微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

悪性リンパ腫の疑い?

person 20代/女性 -

1ヶ月前に右の首筋に枝豆サイズの痛みのないしこりが2つある事に気付き、近所の内科を受診しました。風邪の症状は特にありませんでしたが、微熱(37.1度)があるので、血液検査をしてもらいました。結果は炎症反応・貧血・白血球の数に異常なしと言われ様子見となりました。 2週間後、首や肩を動かすとしこりのある部分が痛くなり、喉も痛くなったので、再度受診したところ、枝豆サイズのしこりの近くに小豆サイズのしこりが2つ増えたと言われ、念の為に大きな病院で細胞を取って検査するようにと紹介状を書いていただきました。(数日後には首と喉の痛みは無くなり、新しく出来たしこりも触った感じではわからない状態になりました。) 先日、紹介された病院を受診したところ、触診で枝豆サイズのしこりが若干硬いとの事で悪性リンパ腫の疑いがあると言われ、別の病院でPET-CT検査を受ける事になりました。触診の他に尿検査と血液検査を受けましたが、細胞を取る検査はありませんでした。 尿検査と血液検査の検査はまだ出ていませんが、細胞を取る検査の前にPET-CT検査を受けるということは悪性リンパ腫の可能性が非常に高いからなのでしょうか?

1人の医師が回答

続く微熱と下腹部痛

person 20代/女性 -

4月30日から微熱(37度、平熱35度5分)が続いてます。生理前だったので下腹部にチクチクした痛みもありました。 5月2日 朝起きて、タバコを一本吸い終わる時に血圧が上がる感じ?眩暈と吐き気に襲われて、しばらく動けずにいました。治まるとお腹が痛くなってきたのでトイレに行って排泄をしました。するといきなり下腹部に激痛が走り、冷や汗、震えに襲われました。生理痛の痛みの何十倍?子宮に手を入れてグチャグチャにかき回されたような痛みです。 全く動けず、救急車を呼んでもらい、病院に行きましたが、その時には痛みはひいていました。 レントゲン、エコー、血液検査、尿検査、異常なし とりあえず帰宅しました。 今日5月3日、生理がきました。チクチク痛みがあります。 微熱は続いてます。 3月の生理は超夜用のナプキンが2時間で漏れ、下着、布団までビッチョリ汚すほど出血が大量にありました。 4月はいつもより少ない量でした。 2ヶ月前くらいから生理前には眩暈がしたり、吐き気がしたりします。 婦人科を受診したほうが良いと言われましたが、どのような病気が考えられますか? 2年前に婦人科を受診した時は筋腫など異常なしと言われています。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

抗核抗体640倍、色素性紫斑病

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 本年6月ごろ、足首付近に出現する紫斑について相談しました(その数ヶ月前から断続的に出現〜数日で薄れる、を数回繰り返しています)。 先日出現した際に皮膚科を受診し、血液検査・尿検査を行いました。 尿検査は異常なしでしたが「抗核抗体が640…まあ他に症状ないし大丈夫でしょう」とのことで、色素性紫斑病と診断され、なにも処方されず終了しました。 確かに現在の症状はこれだけなのですが、紫斑が出る前後一年間に以下の症状を経験し医療機関を受診しており、いずれも原因がわからずでした。 ・食欲不振(昨夏2ヶ月ほど継続) ・体重減少(上記に合わせ4kg減) ・起床時の指の強張り、腫れ感(だいたい同時期) ・生理前の微熱(37.5℃前後)を繰り返す ・健診や医療機関受診時に高タンパクと言われる(8.8) ・動悸(ホルター心電図で異常なし、誰にでも出る間欠性?不整脈はあると言われた) 質問 ・これらの症状から関連性が疑われるものや、病気の候補はありますか。それとも医師の言葉通り「心配ない」ものでしょうか。 ・別の医療機関で診察を受けた方がいいでしょうか。その場合何科でしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)