12月13日に左ひざのロッキングを伴う半月板損傷を起こし、MRI検査などを経て、12月23日に縫合手術を受けました。
その後、術後は入院先でリハビリを開始し、全荷重の許可がおりた段階で1月18日に退院となり、仕事のほうは、休職にしてもらって、通院してリハビリを続けています。痛みは6時間ぐらい動いた時に、夜中ちょっと痛むぐらいで、家庭内での日常生活には問題ありません。お医者さんからは、仕事はデスクワークならして大丈夫だと言われましたが、私は飲食店勤務のため、デスクワークのような座り仕事はなく、まだ仕事復帰できていません。ただ、半月板再断裂が恐くて、やはりお医者さんの指示に従って、軽作業や立ち仕事の許可がおりてから、仕事復帰したほうがいいのだろうと思って、今はリハビリに専念しています。教えて頂きたいのは、仕事復帰の時期の目安と、仕事復帰してからも最初はやはり軽めの作業にしたほうがいいのかということと、術後4~6ヶ月の間にどういう行動、動きをしたら、半月板再断裂を起こしてしまうかということと、リハビリで通院している病院はは現在1か所と家で1時間行っていますが、通院するリハビリの病院を2か所とかにしたほうが回復が早まったりするのかなっていう所を教えて欲しいです。あと、仕事を始める上での注意点などあったら、教えて頂きたいです。自分的には、2か所リハビリ通うとかより、半月板、血管細いのしか通ってないらしいので、ある程度、最適6ヶ月は、今までに戻るには時間が必要なんじゃないかなって思ってます。回答のほど、よろしくお願いします。