下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

へそ下中央の痛みが続きます

person 30代/女性 -

30歳の主婦です。 二週間前から最初下痢、へそ下の下腹部痛、頻尿があり内科へ行きました。 7月に婦人科の方で、子宮けいがん健診を受けた際に、下腹部痛の事を話したら、尿検査をしました。先生は『白血球が少し高いですね、大腸菌からくる膀胱炎です』と言われていたので、今回もまたなったのかなと思い、内科で尿を調べるとLEU2+という結果になり、膀胱炎と診断。 薬は、クラビット3日分で治ると言われていたので、これでお腹の痛みも治ると思っていたのですが、飲んでも治りません。 今日もう一度尿検査をしたところ、膀胱炎は完治していましたが、へそ下中央の下腹部痛が以前より若干痛みがました事を伝えたところ、『尿は綺麗で完治しましたが、下腹部の痛みは残る事もあります。菌は消えましたので大丈夫ですよ。下腹部は、膀胱ですので痛みが気になるようなら漢方薬で様子見でいいでしょう』と言われて猪苓湯を出してもらいました。 触診すらしてもらえず、本当に膀胱の痛みなのかと不安です。 漢方薬を飲んでも、痛みは変わりなく、腰痛や軟便ありで、いつもよりガスもでて、右わき腹も時チクチクする感じがあります。(臍下中央の方が右わき腹より、痛み強いですが我慢できます) 便は、二週間前に下痢、ビオフェルミン飲んで落ち着いて、下腹部痛、そして何日かコロコロした便、今軟便です。三年前の出産後から便秘体質になりました。 ちなみに、婦人科と同じ時期に外科にて乳腺エコー、血液検査もしましたが異常はありませんでした。その時も血液検査で、若干白血球が多かったみたいで、外科の先生に『どこか炎症起きてるみたいですね。他は平均内ですので大丈夫ですよ』と言われました。炎症反応は、多分膀胱炎だと思います。 大腸ガンではないかと、悩んでしまいます。 血便は、拭いた感じは見られません。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

膀胱癌内視鏡手術後に下腹部に違和感

person 60代/男性 -

9月6日、11月18日に膀胱癌内視鏡手術をうけました。 11月ころ?からか右下腹部に違和感と僅かな痛み生ずることがあり現在に至っております。 12月5日に2回目の手術の結果で、T1がまた一つできていました。 下腹部に違和感を訴えたところ、空きがあったのでCT撮ってもらいましたが異常はないとのことでした。 1回目の手術で膀胱に穴が開き、カテーテル外した後に水分補給しても尿が出ず腹がパンパンになりひどい目にあいました。 癌細胞が穴から漏れて他に転移しないだろうかと心配でした。 12月25日にかかりつけの内科に行き、大腸内視鏡検査しましたが異常ないとのこと。 ビオフェルミンを内服してから結構ガスが出て、憩室も結構あるようです。 下腹部の違和感は表面か内部なのか判断できず、内臓なのか筋肉や神経なのか分かりません。 膀胱の斜め上のほうです。ここの臓器は大腸だと思うのですが・ 腰痛があり、それが前方向にも関係してることがあるのでしょうか? どこで何を検査したらいいのか分かりません。 ご解答お願いいたします。 高異型度浸潤性尿路上皮癌 pT1という診断で昨日1月9日にBCG療法行いました。 昨日、微熱・筋肉痛がありましたが今朝は何ともありません。 晩酌してもよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

更年期になってからの酷い生理痛、下腹部痛

person 50代/女性 - 解決済み

現在52歳、これまで、生理痛は軽めでした。 今年の5月の生理について、起き上がることが困難なほどの生理痛。痛みで寝ていることもできませんでした。市販の鎮痛薬は効かず。以前頭痛薬としてもらっていたロキソニンを飲むも効かず。ちょうど連休でしたが4日間強い痛みが続きました。 6月は生理が来なかったのですが、予定日近くに一週間ほど強い痛み。 7月は、5月のときのような酷い生理痛(下腹部痛、腰痛、肛門近くの痛み)が、生理自体は5日程度でしたが強い痛みだけが2週間続きました。 婦人科受診し、ボルタレンの錠剤と座薬をもらいました。 8月は強い痛みは3日程でした。ボルタレン効かず。 9月、現在生理2日目でボルタレン座薬を入れましたが効いた実感がありません。 4月に子宮がん検診異常なし、内膜症や筋腫もありません。 婦人科では、生理はあと2年くらいのうちには終わるのではといわれています。大腸かな?とも言われましたが、痛みが生理の周期で起こっています。 更年期で生理自体もこれまでと同じではないとは思いますが、5月からの、立つことも座ることも困難な下腹部痛、肛門周辺痛にとても困っています。真夏でも下腹部と腰に貼るカイロを貼ってしのいだりしています。 今、体がどういう状態となっているのでしょうか。

4人の医師が回答

49歳女性、下腹部痛、腰痛が、あります。

person 40代/女性 -

49歳、女性です。1/27頃より、下腹部と腰痛があります。もともと排卵痛があり生理痛もあります。27日は生理4日目でした。1/27.28.29とのたうち回るほどの下腹部痛が、あり医者に受診。単純CTや血液検査を実施しました。CTの所見は大腸に憩室があるが、炎症反応が出てないので、消化器系の痛みではないとのこと。左卵巣が腫れてるから婦人科系では?との事で婦人科を受診しました。経膣エコー、内診おこない、筋腫が2〜3センチのが2つあり、左卵巣は少し腫れてるが一年後のまた見せてくださいで終了しました。その後も下腹部痛は継続してます。以前のような激痛ではないのですが、ロキソニンを内服すると落ち着く感じですが重い感じは残ります。2/11.12.13と出血があり生理みたいな感じでしたが、15日早い出血でした。年齢により、徐々に生理周期が早くなり量も少なくなってる傾向です。6年前に子宮体癌検査を行い、非常に痛みが酷く恐怖心が抜けず、実施しないとは思うのですが今一歩ふみきれません。ちなみに、出産経験はないです。癌の可能性はやはりありますでしょうか?または更年期障害の始まりでしょうか?ホットフラッシュはなく、足先が非常に冷たい時もあれば、暑くて靴下を履けないときもあります。長文失礼しました。ご回答よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)