右脇腹背中痛に該当するQ&A

検索結果:469 件

1年前からダイエット目的でリベルサス等服用。最近尿に異常や腹痛があります。

person 40代/男性 -

一年位まえからダイエット目的でリベルサスとカナグルを服用しています。これが今回の症状の原因かはわかりませんが、ここ2ヶ月の間に、朝の尿が白っぽく濁った事が3回、やはり朝の尿に黒っぽい海苔のカスみたいのが1つ混ざっていた事が二回ありました。それで、ここ2週間くらい、右下腹部(へそ横辺り)に筋肉痛の様な痛みや走った時に脇腹か痛くなる様な痛みがあります。この痛みは常にあるわけではなく、動いた時などに感じます。動かない時は痛みは感じませんし、朝は比較的に痛みは穏やかです。腰と言うか背中の痛みはやはり動いたり捻ったりした時に1週間前くらいはかんじてました。飲酒もほぼ毎晩焼酎4合瓶を半分くらい炭酸で割って飲みますし、サウナも毎日行きます。サウナでの脱水や飲酒も関係するのかもと思ったりもしまして、どの様な病気や原因が考えられますでしょうか? ちなみに最近胃カメラ大腸カメラはやりましたが、どちらも異常はありませんでした。ただ、大腸は憩室が多いといわれました。 今後のダイエット目的の薬の服用や飲酒、サウナを含めてアドバイス頂けると助かります。

3人の医師が回答

大腸癌の症状なのでしょうか?

person 30代/女性 -

2ヶ月前に右脇腹痛と腰と背中の痛みで病院に行き、胃カメラ、腹部のCT、エコーを取りました。 検査の結果何も異常はないと言うことで、一応検便の検査をしたのですが問題ないとの事でした。 5日ほど前から便秘気味になり、コロコロした便と柔らかい便が少し出てはいたのですが、今朝排便したところ便に鮮血が少しついていてびっくりしました。 2ヶ月前から大腸癌なのでは?と自分自身で疑っていたので、愕然としました。 すぐに病院に行き直腸検査をしてもらったら、切れ痔ではないけど、直腸付近が炎症しいて出血した痕があるとお医者様からのお話がありました。 自分がかなり心配していたので、心配をかけまいと炎症があるとおしゃったのではないかと不安で不安で仕方ありません。 また、切れ痔しゃなく、直腸付近の炎症とはどのようなものなのでしょうか? 便秘で力んだために傷がついたのでしょうか?その事を切れ痔と言うのではないかと疑問が残ります。 切れ痔じゃなく炎症だけで便に血がついたりするのでしょうか? 大きな病気なのではないかと、考えると吐き気を催し体が震え通常の精神状態ではいられなくなりやす。 どえか、ご助言のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

帯状疱疹でしょうか?

32歳女性です。 (10年前に右太ももに帯状疱疹がでた経験があります) 10月28日夜から、右脇腹からおへその辺りまで、触ると少しチクチクするような弱い痛みと痒みを感じまして、 肌を見ましたが湿疹や赤みも何もありませんでした。 季節的に乾燥してきたからかと思い、保湿剤や、市販の乾燥肌で痒みがある時に塗るクリーム(クロタミトン等配合)を塗っていました。 しかし痒みもたいしておさまらず、逆に痛みが強くなってきました。 (今は痛みのほうが気になり、痒みは少ししか気にならなくなりました) 息を大きく吸ったり、動かしたりすると痛むこともありますが、 触ると特にひりひりした痛みを感じます。 なんとなくですが、筋肉痛ではなく、皮膚の表面がビリビリ痛むように感じます。 痛む場所がこの2日ほどで右の背中側も痛く感じるようになりました。(痛みが広がった) 湿疹がたくさんでたり、皮膚が赤くなったり荒れたような状態はありませんが、 2日前からおへその右側に直径2ミリ程度の赤い発疹が1つだけできました。 その後ずっと皮膚の経過を見ているのですが、他、水疱ができる箇所も無く、 このへその横の1つの赤い発疹のみです。(この発疹はこの2日間変化なし。これが水疱かはよくわかりません。水はたまってないように見えます) 体の右側だけに起こっていることですし、帯状疱疹かと思っていたのですが 水疱がばーっとでるわけでもないし、疱疹前の痛みだとすると1週間という期間も長いのかと・・・。 特に最近運動したりなどもしておりません。 肋間神経痛なども疑いましたが、どういうことが考えられますでしょうか? もし受診の必要があるならば何科に診ていただくのがよいでしょうか? 長々と書きまして申し訳ございませんが、初めてのことで気になっています。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

鳥肌胃炎=スキルス胃がんなのか。

person 30代/女性 -

先日、低気圧による重い偏頭痛と吐き気(イブ服用) 、嘔吐(嘔吐物に覚えのない刻んだキクラゲのようなものあり。出血?と思いその日のうちに受診。)がありました。 12/17(土):内視鏡検査実施⇒(胃の内部に鳥肌のようなものが出来てますよねと言われ確認。『鳥肌胃炎です』と断言はない。赤く小さい点々が炎症なのか出血跡なのか少し見られた。その他、腸の状態などは綺麗。鳥肌の状態も、画像検索で出てくるような激しい感じではなかった。) 生検のために一部を採取したらしく、来年1/5に結果を聞く予定です。 またピロリ菌陽性だったため、除菌も同時に開始となりました。 実は原因不明の腹部の不調は昔からあり、いろいろな病院にかかり、元々心配性なのでその度に腹部のエコーやレントゲンなど撮ったりしていたので、人よりは多く色々な検査をしていると思います。 2018年の9月に初めての内視鏡をした時は胃の中の状態は綺麗と言われました。 1. 生検をしたということは癌のような物があったということでしょうか? 2. 鳥肌が診られたから必然的に生検を実施したのか。 3. 鳥肌胃炎=スキルス胃がん と診るのが常ですか?絶対に癌になっているものですか? 4. 後ろの尾てい骨あたり、右の脇腹や右足の付け根、右の背中付近、下腹部に波のある痛みがあります。じっとしている時がいちばん気になり、動くと割と気にならなくなります。 5. 切れ痔との因果はありますか?今回お世話になっている病院に通い始めた理由は切れ痔でした。かれこれ2ヶ月ほど続いていたので。便が黒いということはありませんが、硬いようです。(水分などはよくとっている方) 放散痛や肋間神経痛的なものは原因不明の痛みの際に、よくそのように診断されてきました。胃炎に伴っての放散痛ということも有り得ますか?

3人の医師が回答

肋骨アバラ背中肩甲骨下中央ウェスト左右・がん可能性

person 20代/女性 -

がんの可能性について。28歳女性です。 元々腰痛・ストレートネックの症状有りです。 昨年春から朝起きるときに腰・骨盤辺りに強い痛みがある事がたまにありました。 腰痛と思い整形外科MRIを撮るも反り腰という点しか異常なし。 起きると治る、軽い腰痛なので、そのままにしています。 油っこいものや、多く食べると胃が張り、下痢気味な時もありましたが軽度です。 2017年になった今、2ヶ月ほど前から肋骨・アバラ骨・背中肩甲骨下・中央ウェスト左右ともに、痛みがあるときがあります。 アバラ骨を押すと、痣が出来てるかのようにイタッ!となるときがありますが、押しなおすと違ったり、数分でなおります。思ってみれば、アバラ骨辺りが時々痛いのも2年前からあった気がします。 強い痛みでなく継続的に続く場合、胃がんの可能性が高いとか? 吐き気はなく、便意・尿意共に多くなりましたが出ない時があります。 出るときは恐らく普通に近い便、または少々柔らかめで少し細いときもあります。 腰痛と思った背中の痛みは意識したのは1ヶ月前くらいで始終痛くなりました。耐えられなくないですがじーんと筋肉痛のような痛みがずっとあります。 寝たりリラックスしても変化はないですが、歩くと和らぐ気がします。 お腹は、みぞおち近辺と、下腹部がたまにチクッ!となります。 脇腹(右にありがち)に筋肉痛のような痛みも感じます。 食後、お腹の張りはありますが、少しするとなくなります。 背中の痛みと、たまにあるチクっという痛みは食事と関係がない気がします。 食事によって痛くも、和らぎもしないです。 大腸がん、胃がんを疑っています。 食習慣はかなり肉食でインスタントも好んできました。 食事を気をつけているのは今月になってからですが特に体調がよくはなりません。 今週末に内視鏡に行く予定ですが、少しでも希望的な話を伺えると助かります

3人の医師が回答

診断は正しいですか?

person 30代/女性 -

昨日、下記の症状で胃腸科・肛門科を受診しました。 *左脇腹から背中にかけての痛み・違和感(3ケ月前から。2週間程痛みが続いたと思ったら、しばらく痛みがなくなり、また痛くなくなって…の繰り返し) *右下腹部痛(数年前から。これも、痛かったり痛くなかったりの繰り返し。痛みが強い時は、腰・太ももにかけて、怠い痛みがあります) *便秘と下痢の繰り返し(かなり前から。子どもの頃から下痢はよくしていました) *痔(10年程前から。自己判断では、切れ痔といぼ痔。最近は、排便の時だけ、切れるような痛みがあり、たまにいぼ痔が大きくなり痛みます) 婦人科は、定期的に受診していますが、痛みの原因になるものはないと言われています。婦人科の先生にお願いして、血液検査(HDL・CRP・白血球など)をしましたが、異常なしでした。 また、子どもの頃、腸重積になり高圧浣腸をしたところ、腸が破裂して手術をしています。 診察した(お腹の触診のみで肛門の診察もなし)結果、左脇腹痛・右下腹部痛は手術での癒着の痛み、便秘と下痢の繰り返しは過敏性胃腸炎?、痔は、女の人はみんななるから普通のこと…と言われ、母親が大腸癌で亡くなっていることを伝え、検査をお願いしましたが、今の段階では必要ないと言われました。 薬は、ビオスリー配合錠とコロネル錠を処方されました。痔の薬はなしです。 長くなりましたが、これは、妥当な診断ですか? 私の年齢(34)では、内視鏡の検査は、必要ないですか? 他の病院を受診しようかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胆嚢ポリープで胆嚢を摘出しました。

person 40代/女性 -

はじめまして。9年程前から胆嚢ポリープがあり人間ドックで経過観察をしていました。今年の3月に受けた人間ドックで今まで6ミリ(始まりはもっと小さなポリープでした)から9ミリになっていますが、良性だと思うので半年後にエコー検査を。と言う事で10月末に再検査を受けた所、12ミリ大となっているので専門医がいる病院を紹介してもらい精密検査を受け、増大傾向にあるのと、今後の予防も考えて胆嚢摘出をすすめられ、11月末に腹腔鏡手術で胆嚢を摘出しました。手術前の説明日も主治医から画像を見ながらポリープは10ミリと説明を受けました。手術は問題なく終わり、先日、病理検査結果が出たので病院に行き、主治医から良性のポリープだったから大丈夫と言われました。その際に貰った病理検査報告書に、6ミリ大のポリープ(小さなポリープもある)と記載がありました。と言う事は、私のポリープは、10ミリ以下で経過観察の範囲内だったのでしょうか。。同時に慢性胆嚢炎になっていてこれにより、右脇腹痛と背中が痛い事が多かったです。増大傾向が怖くて早いほうが良いと思い手術したので。結果の大きさの違いについてお聞きしたくよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右脇腹から足がヒリヒリ痛い。何の疾患?診療科は?

person 30代/女性 - 解決済み

夫(42)の症状でご相談です。2週間前、運動不足のままサッカー大会に出て右足を酷使し、腰も軽く打ちました。翌日から筋肉痛と足首の打撲のような痛みは出ましたが、2、3日で収まったかにみえました。しかし、1週間前に長距離を運転した後から、太ももを中心に右足全体や腰周りが服が擦れただけで痛みが走るようになりました。整形のMRI診断で軽い腰椎椎間板ヘルニア(第5と仙骨の間)と言われましたが神経に影響するほどではなく、ヒリヒリとは関係ないとの見方でした。 その後、ヒリヒリが右脇腹から腕にも広がり、少し激しく動くと、みぞおちから背中にかけて苦しくなりました。腰は重たい感覚です。右足の内側に冷水を垂らしたような冷たさを感じることもあるようです。就寝中は右足ふくらはぎから爪先にかけて火照ります。痛みのある皮膚に外傷はなく、目立った腫れもありません。ただ歩くと肌などが痛いせいか足を引きずっています。どんな疾患なのか、セカンドオピニオンで違う病院の整形に行くか、別の科にすべきか迷っています。ご助言をお願いします。 ※文中で違和感や痛みがあるのは全て右足です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)