検索結果:1,669 件
妊娠5週4日目のエコー写真です。 リング状の卵黄嚢らしきものに小さな白い粒がくっついているのが見えますが、これが胎芽だと認識してよろしいでしょうか? また、この時点で胎嚢は約18ミリでしたが、この週数でこの胎芽の大きさは順調そうでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠7週目です。 先日検診で、胎嚢は大きくなっているが、赤ちゃんがみえにくく、このまま成長が止まってしまうかもしれないと言われました。 4日後にまた来るように言われました。 流産確定でしょうか。 それともまだ望みはあるのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。
何度か質問させて頂いています。 今日不正出血が4日位続いていたので,採血,採尿の検査をうけました。 今はだいたい5週4日なのですが,胎嚢はまだ見えていません。小さならしき物はあるようなのですが… 先生には流産,子宮外妊娠,胞状奇胎の3つが考えられると言われました。 この状態からは正常妊娠は考えられないのでしょうか? 今は出血剤を飲んでいます。
1人の医師が回答
心拍確認の時期についてよろしくお願いします。不妊治療にて排卵日は3月17日か18日とハッキリしています。妊娠が判明し初診4週3日で子宮内には何も見えず、一週間後の5週3日に胎嚢が確認出来ました。その一週間後の6週3日に胎嚢が前回より大きくなり卵黄嚢と胎芽が確認出来たのですが胎芽が小さく心拍の確認は出来ませんでした。また一週間後に心拍の確認に行くのですが、成長が遅い気がします。通常はいつ頃心拍が見えれば正常なのでしょうか?以前にも稽溜流産をしている為不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
市販の妊娠検査薬で陽性がでて、昨日少しだけ鮮血の出血があったので予定よりはやく産婦人科を受診し、無事に胎嚢を確認することができました。 前回生理予定日から算出すると5週3日だと思っていましたが、GSの計測値から4週6日だと言われました。 GSは14.5mmでこの時期のこの値は標準でしょうか? また、昨日の時点で胎嚢のなかに白いものがあり、卵黄嚢かもしれないのですが、この時期に見えることは正常ですか?一人目の胎嚢確認のときは見えなかったのに今回、はっきりとしかも大きさも胎嚢の1/3ほどあるような気がして、卵黄嚢が大きいと流産の可能性があるときいてとても不安です。 出血自体は昨日鮮血が一度少しでてからそのあとはピンク〜茶のおりものがトイレのたびにペーパーにつきましたが、翌朝からはそれもほとんとなくなってきました。
4人の医師が回答
元々多嚢胞があり生理がなくデュファストンで治療していました。妊娠希望ということを伝えるとクロミッドでの排卵をおこすことになり7月19日に排卵確認できて、8月2日の病院での尿検査で妊娠が分かりました。 6週とおもわれる(先生ははっきり何週と言ってくれなくて自分で排卵日から計算しました。)8月16日にまた検診にいきましたが、エコー中に胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんはもう少ししたら見えると思うといわれました。そのあとエコー写真を見ながら説明されるときに子宮の上がVの字に凹んでるから 胎嚢のうつり方も●●みたな感じで分かれてみえるからこういう人は流産しやすいと言われデュファストン10日分毎日3錠出されました。 質問 1.排卵日から見た週期の数え方は合っているのか 2.6週で胎嚢しか確認できないことはあるのか 3.Vの字で胎嚢が●●とした見え方ということはVのところに胎盤がくっついてしまうのか 4.デュファストンはどのような効果があるのか 5.経膣エコーのうつりかたは下からみたうつりかたなのか?それとも正面からみたうつりかたなのか。超音波で推測したうつりかたなのか。 長々とすみません。答えていただけたら幸いです。
質問お願いします。6月8日に陽性で受診すると、妊娠確定で4週目とゆわれました。その日は胎嚢は見えず 本日5週の2日前に受診しましたが確認できませんでした。このようなケースはまれなんですか?流産ですか?高温期は持続してます。排卵日は5月24日です。
胚盤胞移植し現在妊娠6週5日です。 今日心拍確認できず胎芽も確認できませんでした。 卵黄嚢が大きくこのまま稽留流産する可能性が高いと言われました。 4週5日 胎嚢2.5ミリ 5週5日 胎嚢7.4ミリ 成長が遅いとは思っていました。 1.エコー写真を見てもう可能性はないですか?6週5日で胎芽が見えないと厳しいでしょうか? 2.あと1つ胚盤胞が残っているのですが稽留流産後はどのくらいあけてから移植になりますか?
9/20初期胚移植 9/24胚盤胞移植 10/3の4週1日にhcg397で妊娠判定 10/10の5週2日に胎嚢確認(測定せず) つわり症状も出始めています。 10/16 早朝より赤褐色の出血が織物シート全体にあり下腹部痛あり受診。 出血は受診後はごく小量付着する程度です。 本日6週0日ですが、卵黄嚢がぼやけてみえるか?みえないか?と医師に言われました。胎嚢は19.9mmで前回よりは大きくなっていました。 いまの週数で卵黄嚢すらしっかりと確認できないのは厳しいでしょうか?
出産歴2回、昨年の12月に7週で、けい留流産で手術を受けています。 最終生理4/1、4/12にタイミングを取り、4/14に排卵痛のような腹痛あり。5/1に妊娠検査薬を使用したところ陽性判定。 昨日5/10にも検査を行い陽性でした。そして本日5/11に産婦人科を受診しましたが、胎嚢が確認されず、「見えそうで見えない」とのことでした。生理周期はだいたい平均28日前後です。(26〜31日とムラがある周期もあり) エコー後、医師は「この時期だと見えない事もあるから」と話しており流産や子宮外妊娠のことは一切言わず1週間後再診となりました。 その後、検索魔となり調べていますがこの週数で胎嚢が確認できないとなると流産もしくは子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか。 もし子宮外妊娠としたら1週間も経過を見ていても良いものなのでしょうか? 不安で、たまりません。 もしくは、望みを持っても良いのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療