検索結果:6,727 件
臨月に入り、オナニーをしてしまいました。 直後に出血(おしるし)があり、その二日後に陣痛が来て出産しました。お腹が張っていたので子宮収縮により、陣痛を誘発してしまったのでしょうか? 赤ちゃん自身が生まれる日を決めるのに、私の意志が弱いせいで運命を変えてしまったのではないかと...
2人の医師が回答
妊娠中できるだけ性生活を自粛しているのですが、何度かいくという行為をしてしまいました。後になり、それが子宮収縮につながると知りました。今までの検診で、流産や出血等もなく順調なのですが、子宮収縮は、胎児に障害がでたり、影響があるのでしょうか?知識がなく申し訳ないので...
1人の医師が回答
11日の受診では異常なしと言われたのですが16日頃からかなり粘着性のあるおりもの(薄く血が混ざる事も)が出るようになり、重い生理痛みたいなものが時々あります。病院に電話して聞いたら、子宮収縮の痛みなので様子を見て、我慢出来なければ来てくださいと言われました。現在薬は飲んでいませんが...
産後1ヶ月検診で、まだ悪露が残っているということでパルタンm錠を1日一錠を3回5日分処方されました。 1ヶ月検診は特に問題なく、母子手帳にも悪露と子宮の戻りは正に丸がついていました。 元々少し悪露がまだ続いてました。おりものシートに若干つく程度です。 飲んでから少し出血が増えた時もありましたが、そんなに変わらずです。 お医者さんからは飲みきったらもう診察も来なくて大丈夫と言われているのですが、飲みきったらそのまま様子見で大丈夫なのでしょうか? 一応血腫などはないというふうには言ってもらっています。
4人の医師が回答
胚移植後、下腹部に意識がいきすぎて、人の声にビックリして何度か子宮がギュッとなるような感じがしました。高いところから落ちるときに内臓がギュッとなるような感覚が子宮で起こってる感じです。説明が下手ですみません。 子宮の収縮は着床の妨げになると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠16週くらいで、二人目の妊娠です。 夢から覚めた時に緊張したのか、お腹がとても硬くなってしまっていることがあります。下腹部の左側が岩のように硬くなるので、子宮を収縮させてしまっているのかと思っています。 お腹の子が苦しんでいると思ってすぐに深呼吸したりお腹をさすったりするのですが、硬さが消えるまで2、3分かかってしまいます。 無意識にやってしまっていて防ぐことが難しいのですが、お腹の子が苦しくて障害が発生してしまったり酸欠になっていないか心配なのですが、このようなことによって胎児への危険性はありますか?
産後2年経ちます。 去年の9月に子宮収縮検査をして中度の収縮をしてるとのことでダクチルを処方されました。第二子治療を目指していて、ダクチルは移植前に飲むように言われました。だからまだ飲んでいません。 しかし最近妊娠してもいないのに、子宮がポコポコ動くのを感じます。
体外受精にて陽性確認を頂き、現在五週、たいのう確認もして頂きました。寝ている間に、勝手に子宮収縮?(オーガズム?)を体験してしまいました。 その際起きてしまい、少しの間、お腹がチクチク痛みましたが、横になっていると治まりました。
本日の2週間検診の結果、悪露がまだ溜まっているとの事で子宮収縮剤を服用して経過を見ることになりました。 3月9日に溜まっていた悪露が大量出血した際の内診の結果、子宮内に7センチほど悪露が溜まっていたました。 子宮収縮剤を使用する事で解消するか不安です。
そのまま横になっていれば収まるのですが、最近回数が増えてきて、ほぼ毎晩、多いときは1晩に数回なってしまいます。 眠っていて無意識なので、注意することもできないのですが、病院で相談すれば、子宮収縮を抑える薬等を処方してもらえるのでしょうか?薬を処方してもらえるのであれば、相談しよう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6727
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療