検索結果:6,217 件
お世話になっております。 昨日今日と柔らか目の便に加え、出きった後に茶色の粘液便がでるようになりました。 今週忘年会など飲みが続いたのもありまして、そういったのでも出ることはあるのでしょうか?今日に限っては若干腸あたりがチクチクするような痛みがあることがあります。 もともと過敏性もちで主に平日出勤前に便が緩く出てくるのはありますが、それとは症状が違っている感じがしましてご相談させていただきました。 アドバイス頂けたら幸いです。 補足事項としまして 大腸カメラは10年前に受けました、異常なしでその際に過敏性と診断されました。 薬に関しては現在呼吸器科でエリスロシンとアンブロキソールとモンテルカストを服用してます。
6人の医師が回答
先ほどトイレで排便をしたところ、ズルッとたくさん出たのですが、溝がたくさんあってスジ状の、うどんのようなものが何本も、少しケバだったかんじで、途中で切れているものもあるが、おそらく10本近く固まった感じでとても太いのが出てきました。 ビックリして頭がパニックになり、不安が強く、写真を撮るのを忘れてしまいました。 硬さはやや軟便から普通、色はよくあるうんこの茶色です。 最近はあまりありませんでしたが、ストレスの多い時は、下痢や切れ痔で血便することも多々ありまして、その都度消化器内科で直腸診で診てもらい、問題なく、年齢も二十代なので、大腸がんの可能性は低いだろうのことでした。 最近は私生活でストレスが減り、便通も良く、変わったうんこは出ていなかったので、急に珍しい形状のうんこが出たため、大腸がんなど、がんがとても心配です。 最近食欲ばかりすごくて、暴飲暴食、変な匂いのゲップが出たり、消化不良を感じていて、あのスジ状のうんこのような気持ちの悪いゲップが出ます。 そのようなうんこは今日初めてなので、大腸がんのリスクが高くないか心配です。 他の体調不良と言えば、風邪気味でなかなか治らないのと、生理が1ヶ月半来ていません。回答お待ちしています。
5人の医師が回答
授乳前後に二回黒い便らしきものが出ました。吐き戻しにも茶色や赤いのが混ざって出てきたのですが心配です。機嫌はいつも通りでミルクはよく飲みます。 この画像の便はやはり黒い便と思われますか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 金曜日の夜からお腹の調子が悪く、腹痛はなく便意を感じトイレに行くとガスと茶色の粘液、コロコロとした便が少量でました。手持ちのビオスリーを飲み就寝しました。 翌日は普通に過ごしていましたが夜に腹痛を伴う便意がありトイレにいくと、最初数回は粘液のみでお腹はずっとグルグル鳴っていて腹痛もひどかったのですがなかなか便がでませんでした。茶色の粘液だけを1時間の内に何度か繰り返した後通常の便が出てそのあと軟便になり下痢になりました。腹痛から1〜2時間後腹痛は治ったのですがお腹はまだグルグル、しくしくした感じでしたのでビオスリーを服用し就寝しました。 日曜日は終日腹痛も粘液便もなく普通に過ごせました。 月曜日からまた粘液便があり、ガスが出そうになると粘液が出そうになるのでトイレに何回もいっています。 ずっとお腹がグルグルしていて直腸?肛門付近に粘液があるような感じで、トイレに行くと粘液だけが出るような感じです。便は出ません。 何度かトイレに行った後確認すると茶色の粘液便の中に血が混ざっているのを確認しました。 お見苦しいですが写真を添付いたします。 この症状が出る前は長期切れ痔のような排便時に毎回同じ場所がピリッとさけるような痛みがあり血がよく出ていました。粘液便が出る前までもコロコロ便に悩まされて酸化マグネシウムを飲んでいましたが突然このような症状と粘液便が出るようになり不安で質問させていただきました。 5.6年前にも一度カンピロバクター感染後ずっと粘液便が治らず潰瘍性大腸炎の疑いで一度大腸の内視鏡検査をしたことがありますが特に以上なしで経過観察でした。 もう少し様子を見て病院に行こうと思いますが不安だったので質問させていただきました。 お忙しい中恐れ入りますがご教授いただけましたら幸いです。
2歳の子供ですが、2日連続で写真のような濃いめの茶色の便がでていて心配です。おそらく真っ黒ではないですが、いつもよりも濃いめの茶色です。普段はほぼあげないのですが、今日の昼に海苔付きのおにぎりを食べました。 一昨日と昨日は海苔はあげていません。 本人は、ぐったりしている様子もなく 食欲もあり、元気に遊んでいます。 濃い茶色の便が出る原因を知りたいです。 これは黒便というものなのか知りたいです。 また何か異常があり、小児科を受診するべきなのか知りたいです。
こんばんは、昨日位からだと思いますが、便が硬めで尚且つ色が黒や茶が混じったものが出てきます。最近胃が痛いのが気になりますが、病院は月曜日に行こうかと思います。深刻な病気でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後1か月経つ赤ちゃんについてです。 これまで吐乳は多く、 便は水状(ほとんどおむつに吸収)、 これについて健診では 問題なしでした。 昨日、便の色が変化し、 赤ちゃんはいつもどおり元気ですが 色が急変したため心配しております。 また、1度吐乳への着色もありました。 (関連ありか不明) 懸念されることがないか、 当面様子見で大丈夫か、 急ぎ受診した方が良いか、 ご見解いただけますようお願いします。 ・吐乳 朝の吐乳に着色あり。 うすい茶色。1度のみ。 その後の吐乳はいつもどおり白や透明。 心当たり:乳首からの出血 ※但し、パッドにつまようじの先ほどの 点がつく程度。 ・便 普段は黄色の液状+白のつぶつぶ 上記吐乳後の便に 黒色のものが混ざる。 その後の便は全体が同色でこげ茶。 白のつぶつぶがない。 →翌日朝まで同様。 心当たり:1か月経ち、1回の授乳量が 増えた(90cc→120cc)。 吐乳がやや減った。 母乳・ミルクの消化量が増えて 消化状況や腸内環境が変わった? 以上です。 よろしくお願いいたします。 ※授乳は直母とミルクを交互に 実施しています。
11人の医師が回答
47歳 男性 最近、便に乾いた濃い茶色の血が表面につきます。こすると赤いものがでてきます。また赤い血が点状に表面にいくつかついています。 やはり大腸がんでしょか? よろしくお願いします。
最近コロナ感染して下痢ありその後コロナ治りまた下痢あり緑っぽい色で胃腸炎言われ最近やっと下痢良くなりました。 まだ少し便細めです。 便全体対し1か2ぐらい黒っぽいものが混ざります。 便して尻拭いても黒くないし血つきません。 胃腸炎の時ほうれん草や海苔は良く食べました。 便する時お腹痛いとかありません。 普段から腹痛ありません。 よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
便をした時、便は茶色ですが、まわりの水が黒っぽい?灰色っぽい?色でした。 前にも二回くらいあります。 おしりをふくと灰色っぽい液体がつきました。 病気でしょうか? 最近胃痛があります。たまに黒い粘りがある便がでます。 今不妊治療中で、薬や注射を一年近くしています。歯医者も一年近くかよってます。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療