検索結果:1,908 件
昨日から発熱が続いています。昼間は微熱程度まで下がりましたが、夕方にまた38度になりました。病院で抗生物質を処方されています。今日は朝から頻脈気味で安静時でも95ぐらいあり、不安です。発熱のせいでしょうか。ちょっと立ち上がって色々動くと動悸になることもあります。不安症もあり、脈が気になって仕方なく、不安です。よろしくお願いします🙇♀️
6人の医師が回答
1歳5ケ月の息子ですが先月中旬に高熱及び鼻水と咳を発症し、高熱は1週間から1週間半毎くらいに発熱、もしくは微熱が続いており、鼻水や咳(啖)はずっと続いております かかりつけ医と休日&夜間には別の病院にかかりましたが、どちらとも特に何も言われず抗生物質と鼻水と啖の薬のみです 下痢は特にはないのですが3日前から食が落ちた気がします。 ただの風邪でこんなに長引いたりするのでしょうか?不安でたまりません
1人の医師が回答
6歳の子供です。6日前から発熱39度の熱が続いていました。二回インフルエンザの検査をしたけど陰性。血液検査をして結果少しの炎症があるけど原因は分からないといわれました。抗生物質を処方されて3日前から飲んでいます。 今日になってやっと37度だいになりました。 月曜日にまだ熱が続いているようなら精密検査をした方が良いと言われたのですが微熱の場合は検査は必要ないのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間前より発熱が続いております。 特徴として朝から夕方は37℃前半の 微熱なのですが夜になると38.5℃くらい まで上がります。 病院にて抗生物質と解熱剤を処方されましたが良くならず、現在、別の抗生物質に切り替えています。 血液検査(発熱より3日後)もしましたが甲状腺、白血球、炎症を示す値は出ておらず、胸部レントゲンも異常なしでした。 インフルエンザも陰性でした。 現在は、発熱の他に倦怠感、唾液が出辛くなる、首のリンパの腫れ、食欲不振です。 夜だけ高熱になるのはなぜでしょうか? また、これはただの風邪なのでしょうか? 重大な病気出ないか心配です。
10人の医師が回答
以前にも質問させて頂きましたが、追加で質問です。1週間前に胆石発作で緊急入院し、痛み止めと抗生物質を点滴されて痛みが治まったので1日で退院しました。その後、処方された抗生物質を飲んでいるのですが、背中の鈍痛が続いており、今日は微熱があります。当方、海外に居住中で当地の医療水準が低い事から1週間後に日本で手術をうけるつもりですが、緊急で手術を受けないと腹膜炎や急性膵炎になる可能性もある、とネットで見て不安になりました。1週間待ってる間に急変し重篤な状態になることもあるのでしょうか?
レントゲンを撮り鼻の中の状態を診ていただいたのですが「蓄膿」と診断されました。 抗生物質を飲み続け再受診したのですが、良くなっていないらしく同じ強さの抗生物質を飲み続けています。 友人が「手術したほうが楽になる」と言っていましたが、耳鼻科で言われない限り手術の必要はないと考えていいのでしょうか? 今も下を向くと鼻の奥が痛くなり、眉間の痛みや頭痛も時々あります。 微熱になったり平熱になったりを繰り返しています。 喉に鼻水が落ちているような感覚もずっと続いています。 蓄膿になったのは今回で2回目です。 手術は日帰りで出来るのでしょうか?
9月2日熱と咳でレントゲン撮影で肺に影がうっすらあると言われムコダインシロップ、アスベリンシロップ、メプチンシロップ、セフィーナ細粒50、ツロブテロールテープ、メプチン吸入液、クリード吸入液処方。9月9日良くならない為再度受診。気管支喘息との診断によりムコダインシロップ、アスベリンシロップ、メプチンシロップ、リンデロンシロップ、キプレス細粒、アレジオンドライシロップ、ツロブテロールテープ処方。9月17日まだ治らず前回の薬継続。20日微熱で受信したが様子見てくださいと言われた。23日38℃。それから26日今日まで微熱が続く。25日他病院にて抗生物質処方されたが熱が下がらない。風邪でこんなに微熱が続くのでしょうか?
1ケ月程前から風邪を引いて治りません。病院に行ってPL顆粒貰って飲んでいます。色んな症状がその時によって出ます。初期は喉のイガイガだけ、その後胃がムカムカして食べれない、熱が一旦38℃、微熱はずっと続いて、今はくしゃみ喉がイガイガ、頭がピリピリと痛い。これは単なる風邪でしょうか?抗生物質を貰ったら治るでしょうか?因みに生理が来て妊娠検査薬も陰性でした。
遅い時間にすみません。94歳の祖母のことなんですが、5月末、夜中に吐き、次の日38℃熱があり、病院に行ったら、レントゲンを撮って肺炎ではないと言われました。風邪とのことで抗生物質がでて、何日間か微熱が続いているので、また病院に行ったが大丈夫とのことでした。今日の夜、37.7℃あるので、どこからの熱なのか、とても心配なので、よろしくお願いします。
ペットctを撮ろうということになりました。 まず、ペットctとは何がわかるものなんでしょうか?? 検査の流れは聞きましたがいまいちわかりません。 また、抗生物質を薬で出してもらい、とりあえず可能性のあるものから試していこうということで、骨盤内膜症?というものかな?みたいな感じになりました。 骨盤内膜症だと1年続く微熱、腹痛、吐き気嘔吐があるのでしょうか? 教えてください!!
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1908
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療