検索結果:476 件
23年12/3に最終月経が始まり、24年1/15に検診を受け妊娠していることが判明しました。初めての妊娠です。アプリで見ると6wには、なってるかと思ったのですが、5w2dで16.9mmでした。黒い丸の胎嚢の中には何も見えない気がして心配です。よくあることでしょうか? あと生理予定日を一週間過ぎたあたりから胸焼けのようなムカムカ感、いつもなら車で酔わないけど車酔い、お腹の張り感(たまにお腹が少し痛くて今日湯船につかったらおならが出てその後下痢でした)があります。今日は先程夜ご飯、スープ一杯を食べたところ腸あたりがきゅうるぎゅる鳴り、すごく胃から腸あたりが痛くなりました。こういったこともよくあることでしょうか?
2人の医師が回答
30歳になる姉についての質問です。 姉は現在二人目を妊娠中で、予定日は12月20日です。 昨日、姉から「お腹が張って、ちょっと出血した」と連絡があり、病院に行ったところ 自宅で絶対安静、と言われたそうです。 私は離れて暮らしており、明日から様子を見に帰省する予定でしたが、今朝義兄より 「切迫早産の危険があるので入院した」と連絡がありました。 1週間は点滴を打ち続けなければいけないことと、1ヶ月はかかるだろうと言う事を 聞き、知識のない私は不安でいっぱいです。 今現在は、点滴が聞いてきたのかお腹の張りは落ち着いてきたそうですが動悸がすると 言っていました。 切迫早産というのは、母体に危険があるものなのでしょうか? もし姉とお腹の中の赤ちゃんにもしものことがあったらと不安でたまりません。
1人の医師が回答
ぃつも、ぉ世話になってぃます(>_<) 妊娠13週目に入った経産婦です。 12週目になった頃から、ん?胎動?とぃぅ感じの、ポコポコした動きがぁり、昨夜もぁったのですが、今朝、寝て起きたらとても下腹が硬くなって、丁度子宮がぁるだろぅと思われる場所の左側が、妙にぽっこりとしてぃて、まるでそこに赤ちゃんがぃるかのょぅでした。大きさもちょうど7.8センチで赤ちゃんの大きさくらぃだったのですが、今日ぉ腹が硬くなって以降、全く胎動らしきものを感じません。聞きたぃことは、2つです(>_<)1つは、この時期、もぅ胎動を感じることがぁるのか。もぅ1つは、今朝の強ぃ張りで、ぽっこりした時、赤ちゃんは苦しかったのではなぃか。赤ちゃんは無事なのか。とぃぅことです。不安で不安で仕方ぁりません。お願いします m(_ _*)m
二日前に発熱などで受診した際にお腹の張りを指摘されて、張り止めにズファラシンという薬を処方されました。袋には一日四回1週間分とありますが、張った時に飲むようにと言われました。 自分でも最近階段とか上ったり、立ち上がった時など動作の際に張りを感じてました。それを伝えると、階段は登らないで立たないで下さいと言われました。初めての妊娠で張りがどの程度がわからなかったんですが今回は指摘されて張りとわかり良かった反面、不安材料が増えました。 今は風邪を先に治すのが大切と抗生剤など出された薬を飲んで安静にしてます。怖くて動けないんですが…次の検診は12月頭です。それまでにどのような症状があれば受診するべきですか? 不安になりすぎるのも良くないしどうしたら良いでしょうか? 来週に一日出掛ける予定があります また、薬を飲むと動悸が早くなりいやーな感じなんで出来たらあまり飲みたくなく多少張りを感じた二回しか服用していません。 風邪薬は4日分なんで全て飲むつもりでいますが張り止めは張った時に服用と言われたので無理に飲まなくても良いでしょうか? たくさん質問すみません
以前も同じような質問をしたのですが、不安なので、もう1度質問させてください。 前回の生理は11月26日~12月2日でした。生理周期は30~35日前後です。12月6日に挿入なしの行為をしました。妊娠が怖いため挿入はしません。お互い手や口で触り合う感じです。指は奥まで入れられました。そして12月11日~13日頃に、お腹が張り自転車の振動も響くような感じで、腰が重い等の症状がありました。ちょうど排卵日付近だったのかなと思います。(11日が一番辛い症状でした。)また昨日(12月24日)に挿入なしの行為をしました。内容は12月6日の時と同じような行為です。 最後の射精は口でしたので周囲に飛び散っていることはないと思います。(両日とも)そろそろ生理予定日なのですが、まだ生理になりません。昨日の行為の後、ピンクっぽい出血があり、生理の始まりかと思いましたが、今日の朝には収まってしまいました。昨日の朝(12月6日の行為から18日目)と本日(12月6日の行為から19日目)に検査薬を使用しました。生理予定日1週間後から使用できるタイプですが、ともに陰性でした。生理前のような、胸の張りや腰の重さなどは1週間前くらいからあります。しかし生理前の症状ではなく、妊娠初期の症状では?と不安です。 そこで教えていただきたいのですが… 1.妊娠している可能性は高いでしょうか?カウパー液がついた手で触られないように十分注意していますが、万が一その手で触られてたら妊娠しているのではないかと不安で仕方ありません。 2.12月11日~13日頃の体調不良は排卵ではなく、着床だったのでは?と不安です。 3.もし12月11日頃に排卵だったとして、もう14日経つので生理にならないとおかしいのではないかと不安です。 最近12月20日頃から、とてもストレスに出来事はありました。 4.検査薬は行為から3週間未満なので結果は信頼に欠けますか? どうか回答よろしくお願いいたします。
28歳、妊娠35wの四人目マタママです。来週の日曜、義兄の結婚式と披露宴に参加し、翌日船で12時間かけて里帰りします。大丈夫と思ってたのですが、昨日、前駆陣痛?らしきものがありました。20分おきにお腹の張りと尾低骨の痛みが三時間続き、治まりました。今日の夕方も同じ感じで今は治まっています。上三人の時は前駆陣痛の経験がなく、予定日も過ぎて産まれています(一人目は五日遅れ、二人目は一週間、三人目は二週間遅れました)。そういう体質で今回も遅れるだろうって勝手に思ってたんですが…36wでの結婚式の参加(5歳以下の子供三人連れての参加です)、翌日に12時間(一晩)の乗船は医師から見てどうなんでしょうか?
・2011年12月25日が生理予定日(周期36) ・12月12日にウイルス性胃腸炎にかかり激しい嘔吐と39度を超える熱が出ましたが二日間で回復しました。 そして生理が来ないまま 12月30日 インフルエンザA型にかかりました。しかし30日31日はインフルエンザとは気が付かず12時間休憩なしで仕事をしました。 1日熱40度を超え救急病院に行き初めてインフルエンザだとわかりました。 今は熱も下がり 体からウイルスが抜けるのを待っている状態なのですが まだ生理が来ません。 セックスは3ケ月以上していないので妊娠はありません。 高熱で生理が遅れる事はあるのでしょうか ホルモンバランスはそう簡単に崩れないと聞いたので… それとこれが一番聞きたい事だったのですが 一週間便秘でお腹も張り便秘薬を飲みたいのですが 今 ピーエイ配合錠を服用しているので 飲み合わせは大丈夫なのか心配です カテゴリ違いで申し訳ないです。 回答ヨロシクお願いします。
妊娠が発覚してから、子宮収縮(生理痛のような下腹部痛)がずっとあり、検診の度に医師に相談してきました。最初の病院では毎回内診があり頚管長問題なし、子宮口も閉じている。との事で様子見と毎回言われてました。 その後転院先ではそれにお腹の張りの検査が追加され、 問題無しだが下腹部痛が気になるので痛む時に飲んでとリトドリンを処方されました。 5/9 に受けた妊婦健診でお腹の張りが4分間隔であり陣痛並みと言われ、頚管長も前回の検診では5cmだったのがこの時ギリ3cmあるくらい 切迫早産と診断されそのまま入院になりました。 2週間〜3ヶ月の入院予定で 5/9 リトドリン1A30mlの点滴 下腹部痛もほぼ無くなり張りの検査も問題なく 5/11 リトドリン1A30ml→1A25mlに。点滴の量を少し減らしたことで少しまた張りが出るようになりましたが 5/12 点滴から内服(リトドリン1日4回)に切り替わり 5/13 張りの検査1時間で5回張り、頚管長は3cmで変わらず 普通では無いが、退院で自宅安静と内服になりました。 仕事は休み、食事とトイレ以外は横になって安静にしてますしシャワーも2日に1回にしてますが 子宮収縮が頻繁にあります。 多い時で5〜7分に1回、少ない時は30分に1回 夕方から夜にかけて張る回数が多い気がします。 医師に言われたのはお腹の張りよりも頚管長が問題で、これが短くなるといけないと言われました。 ネットで色々調べていると子宮収縮(張り)が起きると頚管長もどんどん短くなると見ました。咳やくしゃみも良くないみたいですが鼻炎もちでくしゃみが凄く出ます。お腹に力が入るので張りの原因になっているのでしょうか? 出血は無く、寝たきりだからか張りのせいなのか腰痛があります。 このまま自宅安静でいいのか不安です。次は17日に検診があります
去年11月12日の生理を最後に生理が来ておらず、検査をする勇気も出ない為検査せずにそのままです。(11月12日の出血?ももしかしたら生理ではないのかもしれません。4日くらい茶色い出血が続きました。何故なら同時期に淋菌に感染してしまったのと、子宮頸管ポリープが見付かり、そこからの不正出血だったのではと考えてしまいます。) 最終性行為は、去年11月11日です。 勇気が出ない理由は、淋菌をパートナーからの感染で、現在パートナーとは別れており、妊娠発覚がとても怖いからです。もし妊娠しているようであれば、かなりの週数が経っていると思いますが、お腹はほとんど出ていません。 現在、私の体調として、お腹と胃の張りがあり、胃がボコボコと動く感じで、動く固いしこりのようなものがあります。本日、消化器内科を受診して、腸の動きが弱い為、腸の動きを良くする薬と、胃部不快感の薬を処方して貰い、2週間服用してみる予定です。 また、仕事のストレスや恋愛のストレスで心療内科にも通院しています。 やはり妊娠の可能性があるのでしょうか。
4人の医師が回答
私は子供3年前に出産してから夜の行為はなかったのですが今年 6月17日の夜中12時くらいに避妊失敗し 次の日産婦人科でプラノーバルを処方してもらい 夜の7時50分と次の日の朝の7時50分に2錠ずつ12時間あけ服用しました それから2回目に服用したときに副作用がかなり 酷くて吐きそうだったのですが なんとか乗りきりました。 吐き気はその日のみだったのですが それから6月22日までは副作用でお腹の張り 腰痛胸の張りがありました。 おりものも6月20日まで多かったのですが 21日からかなり減ってしまって下着につかないくらいになってしまいました。 出血も来そうな感じでもないのでかなり不安です。 出血があるのは服用してから3日から3週間といいますが2回目服用してから日にちは数えるのですか? おりものがこんなに減るのは 妊娠しているから不安で考えすぎているからでしょうか… 今までこんな事なかったので… 不安で。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療