検索結果:1,012 件
左の肋骨全体辺りが痛く、手を挙げると胸のひきつれ感があります。 そして場所的には両胸の中央あたりですが左胸の骨の1つを押すとピンポイントで痛みます。 肋軟骨かなと… 気にし過ぎているのか左胸がチクチクする気もします。 気にすればする程痛い気がします。 乳癌なのではとかすごく怖いです。 しこりは全くないです。 今肩こりも酷く姿勢も悪いです。
2人の医師が回答
半年ほど前からだと思いますが、生理になる一週間ほど前から当日までの間、時おり生理痛のような、下痢の時のような、下腹部の痛みを感じます。(普段は便秘がちです。) 今までは、生理の初日に生理痛があるくらいでした。 何かの異常でしょうか? また現在、左脇腹の肋骨の下あたりが張っているようで、押すと痛みます。関係はあるのでしょうか、ご意見いただきたいです。
1人の医師が回答
10日ほど前から左の肋骨から背中にかけて痛みがあり、それが治まった頃から今度は、毎朝胃のムカつきとゲップがありました。 みぞおち付近の痛みはなかったのですが、2日前辺りから右下腹部の痛みがあり、左に移動したりしました。主に右に痛みがあります。 お腹が張ってる感じが続き、食欲はありますが、すぐに満腹になる感じです。 本日になり、おへその右下3センチ辺りを押すと硬いしこりみたいのがあり押すと痛みがあります。 排泄に関しては、基本的に軟便で下痢の日が多いです。 整腸剤等を服用した際は、やや硬い便が出ますが細いです。 血便等は今まで確認してません。 何か重大な病気かどうか心配なのですが、大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
カテゴリ間違えていたら申し訳ございません。 3日前から左の胸からずっと下の肋骨よりもやや下(へその横ラインよりは上)が痛くて気になっています。 息をする時、息をはく時、押した時、体を横にひねった時などに痛みを感じます。内臓なのか外科なのか分からずすみません。 痛みがある所を見ても外からは何もなっていません。 病院に行くのなら何科に行けば宜しいでしょうか?
3〜4週間前から右肋骨最下部に痛みがあります。またその他の部分にも痛みがあります。 右肋骨下50% 左肋骨下20% 右背中10% 左背中10% 両広背筋10%のような割合です。 CT検査、血液検査で特段な異常は認められませんでした。ビリルビン異常でしたが、何度か血液検査をし、慢性黄疸という診断になりました。 上記の痛みはパーセンテージで示した通り飛ぶのですが、背骨の一点が痛みます。乳首の高さの位置です。押すと痛みます。強弱はありますがここだけは常に痛みがあります。 内科には受診してロキソニンをもらったのですがめぼしい効果は感じません。入浴時は痛み、不快感から解放されらような気がします。また仰向けの方が楽な気がします。よろしくお願いします。 体温に関しては通常時から毎日測ってますが、特段な変化はありません。また血圧、脈共に変化はありません。 20代男です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ウエストを軽く捻ったり腹筋をしてお腹に力を入れると左肋骨下辺りの内側にコリコリとしたあたる物があります。 痛みはなく、触ったり押してみてもシコリや腫れのようなものはありません。 1年ぐらい前から気になるようになりました。 1年前に比べて体重は3~4キロほど太りました。 太ったせいなのでしょうか?腫瘍でしょうか?
宜しくお願いします。ここ数日前から左肋骨(ちょうどアンダーバスト付近)の胸側を押すと痛みがあり、それと同時に息をするときや体を少し捻った時やかがんで立つ時などその奥の辺。肺?が痛みます。悶える程ではないし、あ、いたた。ぐらいなのですが、癌とじゃないかと少し心配になってきました。10頃から微熱も続いているので余計心配です。
16人の医師が回答
2週間くらい前より胃左上部、肋骨下から側面にかけて、軽く押すだけでもとても痛い部分があります。2週間前の当初は胃痛がしており、ガスター10mgを数日飲んだところ、痛みはなくなり、現在食後に胃もたれがあるので、キャベジンを飲んでいると、胃もたれはラクになります。食欲もあり胃の症状はひどくないのに、押すと痛いという症状は、一般的によくあることでもう少し様子を見ていいのか、やはり病院で診てもらったほうがいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
私の夫が数日前から右の肋骨の下あたりが痛くなりはじめました。 最初は気にならなかったのですが、服を着るだけでヒリヒリする、押すと痛みが増すようになりました。 その影響なのか背中まで痛くなり始めたような…。 左の腹部と右の腹部を比べると痛みのある場所だけ凹んでいるような、しかもしこりのようなものもあるように感じます。 とにかく不安でたまりません。 先生どうか教えて下さい。
最近、食中、食後に左の脇、下腹部辺りが痛くなります。ギューとなる感じです。痛い場所も胃のような胸のような、脇なのかわからない感じの時が多いです。ただ、だいたい左側です。少し前からは左の肋骨の一番下を押すと痛くて気になってました。 もともと、便秘ぎみではあります。ガスも溜まりやすいです。 9月に胃カメラはやりました。軽度の逆流性食道炎でしたが特に問題はありませんでした。 私が一番心配なのが、大腸ガンや心臓です。 ガスを出すと楽になるときもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療