検索結果:10,000 件
28歳男性で4日前くらいから右脇のみ痒みがあり赤い湿疹が出来ました 現在は痒みのみで多少違和感はありますが痛み等はほとんどない状態です。 帯状疱疹なのかが分からなかったので質問させていただきましたよろしくお願いします。
3人の医師が回答
9/3に帯状疱疹と診断され、治療を経て、ヘルペスは良くなりました。 額・眼の帯状疱疹です。 しかし、頭部やおでこ、眼の上の痒みが1日中(特に夜)、酷くて夜も眠れません。 この場合、「帯状疱疹後掻痒症」に当てはまりますか?
13人の医師が回答
60代の母が帯状疱疹を患いました。症状が出た場所は顔の左側です。オンライン受診で診断してもらい、飲み薬を1週間処方していただきました。 翌日口元の水疱が破け、膿のようなものが出ました。軟膏は処方されなかったのですが、家に未開封のフシジンレオ軟膏があります。 ...軟膏は処方され...
2人の医師が回答
帯状疱疹発症後5カ月になります。ここ3カ月は、タリージェ2.5mg1日3回、その後、効果なしで5mg(3週間)、となっておりますが、どうも効いていないような気がしております。その判断は、同時に飲んでいる(1日3回)ロキソニンの効果からです。
5人の医師が回答
76歳女性、母ですが9月5日位前から、脇から胸に発疹がでており、病院にいったら、帯状疱疹と言われました。きちんと薬は飲んでいますが、1週間分しかないし、微熱、倦怠感があるので、また病院にいったら、帯状疱疹が広がっていると言われました。更に1週間分薬を頂いたのですが...
10人の医師が回答
オンライン診療受けバルトレックス飲み始める。 (この時「帯状疱疹のようでもあるが、湿疹部に痛みもかゆみもないこと水疱が少ないことから帯状疱疹ではない場合もある。帯状疱疹の判断のためにも抗ウイルス薬を飲んでみて欲しい」とのこと) 2日前:服薬続け...
90歳の母のところに帯状疱疹予防接種の受診券がきているのですが、緑内障で目も不自由なので、受けに行きたがりません。12年ほど前に目の手術をした時に、一度、帯状疱疹らしきものにかかったことがあります。背中の片側に出ました。
4人の医師が回答
64歳来年帯状疱疹ワクチン接種年齢になります。乳がん術後7年でフェマーラ 服用中ですがワクチン受けて大丈夫ですか?喘息で吸入薬も使っています
7人の医師が回答
帯状疱疹ワクチン(シングリックス)1回目を夕方に接種した翌日の昼頃から、頭痛と左太もものむくみによる痛みが出ました。 頭痛はよくある副反応だと思うのですが、太ももの痛みはあまり聞いたことがなく、2回目を打っても大丈夫か心配です。
おととい夜から左足甲の親指付近にピリピリと水ぶくれした時のような痛みあり、歩くと痛みます。皮膚には何も変化無し。2年前に帯状疱疹ワクチン2回接種していますが、かかる場合もありますか?病院に行った方がいいのか、でも皮膚症状がないと診断つきませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療