検索結果:10,000 件
簡易型の心電計では、時々分類できないと表示がでます 昨年12月にアブレーションで心房細動の手術を行いました 数日前から、咳が出ています 不整脈の症状でしょうが 心房細動の手術前も血圧計で不規則脈波かと表示されていました よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
早めに受診した方が良いでしょうか? 両親が完全房室ブロックでペースメーカー、心房細動でアブレーションを受けているため遺伝的に不整脈の出やすい体質なのでしょうか? よろしくお願い致します。
その後救急車で緊急搬送され、MRI、心電図等調べてもらいましたが、特に異常は見られず、熱中症でもなく、てんかんや不整脈でもなさそうと言われ家に帰っては来ましたが、原因がわからないのが怖いところです。 何か病気の可能性はありますでしょうか?
6人の医師が回答
3か月ほど前6月20日に2回目の心房細動のカテーテルアブレーション手術を受けました。先日3か月検診でも再発は認められず、不整脈薬ピルシカイニドも中止してよいとのことですが、脈拍が術前40~50回/分だったのが、70~80に増えました。
5人の医師が回答
76歳の男性です。持病は狭心症(既往症:心筋梗塞)、不整脈(上室性頻脈、期外収縮:アブレーション2回実施後も継続)、糖尿病があります。服用薬は、抗不整脈としてワソラン40×2錠を1日に3回服用しており、その他イグザレルト・ビソプロロールフマル・アイトロール・ニコラ...
毎日スマートウォッチで心電図計ってるのですが、今朝は以下の様な結果が出ました。 調べてみるとQT延長?QT時間が高い?ことは危険な不整脈に繋がると書いてありました。 あくまでスマートウォッチなので信頼性も少ないと思いますが、大丈夫なものでしょうか?
7人の医師が回答
その後1時間経過に、血圧127の97 心拍74.不整脈マークが出ました。 今まで胸の痛みを感じたことはなく、2年前に、軽い乳腺症と言われた以外は、健康診断でも、引っかかることはありませんでした。 遺伝的に、母に不整脈や父は、心臓腫瘍がありました。 ...
平均的には106-84とかその辺りで A1cは5年以上10以上です 坂道を走っても息切れしにくいですが 不整脈が5回に1回あり、病院では脈が速いと言われ(病院での脈は精神障害からくるものですが)毎回心電図を取られ、異常なしです。
●橋本病→1年前検査で薬の治療なし。一昨日ホルモン値検査、15日に結果説明 ●不整脈→2週間前に24時間心電図をとり、不整脈があったため、経過観察。2ヶ月後に心電図 ●睡眠時無呼吸症→軽度〜中度。マウスピースを試作中 長々と申し訳ありませんが、よ...
3人の医師が回答
7年程前に喘息を発症し、吸入薬を使用しています。 シムビコートは不整脈が出て、使用できないため、現在はアニュイティを使用しています。 ずっと、アニュイティ100で症状が落ち着いていたのですが、風邪をきっかけに、咳が出る様になり、このたびアニュイティ200が処方されました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療