腫に悩まされています。 本人は痛み痒み等はなさそうなので緊急性は低そうですが、親としてはすごく心配です。 霰粒腫になって以降ハッキリとした二重が腫れぼったい一重になってしまい、以前のような顔に戻らなくなってしまいました。 膿が出そうなしこりというよりかは、腫れているような感じで、小さくなる気配がないような状態です。 2回ほど眼科に行き、プレドニン軟膏を2週間塗って様子を見てますが今の所なにも変わりありません。 膿が出そうだったり、切開しないといけないくらい大きい訳でもないので、様子を見るしかないとは私も感じてますが、他になにか治療法、しこりを小さくする方法、等あれば教えてください。
2人の医師が回答
目の下にFGFを注入して4ケ月。頬と瞼が膨らんで垂れて二重が腫れ瞼の一重になってしまいました。 とある病院では「目の下から瞼に繋がっている部分に薬が入って瞼にも作用したのでは?」ということでした。注入した病院では「効果は一年くらい」と聞いていますがこれは、一年後くらいから徐々に元に戻っていくと考えて宜しいのでしょうか?それとも膨らみは止まるが過去に膨らんだ部分はそのままでしょうか?そもそもFGFの特徴が、注入してしばらく経つと膨らむ事しか聞いていなくて一年経ったらどうなっていくものなのかわからなくて担当医に尋ねると「様子を見ててと言っているでしょう!」と不機嫌になり、恐くてこれ以上聞けません。現在までの経過は身をもって知っているのですが、FGFの持続性を含め今後どうなっていくのか予想を教えて貰えますか? 注入物はb-FGFとグロスファクターを混ぜた物です。
1人の医師が回答
2週間前に左眼の白内障手術(単焦点手術)を受けました。元々 0.3+乱視 でしたが手術の次の日の検査では1.0に視力が回復しました。 しかしその又一週間後の検査で0.5に落ちてしまいました。 病院では術後一か月から半年様子をみてから、その後視力が落ち着くとの話でしたが、 1.0位に戻る可能性はあるのでしょうか? 今も遠くは然程見えないです。二重に見えてます。元々の乱視はこの手術で良くなるとの説明でしたが。 因みに近日中に右目を同じく手術します。 本当に視力回復は期待できるのでしょうか?
質問、お願い致します。五才の娘ですが、去年夏に両上下内反症の二重手術(切開で)をしました。麻酔が醒めて、目が全体にガーゼに覆われてる為か、麻酔の副作用か、子供がパニックになり、左目のガーゼを剥そうとしたため、かなり出血してしまい、止血してもらいました。もうすぐ一年たちますが、その左の下が目頭から半分程戻ってきました。 病院からは、事前に、稀に戻る場合もありますと説明は受けていました。 先月行った際、目頭切開を勧められました。去年は手術の事には理解して、喘息もあるし、麻酔のリスクの事に悩んで… 一年後、また小さい子供に…大丈夫でしょうか…麻酔のリスクは増しますか?
目を二重切開してから目のあけ方がスムーズになったので瞼あたりに力をいれて、目を見開いていました。そうした所、一年たった今、顔全体が右側に引っ張られた感じになり、顎がずれてしまいました。カイロにいくと顔のバランスも戻るので強い緊張状態から来るものみたいなんですが、一年も気がつかなかったので、カイロで治ってもすぐに顔に力が入って歪んだ顔に戻ってしまいます。その時に筋肉の動きを感じるのですが、通常そういった感覚はあるものでしょうか?また顔に力が入ってる状態が今まで普通だったのでなかなか力を抜くことができません。何か改善のアドバイスがあればお願い致します。地道にカイロに通うしかないのでしょうか?
1月の始めに3点止めの埋没の手術を受けたのですが、仕上がりが当初先生に伝えていた物よりも二重の幅が非常に狭く、似合わないきつい目になってしまったため、その6日後に抜糸をしてもらいました。 抜糸から5日経ち、傷口は塞がってきたのですが、二重のラインが元に戻る様子はなく、右目はラインに沿って硬く膨れ、左目も目頭側の一点が同じように膨らんでいて目を開ければ埋没のラインで食い込んでしまいます。 心配になり手術を受けたクリニックに診察に行ったのですが、「瞼が薄い人は膨れる事があるだけで傷口のようにいずれ治るし、今は埋没していた時の糸の強い力でくっつきがまだとれないだけ。そのままくっついてしまう事はないので心配しないで下さい。」と触りもせずにおっしゃってました。埋没時の糸の力でまだついているということは癒着してしまっているという事でしょうか。 医師の説明が頼りなく不安になってしまったので質問させていただきました。 6日目の抜糸で元に戻らない事はあるのでしょうか。先生方よろしくお願いします。
右目の瞼に違和感があります。 元々、両目二重瞼です。 1ヶ月以上症状が続いています。右の瞼のみ、二重の幅が広く、目尻付近では線が三重になってしまいました。なんとなくですが開ききっても重い感覚です。 際立った痒みではありませんが、目頭にやや痒みを感じる事はあります。しかし、鏡で見る限りでは赤み等は確認出来ません。 半年程前から同じ症状になる事がありましたが、長くとも1~2週間で元に戻っていました。今回1ヶ月以上瞼の違和感が治りません。鏡を見るのが辛いです。。 単に加齢による瞼のたるみでしょうか?? ちなみに2wのソフトコンタクト使用、アイプチはしたことがありません。仕事では常PCを使用しています。 アイメイクはしない方がよいでしょうか? 分かりにくい説明になってしまいましたが、ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療