妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

1ヶ月ほど続く下腹部痛について

person 40代/女性 -

一ヶ月ほど前から軽度の下腹部痛が気になりました。 その1週間後くらいに少し早いですが生理が始まったため、生理痛だったのかと思ったのですが(いつもは生理の直前から2~3日しか痛みません)、いつもは5日程度で終わる出血が、10日経っても少量の出血が続いていたため婦人科を受診しました。 エコーでは特に問題がなく、妊娠検査は陰性、性病等の検査もしました。 子宮頸がん検査は毎年秋に受けていて昨年も問題ありませんでした。 まずはしっかり出血を止めましょう、ということで中用量ピル(プラノバール)を21日分いただきました。 飲み始めて5日後に検査の結果を聞きに再度受診しましたが、特に問題はないとのことでした。まだ軽度の出血と下腹部痛が続いていたので、子宮体癌検査をしてみるかと医師も悩んでいましたが、まだピルも残っていたため検査は保留にして様子を見ることにしました。 今、ピルを飲み始めて15日程です。 出血は止まりましたが、おりものが茶色に近い黄色です。 下腹部痛もまだたまにあります。 婦人科の医師からは内科も受診してみたら、と言われたのですが、 内科を受診したほうが良いでしょうか。 便秘のためにと思い、糸寒天を昼食に摂取していることも気になりました。 また、現状では子宮体癌検査を受けたほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

不妊治療 ホルモン補充 胚移植 妊娠初期の出血はどこまで様子見で代?

person 30代/女性 -

今年で30歳です。男性不妊のため顕微授精をしています。二人目治療中です。 先日凍結胚移植をし、5w3dの今日胎嚢確認できました。 胎嚢サイズは14ミリで順調とのことで、1周間後に心拍確認出来れば、それで不妊治療クリニックは卒業になります。 一人目を出産したときも心拍確認後6w4dで不妊クリニックを卒業し、翌日(6w5d)に一般の産婦人科へ行きました。その時は異常なかったのですが、翌日6w6dの夜、2滴ほどの鮮血があり、診てもらうと「切迫流産」と診断され張り止めの薬を処方され、2週間安静指示がでました。 その際、一般産婦人科の医師に、 「不妊治療をしていて、ホルモン補充をすると出血しやすいといわれた」と伝えたのですが、 「普通は出血しない。出血するのはおかしいし異常。ホルモン補充で出血しやすいなんて知らない。赤ちゃんも大丈夫かはわからない。」と言われました。 私としては“念の為”受診をしたつもりだったのですが、不安になることを言われたので、指示に従って仕事を2週間休むしかありませんでした。 翌日は鮮血もなく、茶色っぽい出血が、腟内をティッシュで拭けば付くくらいの出血になりました。その後問題なく出産しています。 一人目のときと同じようになるとも限らないと思いますが、今回もまた一般産婦人科に転院してすぐ出血があった場合どのように対応すればいいでしょうか。 やはり少量でも出血があればすぐに受診したらいいでしょうか? 出血が増える&腹痛があるといった症状がない限り様子見で大丈夫なのでしょうか? もちろん受診するのに越したことはないと思いますが、妊娠初期に仕事を2週間休むとこになるのは避けたいです。 前回も今回も移植時内膜15〜16ミリと厚いので出血しやすいのではと心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経は2022年2月3日です。 周期は28〜30日で遅れても36日くらいでいつも来ます。 妊娠希望で2月の15.17.21日と3月1日にタイミングをとりました。 3月8日から茶色や薄ぴんくのおりものが今現在もティッシュに少し付く程度の出血が出たり出なかったり続いていて、2月28日位から軽い下腹部痛もあったので生理が早く来ると思いましたがなかなか鮮血が出ないので、3月11日にドゥーテストで検査したところ逆転反応が出たほどはっきりとした陽性が出ました。 2月14日にのびおりが出てきたためその辺りが排卵日かと思っていたのですが、昨日診察したところ5w4dのはずが胎嚢が見えないので排卵が遅れたか流産の可能性、子宮外妊娠かもしれないと言われました。 また、出血は見当たらなく卵巣に1センチちょっと水が溜まっている?ので卵巣あたりの下腹部痛はそれが原因かもしれないと言われました。 まだよく分からないので来週また来てくださいと言われましたが、血液検査等もしなかったので不安です。 セカンドオピニオンを受けず1週間も待って大丈夫でしょうか? 後つわりも三日ほど前からあり、胸の張りもあるのに胎嚢が見えないなんて事はありえますか? 32歳で10年ぶりの妊娠となるので子宮外の妊娠確率が高いのではと不安です。 アドバイスをよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

不安です

person 30代/女性 -

とっても不安なので質問させて頂きます。 不妊治療を始め、半年後に妊娠しました。最終月経が10/1〜10/5でした。排卵は基礎体温を見る限り10/15です。妊娠に気付いて病院ふ行ったのは5週0日。胎嚢は0.18cm。その後6週1日に診察した時は1.11cmで胎芽は未確認でした。その2日後茶おりが出て病院へ行くと総合病院へ転院と言われました。子宮内で出血があった様です。 6週6日に総合病院へ診察へ行きましたが先生には『4週終わりから5週始めくらいの大きさだ』と言われました。もちろん胎芽も心拍も確認できませんでした。8週0日に診察に行っても、エコーはやはり6週を表示し、胎嚢は21.1ミリと大きくなってたけど胎芽と心拍は確認できませんでした。 9週0日の今日も診察でした。胎嚢は大きくなってたけどまた胎芽と心拍が確認出来ず、胞状奇胎?(ショックで覚えてない)の可能性もあるかもしれないから尿検査して帰って。と指示がありました。 実際、2週間程成長が遅れたりするものなのでしょうか? 成長の遅れは染色体異常なのでしょうか? そして、仮に胞状奇胎だったなら妊娠は1年後くらいになるんですよね? 4日後また診察ですが、不安で不安で涙が止まりません。 お答えいただけると幸いです。

1人の医師が回答

生理の後半になって急に量が増えました

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。いつもお世話になっております。怖くなったので相談させてください。 1週間前、茶色いオリモノがあり、生理が来るのだと思いました。(先月は9月11日にきて茶色オリモノが出たのは10月15日) それからなかなか始まらず、10月18日頃にようやく鮮血が出始めましたが、ナプキンにはあまり出てこず、トイレに行くとしっかり鮮血がティッシュに付くのですがナプキンは1日取り替えなくても大丈夫な程度で生理痛もほとんどありませんでした。 このまま終わるのかなと思っていた所、10月22日、急に生理痛の様な腹痛が始まり何だろうと思っていたら生理の2日目の様な大量の出血が始まりました。ナプキンも通常の生理の多い日のように交換。まるで今、生理が始まった感じになりました。今は腹痛は収まりましたが、出血量は生理の多い日の様な感じです。これは何なんでしょう…普通は出血が始まって2,3日で量が増えてくると思うのですが、出血が始まり5日経過してから急に増え始めました。今までのは前ぶれで今、本格的に始まったという事なんでしょうか。こんな事は初めてなのでビックリしました。約3週間前に性行為がありましたが最後までしなかったのど今生理ですし妊娠はないと思っています。 今年の春に子宮頸がんと子宮体がん検診は受けており異常なしでした。 40歳を過ぎ、ここ数年は生理不順になり、月に2回来たり、かと思えば1ヶ月来なかったりする事もあります。様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)