低量ピル 生理痛に該当するQ&A

検索結果:426 件

左背中など身体の痛みの原因を知りたい

person 30代/女性 -

2,3年前から左の脇腹寄りの背中に痛みを感じるようになりました。マッサージに行っても押されて痛いところはなく、内臓なのかなと思うようになりました。 そんな折、小走りしたことで息苦しくなったことをきっかけに腹部エコーで検査をし、結果、副腎付近と卵巣に腫瘍がありそうだということで大学病院を紹介されました。 上に関しては副腎ではなく副脾だといわれ、内臓は問題ない。痛みの原因はわからないと。 下に関しては卵巣腫瘍が左にできており成長中。その後右にもできていることがわかり、ルナベル(低用量ピル)で経過観察中です。 しかし、未だ背中は時折痛く、たまに前側にも出ます。 ほかの症状として常に36度後半の微熱がある状態、左足の付け根から膝くらいにかけて痛みが走り、左の首や肩の付け根付近の凝りはひどく、腕や手にまで痛みが出ます。最近は左首肩のその部分にアトピーが広がっています。 年末までは少し鬱のような傾向があったのですが、これは最近比較的良いです。 なお、左卵巣付近の痛みも増え、最近は右が痛くなることも。 ルナベルを飲んでも服用期間途中で生理が始まります。出血量は少なく期間が長いです。 ルナベルの明確な副作用は目にまぶしいギザギザの光が見え頭痛がくるものはありますが、先日左足ふくらはぎに筋肉痛のような痛みを覚え、その後左脇下が腫れあがり痛くなったのは血栓の予兆でしょうか。 漢方と整骨院で筋肉の緊張を緩めたり血流を整えてもらうようにはしておりますが、特に首肩の凝りはひどくなっています。 現在通っている婦人科でも症状について伝えるのですが、ピルの影響じゃありませんの一点張りで埒があきません。 私の身体の痛みは結局なぜ起こっているのでしょうか。 これが知りたいのです。

3人の医師が回答

肺子宮内膜症でしょうか

person 40代/女性 -

現在3つ病気があります。 【子宮内膜症】 子宮内膜症の診断は15年前。 チョコレート膿腫が6センチだったので、半年生理を止めて手術。ちょうど膿腫だけポロッと取れて、左右の卵巣はそのままあります。 チョコレート膿腫が再発し、現在3センチ。 排卵前後は特に痛く、日常的にお腹が痛みます。 【喘息】 7年前に発病し、現在はアドエア250を朝晩1吸入ずつでコントロール。 PM2.5の濃度が高い日には必ず動けないほどきつく、肺もひどく痛みます。喘鳴などはありませんが、息苦しく感じます。 【不整脈】 子宮内膜症の治療で低量用ピル(ルナベル)を7ケ月連続で服用していたところ不整脈が出るようになり、シムビコートに薬が変わった途端に不整脈発作を起こして救急車で搬送されました。 循環器科でピルを中止するように言われて10ケ月。経過としては徐々に瀕脈は治まってきています。 【現在】 使用している薬は、アドエアのみです。 【現在の体調】 ここ一年ほど、肺炎でもないのに、肺と背中が肺炎の時のように鈍く痛みます。 吐き気や食欲不振も同じ頃からあって、血液、尿、レントゲン、エコー、CT検査で異常がありません。 甲状腺も少し数値は高いものの、症状が出るとは考えられないほどの数値だそうです。 子宮内膜症の数値は高いと言われました。 咳、喀血、血痰は無し。でも肺が痛く息苦しいし、怠くでほとんど寝たきりです。 【質問】 『肺子宮内膜症と断定するには手術が必要』と見かけましたが、肺子宮内膜症と断定まではできなくても、肺に子宮内膜症からの異常があった場合、レントゲンやCTなどでそれが分かりますか? 肺の痛みと息苦しさの原因が分かりません。 猫背で呼吸が浅いだけでしょうか。 肋間神経痛にもなったことがあるのですが、痛み方が全然違います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)