検索結果:5,354 件
不安神経症です。リーゼ5mgや漢方の半夏厚朴湯を頓服的に飲んでいます。間をおかずに飲むと良くないですか?
4人の医師が回答
半夏厚朴湯と安中散は併用できますか? 胃の治療と、ヒステリー球の治療です。
8人の医師が回答
不安感が強い為、医師の判断で昨日から半夏厚朴湯を追加しました。 昨夜から風邪症状があり、発熱と体の節々が痛むようで眠れなかったようです。 今朝38.8度の熱がありました。 半夏厚朴湯は一旦中止した方がいいでしょうか?
17人の医師が回答
逆流性食道炎により、のどに不快感があり、タケキャブ20とモサプリドを3週間ほど服用しています。のどの違和感が取れないので、市販のクラシエの漢方半夏厚朴湯を併用しようと思っていますが、大丈夫でしょうか??
不安障害で半夏厚朴湯を1ヶ月前から飲んでいます、少し不安が和らいでいるように思います。私は2年前にホルモン陽性の乳ガンになりホルモン剤(フェマーラ)を飲んでいます、漢方薬の中にはエストロゲンに似たものもあると聞きました 女性ホルモンを減らす薬を飲んでいるので心配です 半夏厚朴湯...
10人の医師が回答
こんにちは。 2週間前から半夏厚牧場湯を飲んでいます。 咳症状の風邪でルルアタックCXを飲んだのですが飲み合わせは大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
神経質で不安不眠を抱えているため半夏厚朴湯を飲もうと思いますが、喉の詰まりはありません。そうすると他の漢方のがよいのでしょうか。
5人の医師が回答
現在、クラシエ半夏厚朴湯エキス錠を処方し始めたのですが、これまで使っていたDHCのサプリメントのビタミンC(1日1000mg)、亜鉛(1日15mg)、ビタミンD(25μg)は併用しても平気でしょうか? 漢方は一日3回食前、サプリメントは食後にビタミンCは2回、他は1回使っています...
6人の医師が回答
精神不安を和らげる為に処方して頂きましたが、どれくらいの服用期間であれば身体の負担とならないでしょうか? ずっと服用を続けるのは不安なのですが。 また、服用期間中はカフェイン(コーヒー類)は摂っても問題ありませんか? 飲み合わせ・食べ合わせなど問題があるものがあれば知りたいです。
7人の医師が回答
パニック障害で5年ぐらい前から服用していますが服用は1日に一袋です。服用したりしなかったりでしている時は半年ぐらい毎日服用しています。 本日先生にカリウムが低くなることがあるため血液検査しましょうといわれました。 今までで初めてきいたので低カリウムになってないか心配です。またそれでかわからないですが3年前ぐらいから発作性上質性頻拍が少しでます。また漢方を飲まなければ数値は上がっていくのでしょうか?どのくらいの期間であがりますか?人間ドックは毎年受けていますがカリウムの所は記載がないので調べていないとおもいます。その他は問題ないみたいです。 そもそも低カリウムになっているのでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療