六こん目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

亀頭包皮炎が悪化の一途 発症2週間目

person 30代/男性 -

相談内容 現在利用中のテルビナフィン外用を至急やめるべきかのアドバイスが欲しいです。また何もつけないべきか、リンデロンだけでもつけるべきかのアドバイスも欲しいです。明後日泌尿器科に再受診予定ですが、炎症が大きいため相談致します。 🔹 発症〜受診前 • 8/26:亀頭を傷つける → リンデロン(ステロイド外用)開始 • 8/29:改善せず。市販軟膏を使用 → 症状悪化、一部から全体に広がる • 8/30:膿と腫れが悪化、激痛に • 8/31:泌尿器科受診。リンデロン+レボフロキサシン(抗菌薬)処方 → 少し改善。5日ほど上記処置で対応 • 9/2 培養検査の結果が出る ・9/3 今 処方された薬をつけたら大幅に悪化。 🔹 検査と新処方 • その後:培養検査実施 • 結果 → Coagulase Negative Staphylococci(MRCNS)、Candida albicans 検出 • 再受診(2日前):新たに処方 • バクタ(ST合剤/抗菌薬内服) • テルビナフィン外用(抗真菌薬クリーム) • リンデロンも併用指示あり 🔹 新処方後 • 開始〜6時間 • クリーム塗布後に「黄緑色の粘着性の膿のようなもの」が付着 • 痛み → ヒリヒリ • 腫れ → 数時間で大幅に悪化(誰の目にも明らか) • 臭い → なし • 出血 → 軽く拭くとにじむ程度 (リンデロンをやめようかと個人的に思った) • 6〜27時間 明らかな悪化は無いものの、どちらかというと悪化しているような気がする。仮性包茎ですが、皮が自然亀頭部まで向けてしまう、戻りづらくなるという感覚 添付写真はテルビナフィン外用を利用6時間の画像です。

1人の医師が回答

5歳子ども 白っぽい便が2日続き、下痢もあり。受診の目安について

person 乳幼児/男性 -

5歳の子どもについて相談です。 6/29は茶色い便でしたが、 6/30・7/1とクリーム色(白っぽい)便が2日連続で出ています。 便は6/30はどろどろと固形の中間、7/1は固形で形はあります。6/30午前中に少量の下痢も1回ありました。 体温は最高で37.7℃の微熱が出た時間帯(6/29の夜)もありましたが、現在は平熱で、元気や食欲もあります。 食事は以下の通りで、普段よりやや控えめですが好きなものは食べています。 【食事内容】 ■ 6/30 ・朝:バターを塗ったトースト ・おやつ:アイス(マスカット味) ・昼:うどん(ほうれん草、卵、ちくわ入り)、トマト ・おやつ:せんべい ・夜:卵とじ丼(卵、豚肉、ほうれん草、ごはん)、もずく酢 ■ 7/1 ・朝:バターを塗ったトースト、プリン ・おやつ:アイス(バニラ少し) ・昼:ごはん、のり、オムレツ、さくらんぼ、大根と豆腐の味噌汁 ・おやつ:おせんべい ・夜:ごはん、のり、カレイのソテー、大根とちくわの煮物 【服用状況】 ・ビオフェルミン(市販):6/30夜と7/1朝に服用 ・酸化マグネシウム(処方薬):6/29朝、夜、7/1昼に服用 【質問】 • 白っぽい便は何日続いたら受診すべきか? • 便の色のどこからが「異常」とされるか(受診目安) • 下痢と便の色の関連について 今年1月に胃腸炎になった際は、1週間ほど黄色っぽい便が続きました。4-5日目で受診しましたが、そのことについて医師から指摘はありませんでした。その時より白いかな?と思います。今回は絵の具の白と黄色を混ぜたような色です。

7人の医師が回答

31歳、ホルモン補充周期での妊娠後

person 30代/女性 - 解決済み

9月17日に5日目胚盤胞をホルモン補充周期で移植して妊娠しました。昨日BT23(移植日を2w5dとすると昨日は6w0d)に胎嚢確認のエコーだったのですが、16.3ミリの胎嚢、卵黄嚢、心拍が確認できました。 移植前からずっと使用していたルテウム膣坐薬が昨日で突然終了となったのですが、ホルモン補充周期での移植のため排卵しておらず、黄体からプロゲステロンが出ていないと思うので心配です。 自分で調べると、8-10wくらいまでは薬を使っている方が多いので…。 HCG値は教えてもらえてないのですが、順調に上がっているとのことでした。 ドゥーテストの検査薬もBT12から逆転していたので、個人の感覚ですが第一子の時よりホルモンの立ち上がりが早いなと思っていました。 第一子は自然周期で同じく1回目に心拍確認された後に薬が全て終了となりました。自然周期とホルモン補充周期で同じタイミングで薬が終わるのは大丈夫なのでしょうか? 妊娠の経過は、移植後時折から少量の出血や腹部の違和感がありましたが概ね順調だと思います。昨日のエコー後から少量の出血がまたありましたが、エコーには血腫など見当たらず刺激によるものだと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)