排卵検査薬ずっと陽性に該当するQ&A

検索結果:531 件

Hmg周期に自然排卵した場合について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今回Hmgテイゾー150を周期5日目から注射していました。 しばらく卵胞が見当たらない感じで、10日目位にそれなりの大きさの卵胞が二つありました。 しかし、先生は新しい卵胞の感じがしない。前周期の残った卵胞だろう…と大きさは計っていませんでした。 ただ、私としてはずっと卵胞が見当たらない感じだったのに、残りの卵胞なの?と言う感じでした。 ところが、12日目頃に排卵期特有のおりものがすごく、自分で排卵日検査薬を使用したら陽性でした。 翌日の卵胞チェックでは特に変化がなく、先生におりものの話もしましたが、たまたまだろうと。 14日目チェックしたら、あの大きめの卵胞がなく、小さい卵胞が3つ位あり、これからだろうと言われました。 しかし15日目には高温期に入り、私はやっぱりあの卵胞が排卵したのでは?と思っています。 結局、17日目に卵胞チェックをすると内膜も排卵済と判断して、先生もうーん?と言っていました。 私は周期が長く、普段だと20日以上、以前Hmgした時も18日目頃に排卵だったので、先生は未熟なまま排卵したのでは?との判断でした。 ダメだと思っていた卵胞の大きさを計っていないので、何とも言えないと思いますが、こちらの先生方もダメな卵胞の可能性が高いと判断されますか? ご意見をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣の腫れ、卵胞40ミリ

person 20代/女性 -

7月26日に6wの大きさで稽留流産手術を行いました。(9w) そのあと8月9日に術後の検診に行き何も問題ないと言われ、8月26日に一回目の生理がきました。 9月28日に2回目の生理が来たのですが術後ずっと左下腹部が痛いのが気になって手術した婦人科とは違う婦人科へ行きました。 そこで見てもらったところ左の卵巣が腫れているとのことでした。(生理痛、量は問題ないです。) そして40ミリの卵胞が左に残ってしまっているとのことです。 当帰芍薬散は出してもらいましたが他の薬は出されず、来月また経過観察とのことでした。妊活には影響ないのですぐ妊活してもらってOKと言われました。 質問です。 1、5月に子宮頸がんの検査を受けています。そのあと妊娠してエコーも何回かしているし術後の検診も問題なかったなら卵巣嚢腫ではなくてホルモンバランスで腫れているのでは?と言われましたが頸がんの検診や術後の検診で嚢腫が見逃されたことは考えられますか? 術後から2ヶ月経ちましたがまだ腫れているっていうのは普通なのでしょうか 2、卵胞40ミリのせいで腫れているということもありますか? 3、8月に一回目の生理が来てから排卵検査薬を使って強陽性→陽性→陰性を確認しています。基礎体温からも排卵はしているでしょうと先生からも言われましたがこの卵胞40ミリはいつのものだと考えられますか? 4、先生からは妊活には影響ないと言いましたが、この40ミリの卵胞があっても他の卵が育ち排卵することは可能なのでしょうか。 5、術後二回目の生理が終わった昨日の検査でこの40ミリの卵胞が見つかりましたがこの卵胞は今後萎むのでしょうか。萎まない場合どうなりますか。

1人の医師が回答

高温期の体温と妊娠

person 30代/女性 -

妊娠を希望している30歳です。 流産手術後、3回の生理を見送り、子作りを始めました。 手術後は問題なく、今までの周期の25日で生理がきて、そのあとの生理も問題なしでした。 5月、6月と排卵時期を内診してもらいましたが、問題なく、排卵しており、内膜の厚さや状態、卵胞のサイズもよい状態といわれました。 基礎体温は流産前より全体的に高めになり、毎月高低差が0.3度差あり、排卵はだいたい11日目頃、排卵日が低温になりそれから14日で生理がきます。 ただ6月については、高低差があまりなく、心配です。 ずっと順調だったので不安です。 基礎体温は下記の通りです。 36.56(生理1日目) 36.51 36.16 36.36 36.13 36.55(朝7:00子作り) 36.55 36.56(朝5:00子作り) 36.54(病院内診で排卵日は二日後と予測、卵胞19mm) 36.45(排卵検査薬陽性) 36.31(排卵日、朝6:00子作り) 36.62(高温期1日目) 36.68 36.59 36.70 36.79 36.67(今朝) いかがでしょうか?やはり0.3度差あるとはいえないですよね? 今回はいい時期にタイミングを持てたので期待してたのですが、今回に限って高温期に思うように上がりません。 0.3度差なくても妊娠できる可能性はあるのでしょうか? 卵胞や内膜がよい状態で排卵があっても、黄体機能不全などの可能性はありますか? 心配です。

1人の医師が回答

❇︎妊娠初期に胎嚢が見えないことについての質問です。非常に不安です。

person 30代/女性 -

【詳細】 不妊治療1回目です。 最終月経は5/6〜5/10 まず、卵管が癒着してると言われ5/15に卵管造影。問題無しでした 5/21 病院で排卵チェッカーが薄く反応が出たので、排卵誘発剤? HCG3000単位F 1管注入 よって、5/22が排卵日だろうということで、 5/21と5/22に性交渉しました。 5/24〜ルトラール錠2mgを毎晩2週間飲みました。6/6飲み終わり。 5/29 中度異形成と言われる(関係ないかもですが一応書いときました) 6/10 自宅で妊娠検査薬、朝・晩【陽性】病院で電話したら明日来てと言われた 6/11 病院で尿検査【陽性】胎嚢確認できず。先生の見立てでは4週6日目。 映らないのはおかしい、子宮外妊娠か流産かも?と言われ不安な日々が始まる。 6/16 エコー、またも胎嚢確認できず。採血をされる 6/17 採血結果、HCG1300。エコー、またも映らず。子宮外ではなさそうとの事 もしかしたら排卵が遅かったのか?それかもう流産してるか? 次は22日にまた採血をして、数値の差で判断すると言われました。(5週6日目。) イマココ← 不安でいろいろ調べていると、7.8週でやっと胎嚢が確認できた人も結構いるみたいで。そのパターンならいいなと。。ただ、排卵誘発剤入れてるので排卵がそんなに遅れることはないと先生には言われました。ちなみに、毎日体温は36.87〜36.98くらいでずっと高温です。乳も張りまくってます。化学流産かもと言われましたが出血はしてません。土曜日まで大人しく待てばいいのですが暇さえあれば調べてしまうので思い切って質問してみました。排卵が遅れて、ただ単に今の5週6日目とかが4週6日目だったとかいうパターンの可能性は少ないでしょうか??? 文章が拙くてすみませんが、よろしくお願いいたします><。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)