検索結果:2,388 件
教えてください。 四歳の娘です。今日の昼過ぎから熱がでました。 夕方、39.9℃あり、市販のこども風邪薬を飲ませました。 今はぐったりしていますが、話せるようになりました。 しかし、夜もし熱が上がった場合に坐薬は使用していいものでしょうか?
1人の医師が回答
明日、娘1歳の予防接種なのですが、誤って今朝、市販の鼻炎薬を飲ませてしまいました。予防接種は受けられますか? 飲んだ鼻炎薬は、ムヒのこども鼻炎シロップsで、有効成分は「クロルフェニラミンマレイン酸塩、dl-メチルエフェドリン塩酸塩、カンゾウエキス」です。
3人の医師が回答
お世話になります。 2歳になる子供です。 風邪を引き、小児科に行きましたが、喘息用の薬をもらいました。 毎食後に飲ませる痰切りの薬と気管支を広げる薬、朝と就寝前に飲ませるオノンです。 ですが、今日は1日咳が出っぱなしでした。 ...ですが、今日は1日咳が出っぱなしでした。...
9人の医師が回答
ですが、金曜日からまた透明な鼻水が出始め土曜日の夕方には空咳が出るようになり本日も大分症状が強くなってきてしまいました。 火曜日に病院に行こうと思っているのですが、病院に行くまでの間市販の風邪薬は併用しても大丈夫でしょうか? ちなみにキッズ
5人の医師が回答
子供が過敏性腸症候群の治療中で コロネル細粒を飲んでいます。 少し風邪気味なので市販の風邪薬を飲ませたいのですが大丈夫でしょうか? 風邪薬はパブロンキッズです。
(ジオン注射、内外痔核切開手術) 術後はロキソニン、カロナール、レバミド、ヘモポリゾン軟膏を処方され服用しています。 今朝から咳と微熱があるため市販の風邪薬の服用を考えていますが、併用は可能でしょうか?パブロンエースproが自宅にあるためそちらを使おうと思って...
4人の医師が回答
朝から頭痛がありバファリンを飲みました。夕方頃 寒気があり体中痛み熱を計ったら38.5℃あったので市販の風邪薬を飲みました。今もまだ38.5℃あるのですが かなり辛いのでどうにか熱を下げたいのですが(無理に下げるのは良くないと知ってますが) 以前病院で頂いた解熱薬...
2人の医師が回答
宜しくお願いします。10ヶ月の息子がおります。風邪のひきかけの時は、市販の風邪薬を飲ませてもいいでしょうか?
二歳の子供が風邪を引きました。 下の子供が4ヶ月で母乳のみで育ててるんですが、奥さんは風邪薬を飲んでも問題ないのでしょうか? 母乳に影響が出るものですか? 薬は市販薬のパブロン錠剤を飲もうと思ってます。
12歳の子供はてんかんでテグレトールとイーケプラを服用しています。風邪をひき病院で、抗生剤のメイアクトとムコサール錠とベロムヘキシン塩酸塩錠を処方され飲んでいます。今日になって咳もかなり激しくなってきたのですが、市販の漢方薬の五虎湯か麦門冬湯のどちらかを更に飲ませたいのですが、併用...
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療