検索結果:6,474 件
先週、口唇ヘルペスと診断されファムビル錠とゾビラックス軟膏を処方されたのですが3日くらい前から唇がかさぶただらけになり食べたり飲んだりする時不便ですが自分で剥がさない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
27人の医師が回答
皮膚科でもらった飲み薬のバルトレックスの抗生剤と、市販の口唇ヘルペスの塗り薬は併用しても問題ないでしょうか?? 2ヶ月前にできたばかりなのにまたできました。 早く治したいので、、、。
6人の医師が回答
年に一回くらいで、疲れがたまると口にヘルペスができ、現在も昨日からなりました。 今、1歳になったばかりの子供がいて、感染がとてもきになります。この口唇ヘルペスが子に移った場合、単純ヘルペスになってしまうのでしょうか? 育児書で高熱が出て口の中に水泡ができ、脳炎にもなる恐れがある...
1人の医師が回答
私は口唇ヘルペス持ちです。 病院から軟膏が出されていて、必要に応じて塗りますが、 もし前回ヘルペスだったときのウイルスが軟膏に付着していて、軟膏を塗ることで発症してしまうと言うことは無いのでしょうか?
4日ほど前から口唇ヘルペスができてしまいました。水泡は破れ少し白っぽくなっています。かなり痛みが激しく乾燥すると更に激しく痛み、喋ることができなくなるほどです。これは普通の口唇ヘルペスの症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
9才息子ですが、口唇ヘルペスの様な物が右唇に出来てしまいました。 後程、病院に行ってきますが、先生が質問NGなので質問させて下さい。 2年前に左の唇に出来たのですが、左右どちらも出るものでしょうか? ...2年前に左の唇に出来たのですが、左右どちらも出るものでしょうか...
4人の医師が回答
口唇ヘルペスらしきものができたんですが何科に行ったらいいですか?
8月12日に蚊に刺された感じで上唇にポツと赤く痒みもありました。13日、皮膚が突っ張った感じでピリピリして痛痒かったです。プツプツと無数に出来始め腫れてきたので19日に皮膚科に行き、ヘルペスの薬ファムシクロビル錠250を1日3回1錠ずつを5日分。ビダラビン軟膏を処方してもらいましたが、全然治るどころか悪くなり26日に病院を変えバラシクロビル錠500を1日3回2錠ずつを5日間服用しましたが、それでも良くなりません。バラシクロビルにしてから水膨れと黄色い水?は、出始めました。ヘルペスになって、2週間以上経ちますが、腫れも痛痒いのもピリピリも変わりません。他に考えられる病名はありますか?
妊娠授乳中にヘルペスになったのが初めてなので… あと、鼻の中にもヘルペスって出来るのですか?鼻の中のヘルペスも口唇ヘルペスって言うのですか? 宜しくお願いします
3歳の娘が、ウイルス性胃腸炎で熱が出ています。今朝から口が痛いと言い、唇の上にニキビのようなポツが出来ています。口唇ヘルペスでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療