便拭いても拭いてもに該当するQ&A

検索結果:8,015 件

トイレの水がついたまま下着に触れたかもしれない

person 20代/女性 -

強迫性障害の不潔恐怖に悩んでいます。 また質問させていただきます。 長くなります。 今日排便をした時、右手で拭いたペーパーを捨ててペーパーを新しく取ろうとした際に中指の爪が便座の前の方の、座って足を閉じると太ももがつく位置の内側のふちの近くに確かに当たりました。 指がはっきり濡れた感じはしなかったので拭いたりもしないままその指を使って下着を引き上げました。 その後便座の除菌スプレーで便座の別の部分を拭き、トイレを出る直前に触れたであろう場所をみると水滴などがついているかよく分かりませんでした。 爪触れたところが濡れていたか触れたであろう場所をそれぞれ触る指を分けて3回くらい触りましたが、何回目かに触れた時、濡れた感覚はよく覚えていないですが中指に液体がついて光って見えました。 除菌スプレーを使った際に結構スプレーを飛ばしてしまったので、中指が濡れていた(?)のはもしかしたら除菌スプレーの液体だったかもしれないです。よく自分の感覚や記憶が信用できなくていや違ったかも…と思ってしまうのでいつ濡れたのか、そもそも濡れていたか確認する際にどの指で触れたのかもうはっきり覚えていません。 その後は手を洗いましたが、またトイレで用を足した後流した時に先ほど便座の触れたかもしれない辺りを見ると、流す水流が強いのか細かい水が跳ねていました。 普通に流して跳ねているということは最初に爪に触れてしまった際にも、その場所にトイレの水が跳ねていることもあると思います。 跳ねた水は排便して流した水やもしかしたらウォシュレットの水かもしれないので、便が含まれている可能性がありますよね? 照明などで確認で触る前に水滴を見落とした可能性もあるし、凄く小さい水滴なら爪についても気づかないでしょうし確認した時に指に液体がついたのもよくわからなくて不安になってそのまま触ってしまった下着が凄く汚いように思ってきました。 ちなみにその下着を着替えず1日履いてしまいました。下着が触れたズボンの場所を触り、またその手を洗わずに身の回りの物を触ったしまっているのですがそれも汚くないですか? 質問は2点です。 1、仮に排便をした際のトイレの水が爪についていたとしたら、そのまま触った下着に触れた物とか、下着とくっついていたズボンのその場所を触って別のものに触れたりすることは汚いですか? 2、今回衣類、下着に触れたものは消毒とかした方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

11人の医師が回答

大便を流した後に詰まらせたトイレの水が付着し、それを一年放置してしまったカーペットについて。

person 20代/女性 -

家のトイレで大きい方をした時に1回流して、その後にもう1回流した時にトイレを詰まらせてしまいました。母がラバーカップで詰まりをとってくれたのですが、その後母が便器から出したラバーカップを下に何も持たず、水が滴るまま外の洗い場に持って行ってしまったので玄関のカーペットなどにラバーカップの水が垂れてしまいました。 便を1回流した後のはずだったので、固形物ががっつり含まれている訳では無いのですがその水にはお尻を拭いたペーパーがふやけていたりラバーカップで水を引っ張ったり?したのでカビ?か何か黒か茶色の物も浮いて見えた記憶があります。 母はかなり楽観的なので、濡れたところを何かで拭いてはくれたみたいなのですが多分洗剤などは使っていなかったと思います。拭いた記憶はあるけどもうどうだったか覚えていないそうです。 私は現在まで数年間強迫性障害のような症状があり、当時は今より私の強迫観念が酷く、手洗いなども親に止めて貰ったりしていたので普通はそうなのか…と思いましたが、流石になにかするべきだと思い少し後に濡れていたはずの箇所にファブリーズを振った記憶はあります。しかし1年も前なので濡れたところ全てにファブリーズをかけた確信はありません。 気にするなと言われたので洗わなくていいものなのだとなんとか思い込み、洗濯など何もせずそのカーペットで1年ほど過ごしてしまったのですが流石に放置してしまったのはまずいですよね? それから今までそのカーペットに私含め家族が歩いたり座ったり、色んなものを置いたりしましたが友人や恋人に匂いや汚れについて指摘されたことはありませんでした。 家族は私以外も普通に過ごしてて臭いとか誰にも言われてないんだからもういいんだよ、といいますがこれでいいんでしょうか。 仮に何かしなければいけないとしたら、どのように対処すれば良いのでしょうか?洗うにしてもそのまま洗濯機に突っ込むのは良くないですか? ちなみにバッグや衣類など、この1年間で直接カーペットにくっついたと思われるものは手当り次第消毒なり捨てるなりした方がいいと思いますか? 変な話ですがこのまま生活してても実は菌まみれとか自分が気づいていないだけで家の物が臭かったりしないでしょうか? しばらく家族のアドバイスで汚さを気にすることをやめる、やめないの判断をしていて、最近になって段々気にしすぎなものと流石に気にするべきものラインが自分で分かってきたような気がしてきたのですが、それに伴いこの出来事を思い出し、今家中のものが全て汚い感覚がして気持ち悪いです。 幼稚な質問ですみません。読んでくださりありがとうございます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)