検索結果:10,000 件
現在妊娠12週なのですが、今回も同様に体外受精にて妊娠したため不妊治療クリニックから前回同様、胎盤癒着のリスクがあると説明を受けました。 このような場合は予め帝王切開になるのでしょうか?出来れば子供は3人欲しいと思っているので、子宮摘出は避けたいなと思っています。
4人の医師が回答
双子を帝王切開で出産し、3ヶ月半経ったものです。 臍を中心に縦の楕円形に筋肉が離開しています。 これは腹直筋離解でしょうか。 臍から内臓の方へ指が3本ほどズブっと入ります。 内臓下垂も起こっているのか不安です。
健康診断の検便が陰性だったとしも、歳を取ったら自主的に大腸内視鏡を受けた方がよいでしょうか?その場合、何歳から、何年おきくらいで受けたらよいでしょうか? また、帝王切開歴が2021年と2023年にあるのですが、腸壁との癒着の心配などありますでしょうか?
9人の医師が回答
妊娠38週で帝王切開で出産しました。 身長は49センチ、体重は3140gでしたが、産まれたあと3分ちょっと泣かなかったと聞いていますが、これは後になにか影響はあるのでしょうか? また、ずっと寝ており、覚醒することが1日の中で僅かしかありません。
6人の医師が回答
38歳 多嚢胞性卵巣 レトロゾール使用したタイミング法で3回妊娠出産 帝王切開3回 3人目を令和6年7月に出産 3回目の帝王切開時に卵管切除済 断乳は令和7年11月14日 令和7年8月15日から7日間産後の生理再開 2回目の生理は9月24日から...
2人の医師が回答
本日、念の為もう1回採血すると言われ採血したら17だったようで一般の産婦人科から大きな病院で出産するように言われました。 Dダイマーが上昇してる場合、一般的には普通分娩か帝王切開、どちらの可能性が高いのでしょうか? もう時間もあまりなくバタバタになりそうなのである程度心...
3人の医師が回答
9月に帝王切開で出産しました。 傷口にはアトファインテープを貼り続けています。これまでそんなことはなかったのですが最近になって傷がチクチクすることがあります。 これまで多少、咳やくしゃみなどをすると切開部がつっぱるような感じはあったのですが、チクチクすることはなかったので旦...
膣がとても狭く、内診も1番小さいサイズの器具でゆっくりしてもらってますが、毎回とても痛いです。 担当医には、帝王切開で産むのも視野に入れてもいいが、経膣分娩チャレンジする事も可能と言われており、どちらの方法で分娩するか決めて欲しいと言われています。
帝王切開にて第1子を出産し、現在産後2ヶ月半です。母乳育児中でしたが産後1ヶ月から月経再開してしまっていました。月経は1ヶ月周期できています。現在月経終了したばかりですが、織物が粘り気があり量もやや多く、色もやや黄色い酸っぱいような匂いがあります。
今回の妊娠でも朝、おりものシートを見ると寝る前についたおりものが変色してピンクっぽくなっていることはあったのですが、今朝起きたらいつもよりちょっと多い感じのものがついていました。 帝王切開なので、これがお産に繋がるものなのか…どうなのか…と心配なのですが。。 次回受診は木曜日であと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療