検索結果:1,801 件
初めて質問いたします。今日で妊娠10週妊娠なります。昨日の夕方性交しました。夜、便をする時ふんばってしまいました。(便秘の為)その時ふいたらオリモノに混じって少し出血していました。腹痛はありません。カンジダなので白いカスに少し血が混じっているような感じです。その後お風呂に入り今までは出血はありません。4日前の検診では順調でした。心配です。すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも様子をみて今後何もなければ次の検診まで待つべきでしょうか?あと便秘ですがあまりふんばらないほうがいいですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1ケ月くらいドグマチールを毎食後飲んでいました。1月の中旬に少し血の混ざったおりものが3日くらいありました。その後生理前の腹痛などはありますが、生理が1週間くらい予定より遅れています。 丁度排卵日辺りに性交はありましたが避妊はしています。 今日心療内科で医師には副作用と言われ薬は中止になりました。 ただ副作用で生理が遅れているのか、妊娠の可能性もあるんでしょうか?検査はしていません。 今も他の薬は飲んでいるので心配です。 お返事お願いします。
今、旅先で、受診ができないんですけど、右の下腹部が痛いんです。 3日前にも、ズキンズキンと痛かったんですけど、安静にしていたら、良くなって、また、夜から痛くなってしまいました。 最初は、性交痛の痛みもあったんですけど、今は、腹痛のみのような気がします。 以前に、骨盤内腹膜炎で入院の経験があります。 今の症状は、下腹部痛と吐き気と、腰の痛みです。熱は、ありません。 どうしたら良いですか? アドバイスを下さい。 自宅に帰るのは、2日後で、それまで、かかりつけの病院にも行けません。 それと、今月は、生理が5日遅れできました。
2日に流産手術をしました。 術後の経過も良く、もう性交もOKと言われています。 昨日基礎体温があがり、おりものが多くなってきたので排卵が近いのだと思い、シリンジ法でタイミングをとりました。 そのときにお腹に空気が入ったような感じがして、少し腹痛がありました。 翌日見てみると、おりものと一緒にベターっと出血していました。 この出血はシリンジで傷がついたものなのでしょうか。それとも術後は不正出血が多いとかありますか? 1週間後にまた診察があるのですが、診察日を早めてみてもらった方が良いですか?
5人の医師が回答
ここ2〜3日起床時に気持ち悪いのと腹痛に悩まされ、昨日それがひどく総合病院の産婦人科へ行き、過去に性病にかかったコト、がん検診でひっかかり組織検査もしたコトを伝え、がん検診と性病の検査、あとおりものの検査もしてもらいました。その後、消毒、膣錠を入れられたのですがこれは検査後必ず入れるものですか?あと、ナプキンをしていておりものが出ると言われていたのですが、性交後中出しされたみたいにたらーっと何か出たのですがそれがおりものなのでしょうか?今日、ナプキンを外して過ごしているのですが白いものが下着に付着していました。すでに乾燥し少し固くなっていました。これもおりものなのでしょうか?たくさん質問してすみません。教えて下さい!!
生理ではない出血がありました。これは排卵出血でしょうか…? 前回の生理が12月19日〜25(周期は29日) そして1月4日に出血がありました。胸の張りや腹痛はありません。 周期的にはちょうど排卵のはずですが、基礎体温はつけてないので本当に排卵がおこったかはわかりません。今まで排卵出血の経験がないので、とても心配です。 あと、12月23日と24日に性交がありました。避妊はゴムです。妊娠の可能性はあるでしょうか… 着床出血ではないかと不安です。 これは排卵出血と考えていいんでしょうか?
二月中にゴムなしで中にはださずに性交をしました。 それから生理予定日に(2月27日)なっても生理がこなかったので 検査薬をつかったところ… 陰性でした。 安心していたのですが 四日後に出血がありました。 生理かとおもったんですがいつもなら腹痛があるのに今回はお腹の痛みもあまりなく,血も少量だったので再び検査薬をつかったのですが、また陰性でした。 今も出血は続いてますが腹部の痛みはありません。 着床出血などの話を聞いたことがあるので心配です。 これは妊娠しているのでしょうか?
昨日仕事中に急に胃もたれがひどくなり、嘔吐してその後立つのがやっとのくらい体がだるくなり、水の様な下痢を何度もしました。腹痛はありませんでした。 熱は37.4分あり、風邪薬を飲んで休みました。今は吐き気は治まり、微熱と体のだるさと、一度下痢をした程度です。 妊娠の初期初期の可能性はありますか? ちなみに性交したのは今月15日以降だったと思います。生理予定日は来月1日頃です。風邪薬を普通に飲んでますが大丈夫でしょうか?
生理中に、ものすごくひどい腹痛になり、下痢になります。腸が引きつるような痛みと共に3~4回の下痢になります。最後は水便になります。その後も2~3日腸がゴロゴロ腹鳴りします。あまりの腹痛にトイレから出れないです。 また排卵日付近~生理までかなりの頻尿です。ひどい時は15分おきにトイレに行きます。先週病院で検査をしましたが、どこも悪くありませんでした。ピルを処方されましたがピルを飲む事で症状が良くなるでしょうか?ピルは飲む必要がありますか? また、その検査で以前クラミジアに感染した抗体があると言われ、もう治ってるとの事でした。一年以上性交は無いのですが、何年も前のクラミジアも検査でわかるのでしょうか? 教えて下さい お願いします
今年40歳です。病歴は24歳の時に高度異形成の為円錐切除術をしてます。それからは現在まで異常なしです。30歳で盲腸が破裂し癒着して手術してます。 心配なのは、生理が長いという事と 性交後の出血です。前回も性交後出血があり、前回から2か月たった昨日も出血がありました。去年から出血するようになりました。ローションをしてゴムもしています。出血の量は性交後、ペーパーを穴の中に入れてみると赤いニキビが潰れたくらいの少量の血が付きます。2、3回拭いているとほぼ出ないですが、さっきまたティッシュを入れてみたら同じく点のような出血が薄くつきました。前回もそのような出血でした。あと、ローションでなのか今日になり黄緑みたいなオリモノが出始めました。性交痛はないのですが終了後、生理のような軽い腹痛みたいなのも少しありました。擦れた痛みなのか、これは以前からありました。同じく膣がヒリヒリする感じも性交には関係なく去年から頻繁にあり何度か婦人科でも診てもらっていますが、特に病変はないと言われています(痛みが出るような性病検査もして異常なし) 生理はトータル10日は毎回あります。 量は2日目、3日目が大きなナプキンになるくらいで4日目からかなり量は少ないです。黒い色っぽくなり5.6.7はほぼ少量の出血です。あとはオリモノな感じが10日までですが茶色や排便の時に血のスジみたいな感じに付きます。完全に出血が無くなるのがそれ以降という感じです。周期は30〜34です。 今年の3月3日に子宮頚がん、体がん検査異常ありませんでした。(その前は9月、その前は12月に、半年ごとに検査してます)膣エコーでも、ポリープもビランも無いし異常なしでした。毎回、子宮内膜細胞診の検査コメント欄にNILMですが、軽度の炎症性変化が認められます。と書いてあります。何か関係ありますでしょうか?何か病気でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療