検索結果:1,586 件
昨日夕方子供を寝かしつけている際、ベットの下で、側頭部を強く打ちました。 たんこぶは出来ていなく、いまだにズキズキする感じと、口を開け閉めすると痛みます。 打撲としてこのまま過ごしていいものか… 緊急性があるのかわからず、病院へ行った方がいいのでしょうか?
10人の医師が回答
巻き爪なのか、なんなのか? 爪の横の皮膚がかたく、見た目は爪が食い込んでるようには見えないのですが、爪と皮膚の境目あたりの爪を軽く押しただけで、かなり痛みます。普通にしている分には痛みはありません。靴があたると、痛みます。以前、巻き爪で、なおかつ、親指を打撲した後に、化膿してしまい、ニクゲが出てきた事があります。もちろんその時は、爪をはぎましたが、今回は他の症状がありません。なんでしょうか?
2人の医師が回答
3週間くらい前から、肘の外側の出っ張ってる骨のあたりが、何かにぶつかるといたくて、打撲かと思っていたら全然良くならず、2週間くらい前からは曲げ伸ばしで痛み、歯磨きや服を着るのも痛くなってしまいました。出っ張ってる骨のあたりを押すと傷みます。安静にしてれば痛みはありませんが、家事や仕事で使わないわけにもいかず・・・週末整形外科に行くつもりですが、どんな病気が考えられますか?仕事でパソコン使う時間が長いです。
6人の医師が回答
昨日のことです。 職場の飲み会があり、三次会までいきました。 三次会の最中に、突然指が痛みだしました。 右手薬指の 第一関節と第二関節の間の 手のひら側が痛みだしました。 その時は、結構痛くなりました。指を曲げたり、もんだりしていました。 そして、今日の朝、指を見ると、腫れて、紫色になっていました。 押すと痛みます。 ぶつけた記憶はないのですが、何せ酔っていたのであいまいです。 打撲なら良いのですが、血栓ができていて・・・・などと考えると 不安になります。 教えてください。
1人の医師が回答
本日、15時位に左胸が、ピリピリと痛み、どこかで打撲したかなという感じで特に上半身を曲げると痛かったです。 今は落ち着いてますが、非常に眠くて吐き気がします。 心臓の検査に行った方がよいですか?また、心雑音があると、1年前に健康診断で指摘されました。
13人の医師が回答
一週間前に右のわき腹を打撲し、あまり痛くなかったので様子を見ていました。とくに外見からは腫れや変色はありません。 今日の夜中ですがあまりの痛みに目を覚まし 現在右わき腹が背中にかけてまで痛みます。 呼吸しているとそれだけで痛みます! 寝返りも体を少し動かすと激痛をともないます。 熱はないのですが痛みが 強く眠れないです。 何の病気でしょうか。また内蔵が悪いという可能性はありますか?
数日前に自らの不注意で転倒し体の右側を買い物かごの角にぶつけて、あまりに痛く、レントゲンで骨には異常なし。打撲と言われたのですが湿布薬で呼吸困難になることはありますか?一昨日から湿布を使用しています。昨夜、就寝前に一枚貼り、けさは別の場所に一枚貼りかえして昼近くになってから急に呼吸がつらくなり湿布を外しました。まだ呼吸がつらいです。打撲の痛みは、いつ頃、治まるでしょうか?左手で買い物かごを持ったりすると右側も連動するのか、ひどく痛みます。ひびとかは、レントゲンには写らないですか?
9人の医師が回答
腰椎あたりの打撲。先ほど頭部打撲で質問もしたのですが、本人によると、腰椎辺りが痛いそうで、再度質問です。 今日の昼過ぎ、大浴場で滑って転び、仰向けになりました。 腰椎あたりを大理石調の床で打ったようで、少し青あざになってます。 動きはいつも通りなのですか、立ち上がる時は少し痛むようです。 心配で調べていたところ、骨盤骨折だと大変そうで、心配です。 血尿はありません。 明日、整形外科に連れていきますが、今すぐ連れて行った方がよい症状ではないですよね? 今、寝ましたが、布団の上はゴロゴロしても大丈夫そうです。
子供のアゴの痛みについて、教えて下さい。 5歳の男子です。 一週間前に、幼稚園で外の流しの角に、よろけてアゴをぶつけて、傷が出来ました。 一週間経ち傷は治ったのですが、その部分を押すとまだ痛むそうです。 食べたり飲んだり、口を開ける行為は大丈夫です。 今日耳鼻科を受診したついでに、見てもらって、レントゲンは撮っていないけど、よく触診してもらい、特に骨に異常は無いし打撲だと言われました。 打撲の痛みは一週間も続きますか? 何か、悪い腫瘍などは考えられますか? 他の科でも診てもらった方が良いですか? よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
こんばんは。たびたびすみません。ここ最近、左側だけ全体的に頭が,ズキンズキン痛むのではなく、ジンジンと痛みます。髪の毛を強く結んで外したあとのような,引っ張られてるような痛みです。今日は,頭を打ったわけでもないのに、左耳の後ろあたりが、頭を打って、打撲ができたように,押さえると痛いです。必ずいつも左側です。左側全体的にジンジン痛みます。いったい何なのでしょうか? 今,内職をしています。肩こりもあり、首も痛くなります。大丈夫でしょうか?文章がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療