検索結果:2,728 件
昨日は40度の高熱と下痢がひどく、夜間急患で食中毒、急性胃腸炎と診断されクラリス錠とビオフェルミンR散を処方されました。 今朝、熱は下がりましたが常時腹痛と、下痢でトイレにずっと行き続けており、市販のゼロクトン下痢止めを飲もうかと思うんですがやめた方いいでしょうか?
4人の医師が回答
一才四ケ月の娘が今年の一月に急性胃腸炎になりました。その際、こたつ等に嘔吐と下痢をしました。二月に二人目を出産し自宅に帰る予定なのですがこたつ等洗濯出来ない物は雑巾などで拭き取っただけです。今だにウイルス等こたつに滞在していますか?
1人の医師が回答
16日に旦那さんが胃腸炎になりました。 症状 熱 下痢で嘔吐なし 昨日は普通の便で体調も元気です。 一歳児の娘と私にまだ移りますでしょうか? 先ほど娘がお腹を触って泣く動作を繰り返したので、もしかしたらと思い心配です。 ただ、You Tubeを見せたら痛がる動作はなくなりました。 なんだったのだろう?と疑問です>.<
3人の医師が回答
後から、何か重大な病気が見つかったのかと不安になりました。痛み止めの点滴、ロキソニンとムコスタ処方で帰宅。しばらくしてやっと痛みが止まりました。急性胃腸炎の時と同じ痛みに感じましたが、医師には子宮筋腫のせいだと言われました。卵巣に石のようなものと言うのも気になります。
月曜に1日中もどし、 次の日病院で急性胃腸炎と診断されました。 昨日から食事量は減らしたものの、それ以外は変わらず快復してきました。 クリスマスに彼と会う予定なのですが、接吻などはうつしてしまうでしょうか?
2人の医師が回答
至急お願いいたします。 激しい嘔吐と下痢で、救急外来で急性胃腸炎と診断されました。 しかし、母乳のみで3ヵ月半の子を授乳中のため、救急では薬の処方はされませんでした。 点滴だけです。 昨夜7時頃より水も飲めていません。
ここ5年ほど、急性胃腸炎(症状は下痢・嘔吐です。高熱がでたり、ひどく痛むことはなく、病院で点滴をうけたり、お薬を出してもらうと、だいたい4-5日で治まります)に悩まされています。 頻度はだいたい年に3-4回くらいです。 ...摂り始めて3ヶ月くらいですが、その間やはり
3ヶ月ですが、ほぼ母乳ですんでおります。2日前から吐いて、便も臭ったので病院へ行き、超音波で診てもらい、異常がなかったので、急性胃腸炎と言う事で、吐きけ止めの座薬と整腸剤をもらい飲ませております。機嫌はよいですが、乳は勢いはないですが少し出したりしますので、少しずつ母乳をやっていま...
現在妊娠15週です 上の子供二人の急性胃腸炎をうつされ ひどい下痢と吐き気が今朝からあります。 前にお医者さんで妊娠中に下痢をすると流産の危険があると言われたのですが 本当ですか? 酷ければみてもらった方がいいのでしょうか?
脱力感、倦怠感は続き、頭痛も一度(元々頭痛持ち )週末、胃痛の後、夕食全て嘔吐。 発熱、咽頭痛なしです。 これはコロナ? 急性胃腸炎でしょうか? 4月から一ヶ月、仕事環境がとてもしんどく心身疲れ果てていたので、疲れがどっときたのかなという感じです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療