検索結果:6,670 件
数日前から喉に違和感を感じ、寝て起きたら痛みに変わってました。鼻水も出てきてダルさもあります。しかし熱は無く、寧ろいつもより低いです。ダルさのせいか常に眠いです。あと、咳はないのですが喉の違和感で唾を過剰に飲み込んでしまい咳払いしないとすっきりしません。水を飲んでも過剰に何度も唾を飲み込んでしまいます。それが苦しいです飲み込んでも喉の中が渇いてる感じです
2人の医師が回答
喉の痛みがあるときは耳鼻科がいいですか? 昨日から喉が痛くて唾が飲み込みにくいです
3人の医師が回答
質問お願いします。昨日より唾を飲み込むと喉では無く首が痛みます。今も唾を飲み込んでみたのですが喉仏の周辺だと思います。痛みは他の部分が痛く感じる事があるようにこれは喉が痛いのかはわからないのですが1度も経験した事が無いので質問させていただきました。病院に行くべきでしょうか?よろしくお願いいたします。
喉が手で押さえると痛くてたまりません。つばをのみこむのもくるしいです
1人の医師が回答
一昨日の夜、眠れずにゴロゴロしていたら急に喉(左耳の下あたり)に違和感を感じ、唾を飲み込むと痛みを伴います。 普通にしていれば痛みは無いのですが、唾を飲み込む時や食事の時に痛みを感じます。 昨夜37.7度の熱があり、薬を飲んで横になり今は喉の痛みのみです。 どのような病気が考えられるでしょうか?
1ヶ月程前から喉が痛いです。 食べたり、飲んだりは大丈夫ですが、唾を飲み込むと痛いです。
昨晩から 問題なく喋れますし 飲食もできますが 飲み込むときに喉が痛いです。 特に唾を飲み込む時に。 痛みが喉の奥の左側によっている気がします。 受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
こんばんわ 唾を飲み込むと喉がすごく痛みます。 喉の痛み以外に症状は何もありません。咳も鼻水も出ないし、熱っぽさやだるさもありません。 いつも風邪をひくとのどが痛くなるのですが、その痛みとは違う痛みです。 風邪をひいたわけでもなさそうなので、痛みがなんかのかすごく気になります。 唾や食べ物を飲み込むのがすごく痛くて、顎を動かしたりするだけでも少し痛みます。 ただの風邪なのか、他の病気なのか教えてほしいです。
数日前から急に、つばを飲み込む際、喉がグリっと音がするようになりました。 痛みはなく、食事の際はあまり気になりません。 あと、上を向いてつばを飲み込む時は音は鳴りません。 どのような病気が考えられますでしょうか?
ここ5日間位ずっと唾を飲み込むと左の喉に違和感があります。痛みは特にひどくもならず治りもせずという感じで、唾を飲み込む以外の時は痛くなく食事でも平気です。痛みを感じるのは左側だけで、痛みも我慢できないわけではなく少し痛いという位ですし、唾を飲み込むたびに痛いというわけでもありません。ですが5日ほど続くので気になっています。何か考えられる原因はありますか。ほとんど魚は食べないので魚の骨ではないです。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療